Nicotto Town



階段の絵

中学生の時、半年ぐらいかけて週一の美術の授業で階段を

描かされていたんだけど、できあがった絵を
美術の先生が、何かに出品だか出展だかすると言って
持って行ったきり、行方不明となり、
それ以来、絵というものはまともに描いたことはありません(笑)

アートとは無縁だけど、
魚釣りに使う浮きとか毛ばりとか、そういうのは全部手作りでいけます(笑)

料理の盛り付けは超下手で、何を作っても
美味しそうに盛り付けられません・・・(泣)

デザートもしかり・・・(泣)×2

そういうセンスはないんだなぁ・・・

アバター
2012/10/26 17:26
けして器用ではありませんが・・・そう言って頂けると嬉しい^^
アバター
2012/10/22 20:37
cocoloさん、喜んでいいですよ ^^
味は、レシピさえ出来ちゃえば誰でも好みのものが作れますが
盛り付けは、センスとか、器用さとかないとダメですからね~

くぅみんさん、いつもありがとうございます、
見た目でも喜んでもらえるように、精進しますね ^^
アバター
2012/10/21 10:36
きっと誰かが見てくれて何かを感じてくれたって思います。
私もいつも書いたら書きっぱなしって感じです。

くらもとさんのお料理もデザートも美味しそうです^-^
アバター
2012/10/21 08:26
行方不明って??そんなこと有ったんですね^^;
美術はいい思い出がありません、絵を描くのは好きですが上手くないので(笑)

料理やデザートの盛り付けは重要、せっかく美味しく出来てもですからねw
私の場合味はともかく、盛り付けが上手とよく言われます(≧∇≦)ノ彡あはは・・・喜んでいいのかっw
アバター
2012/10/21 01:16
そうなの、
だから、人に食べさせるときには助手がいないと・・・(爆、、
アバター
2012/10/21 01:05
あら!
くらもとさん、同じような経験ありますよ~~~

私も、描いた絵ね、よく行方不明になりました^^;
どこかに出展、その後どうなるんでしょうねぇ~~~~~
美術室に貼られて、そのままってことも。
卒業までに覚えていれば、返してもらえたかも知れないけど。


料理の盛り付けですか?
それは、多分、大いにこだわっているからこそ、そう思うんでしょう?

あ!!!今書きながら思い出した。
かなり前だけど、くらもとさんの別のブログで、料理の写真があったような。
あぁ~~そうそう、そんとき、もうちょっと盛り付けが綺麗だったら
更に美味しそうに見えるのに、ちょっぴりだけど、惜しいなぁ。
って、思った覚えがあるあるある(爆)

私も盛り付け下手なんでwお気持ち分かりますよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.