Nicotto Town



カレーは何を入れてもOKだからさ^^

『お客さんから ”もっとコクのあるカレーを作りたい どうしたらいいだ

ろうか?”って訊かれちゃいまして ジオさんならなんて答えます?』

とは昨日の20代後半の若い営業Tくん



『”コクのあるカレー”を作りたい? こりゃあまた なんとも素人っぽい

お問い合せだなぁ(苦笑) ちなみに そのお客さんはどんなカレー粉

を主に使ってるのかな?』

『S〇食品の ”フォン・ド・ヴォー”ですね あと他にいろいろなカレー粉

を混ぜたりして試してるとは言ってますけど・・・』

『あ~フォン・ド・ヴォーはお高いカレー粉だしねぇ なるほど』

『あの~ 業務用のカレー粉って それ一品だけでカレーができるから

カレー粉なんじゃないんですか? 他に何か足すもんなんですか?』

『あららw 話はまずそこからかぁ(笑) あのね 我々のお客さんは

一遍にたくさんのカレーを作るだろ? 家庭用とはそもそもそこから

して全然違うわけで・・・』とまあ このように話は続きました



『・・・だから隠し味としていろんなモノを入れるんだよ みんなそれぞれ

に工夫してると想うなぁ マイルドな味にしたけりゃハチミツを入れたり

爽やかな風味を出したければヨーグルトを入れるとかねぇ ”コクのあ

るカレー”ってことなら インスタント・コーヒーとかチョコレートかなぁ?』

『チョコレート? マジですか??』

『そう^^ そうだ 家へ帰ったら奥さんかおふくろさんに訊いてごらんよ

”何を入れたらコクのあるカレーができるか?”ってさ (^ー^*)フフ♪』

『はぁ・・・でも 自分んちのカレーにチョコレートが入ってたらちょっと

ショックかも・・・ですねぇ(苦笑)』

『あははw 別にいいんじゃね? カレーなんて別に作り方に決まりが

あるわけじゃないし 出来上がったモノが美味しければ何を入れたって

OKなんだよ^^』



それにしてもTくん 帰宅して開口一番

『”我が家のカレーにはチョコが入っているか? どうなんだ??”』

とか奥さんに訊かなかっただろうなぁ(笑)





  

アバター
2012/10/20 11:22
最近、方向性が見えてきた!!!

わさび と ラー油(ないし、ごま油) ビーフカレーなのに チー油(鶏油)が・・・・
鍵のような気がしてきた!  後、ブランデーは大前提な上に、どうも
銘柄でだいぶ香りが変わる・・・・ 料理酒みたいに何でも良いという訳では無いようだ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.