Nicotto Town



?の考察と実際

本日、帰りにローソンに寄ってみると

不可思議なものが目に留まった

『からあげくん?味』

?味ってなんだよ・・・。

今まで数々の、首を捻りたくなるような

不思議フレーバー(特にジュース)を味わってきたが

これはある意味その最終進化系なのかもしれない。

基本それらを味わった時の反応は3つで

①予想外に旨い

②予想通りまずい

③予想をこえてまずい

のどれかに当てはまるのだが

?となると・・・。

まず事前に味を予想をしてみる必要がありそうだw

からあげの味付けで斬新な味。

時期を考えると秋の味覚って線が強いのではないだろうか?

からあげくんサンマ味。 斬新すぎるw

からあげくんマツタケ味。 お、なんかありそうだ。

でもさすがにマツタケとか謳っちゃうと、色々問題ありそうだな。

キノコ味、ではアレだしキノコ炊き込みご飯味?

インパクト弱いな。

ご飯つながりで栗ご飯・・・。

その時、不意に奴の声が聞こえた。

「いつから、甘くないと錯覚していた?」

少し常識にとらわれすぎていたかもしれない!

もっとナナメウエの発想が必要だったのだ。

『からあげくん モンブラン味』

『からあげくん 梨味』

うわ~まずそうというか売れ無そう。

そりゃ?にしたくなるなぁ。

しかく良く考えたら?ってずるくないか?

すごくまずくても 「?味ですのでそういう味です」

という逃げ道があるな。

まーもっともそれやったらブランド価値としては暴落するけど。

天下のローソン様がそんな危険なバトルをするはずがない。

もっと無難な味だろう。

ということで試しに購入。

食べてみました。

何の冒険心も感じられない普通の味w

最初にピンと来たのは、お菓子のカルボナーラ味。

正解は、まだわかりませんが

普通すぎてがっかりです。

とはいえ、モンブラン味が食べたかったわけでもありませんけどねw

アバター
2012/10/20 20:46
こんばんは。

素朴な疑問なんですが、これは注文する時「はてな味下さい」って言うのでしょうか?
近くにローソンが無い田舎人の疑問でした…
アバター
2012/10/20 11:18
おはようございます。❀(❀✪‿✪)ノღ

からあげくん♫

北海道バージョン(限定) …がお気に~だったんで
期間限定…止めてほしいですb

食べたい時に…
からあげくん【限定】 は いないwww


楽しい土曜日…にしたいですね❀
アバター
2012/10/19 20:06
私は、時々 練り梅を混ぜ込んで唐揚げを作ります(^u^)
さっぱりして、おいしいですよ( ^^) _旦
アバター
2012/10/19 19:50
へぇ~・・・そのうち・・・試して・・・みないかもw
アバター
2012/10/19 13:04
「?味」かぁ。味が変えられるように付属するパウダーの味を選べたりするの
かと思ったのだけど違うんだね。ローソンちょっと遠いから試せないなぁ。
アバター
2012/10/18 22:35
からあげくんモンブラン味ww
作ってみて~!恭介さんが(*´∀`*)
試食は・・・しないけどw
アバター
2012/10/18 22:18
(^∇^)アハハハハ!
読んでて面白かったです^^

から揚げに合う?
お店の人に聞いてみるといいかも(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/10/18 22:14
私も先日ローソンで見ました!結局お試しはしなかったのですが…

人それぞれ感じた味がその味です…みたいな^^;
だからあえて「?味」って名前になったのかもって思いました^^

ふふ、ブログ読んでたら私もやっぱり試してみたくなりました笑
私はどう感じるのかちょっぴり楽しみです。。♪
アバター
2012/10/18 22:09
ううっっ・・モンブラン味のからあげ・・(´;ω;`)

梨味は意外といけるかも・・(´・ω・`)
アバター
2012/10/18 21:43
ん?ローソンにそんな物が?
師匠はやっぱ まず脳内攻略から入るのね(笑)
私は ただただ好奇心から飛びつく!
「?味」是非とも私も試してみたい♪

※まさか地域限定とかじゃないよね???




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.