Nicotto Town



ファミ○カード!

を持っています。
でもカードを店に出しても使い方がわからない店員が多すぎ・・・

今日もカードを出して「クレジットで」とお願いして買い物をしたのですが、レシートを
もらった時にいつもよりレシートが短いからおかしいな~って見たらなんとポイント精算
になってました。

ポイントはカードを出して買い物するとポイントがたまり、そのポイントで買い物が
できるんです。

でもクレジットでってお願いしたんだからそれを指摘したら、その店員ポカンと
してるだけ・・・

全然意味わかってないんですね~困ったもんです。で、店長らしき人が出てきて
再度事情を説明したら、「わかりました。返金します」って・・・

返金って、ポイント精算されてるんですよ・・・お金はいらないですよ!って言っても
これまたわかってない感じ><

あっ!もういいです。このままで・・・って帰って来ましたが、こんな対応でいいのか
ファミ○さん@@

以前、これもレジの使い方がわからず、何度もカードを通しちゃぁ出来ない
出来ないって言って、あげくに店長が出てきて店長もしばらく操作して結局
店長は「このカード使えません」って平気で言い放ちました・・・

10分以上待たしたあげくに使えないはないやろ!

頭に来てすぐ近くのファミ○に行って使ってみたら普通に使えるやん!

その店は会社に行く途中にありますが二度と行ってません!
もっとちゃんと教育してから客の前に出せっちゅうの・・・

今までもカードのトラブルはよくありますが、今日はちょっと呆気に取られましたよ~

もっと操作を簡単にしないからこのカードは普及しないんじゃないかな~!

てか店長から教育しなおせ!!!

アバター
2009/07/19 00:24
猫と魚さん;コメありがと~ほんと全ての人がわかるような操作方法を作れる人に作ってもらいたいです^^
アバター
2009/07/18 14:12
初めまして^^

確かに、よく知ってる人がマニュアルを作ると、
素人がわからないことを飛ばしてしまうんですよね~。
こんなのは説明以前の問題だ、って感じかしら。
ちゃんと何も知らない人に操作させてみないと!

逆に銀行の企業向けネットバンキングはひどいですよ。
アホが作ったんか?と思うほど、質が悪いんです。
ちょっと手順を間違えると全部消えてしまったり、
5ページ目で変更更新すると、また1ページ目に戻ったり、
イライラしぱなしでした^^;

アバター
2009/07/13 23:33
みなさんコメありがとです~^^

ファミ○側はもう一度運用面を見直すこと。つまり操作がわかりにくいからこのようなことが
起こると思います。

わかってる人が作るから運用で問題が起こるんです。何も知らない人が操作できるような
システムにしなければ絶対にこの問題は解決しないでしょうね~・・・

このことはファミ○にメールもしましたが全く回答がないです!
これはやっぱ企業の体質かもね・・・
アバター
2009/07/13 23:16
私も、そのカード持ってます。
クレジットはやったことないですけど、
この対応はあんまりですね!
買い物する度にカードを勧められて、作ったんですが、
こんな有様じゃね・・・・。
アバター
2009/07/13 16:06
あらまぁ^^;
便利なはずのカードがそれだと、何の意味もないねぇ。
アタシも一応主婦なので色々持ってるけど、
そろそろ一枚のカードで何でも登録できるシステム、出来てもいい頃じゃないかな。
財布がパンパンで、マジ困ります。
アバター
2009/07/13 11:13
それは酷いですね><
店員が分かってないなら、客にカード勧める資格ないですよね!
私は財布の中がパンパンで(カードでww)持ってませんが・・。
店長~。ダメダメじゃないですか~^^;
そこまで酷いと「他のファミ○じゃ普通に使えるのに、ここじゃ使えないんですね~」って、嫌味の一つでも言いたくなります~。ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.