Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


HOME 愛しの座敷わらし。.:*


監督: 和泉 聖治 (相棒 劇場版)
俳優: 水谷 豊  安田成美


父親の転勤で岩手の築100年の古民家に移り住む一家
バラバラになりかけていた家族が、あることがきっかけ絆を深めていく
というような内容のほのぼのとする映画です。

ロケーションがとてもすばらしい
。.:*
実はこの辺り、夏にいってきたのでした^^
今は亡き父の生まれた家も映画に出てくるような 南部曲り屋でした
玄関を入ると真正面に牛がいて、柵をガタガタさせて歓迎してくれるのはいいんだけれど、
子供心に怖かったのを思い出しました。家畜も家族同様大事にされていたのですね^^
こんなことを思い出しながら映画を観ていました。







昨日解禁の黒ガチャ21弾は、未だかつてないくらい散々な結果でした
(●´I`●)トホ
Pコが中途半端な額でして、8回ぐるぐるして なんと2コずつダブリンコ(>_<)
当然目玉は無く・


エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン 

アバター
2012/10/23 02:00
> しげきちさんへ

相棒の監督&水谷豊だから、違和感がなく観れたのでした(`・ω・´)ゞ
滝沢が中心なんじゃないかと思うよ♪
アバター
2012/10/23 01:50
> 326さんへ

みっつのやりそうなことを書いてみたんだよ( ̄w ̄)Ψ 

ねね、みっつ^^ そっちはもう紅葉きれいなんでしょ~
いってみたいなぁ。。
アバター
2012/10/22 22:13
これって舞台は遠野じゃないんだよね。
まだ、見てないから後で借りてこよっと!
アバター
2012/10/22 09:36
AV観るの?
アバター
2012/10/22 03:15
> 326さんへ

あ! でそのまま奥の方の部屋にいって・・ 壁|▽ー+)んきゃ
アバター
2012/10/21 10:46
ゲオ行ったら全部貸し出し中!ガクッ!
アバター
2012/10/21 00:47
> 天馬さんへ

今度の黒ガチァは 服よりもそっちがいいってみんな言ってるし、
あたしもそう思うよ^^
杖と魔法陣ほしかったのになぁ~
・・あと2回ぐるぐるしてこようかな|柱|_ σ) 
アバター
2012/10/20 18:30
黒ガチャは少し回したけど、アイテムだけで服はでてないんだ。

「ガックリするところが見たいから( ̄ー ̄)ニヤリッ 」って、鬼か~?(><)

次に回すのは回すのは補正予算を組んだ後か来月かな?(^^;)
アバター
2012/10/20 11:34
> onpuたんへ

そうそう^^
トイレとお風呂が別棟にあって、夜は怖くてひとりで行けなかったよ^m^
秋田道が出来るときに立ち退きとなって、
そのお家は空き家としてもう何十年もそのまま放置されている・・ 
こっそりいってみたいようなw
アバター
2012/10/20 11:26
> キャサリンちゃんへ

映画は、これから年末にかけて おもしろそうなのがいっぱい上映されるよー

座敷わらしなら いたずらされてもいてほしいかもww
アバター
2012/10/20 11:17
> ひいろちゃんへ

ひいろちゃん^^
茅葺屋根に田んぼの景色はやっぱりいいね~
子供の頃、おばあちゃん家に泊まると夜にカエルの大合唱がうるさくて眠れなかった・・
それと牛の・・ あはは

アバター
2012/10/20 11:08
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

こんな古民家に住んでみたいww
ただし、キッチン&バス&トイレは今風でね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2012/10/20 11:03
> 天馬さんへ

黒ガチャ早くぐるぐるしましょうw
天馬さんがガックリするところが見たいから( ̄ー ̄)ニヤリッ

映画に出てくる座敷わらし役の子がとってもかわいかった♪
おばけというよりも妖精みたいな存在らしいよ^^
アバター
2012/10/20 10:53
> くらげちゃんへ

「熱中時代」の頃・・ あれ?あたしすっかりおねいさんになってた^^;

杖ほしいよーー!
ダブリンコの傷もそろそろ癒えて(立ち直り早い^^)今夜あたりに再挑戦かも(*/∇\*) キャ
アバター
2012/10/20 09:54
座敷わらし、って本当は幸運を呼ぶんだったよね?
一般的には『オバケ』として怖がられてるけど。

牛は大きいから怖いよね(^^;)
アバター
2012/10/20 02:29
座敷わらしが出てくるんですか?

南部曲がり屋って、遠野とかにも

あるような家ですね
アバター
2012/10/19 17:26
映画・・・久しぶりに見てみたいなぁ~♪

ほのぼの系好きかもww

座敷童にも会ってみたいかもかも(笑) 素敵な週末を❤
アバター
2012/10/19 14:14
あ~~~~~~~~~~~~~~~ん。

劇場で見たかったな~~~
うんうん。
叔父の農場で牛の乳しぼりさせてもらったけど怖かった・・・
豚も鶏も怖かった・・・

川崎生まれの工業地帯育ちの私としては…怖かったけど面白かった。

今では山々が見える県央に住んでえ==っと24年?
子供の年の数だけここに住んでますね^^
アバター
2012/10/19 10:17
へ~~

見てみようかな^^
アバター
2012/10/19 07:11
黒ガチャは、まだ回してないよ。

いいのが出るといいね(^^)
アバター
2012/10/19 06:54
水谷豊さん、昔から好きな俳優さんです♡
今は昔の「熱中時代」で大ファンになりました。
こんな担任の先生だったら、とってもとっても楽しいに違いない!
と、コドモ心も熱くなったもんです。

目玉の杖、いいよねぇ(●^o^●)
あと、飛んでるちまっこいヤツと、足元の円陣…
でも衣装に食指が動かなかったので、
今回は私のお財布には優しい回になりそうでふ☆



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.