Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ドラムの練習

職場の飲み会があった時のことである。
小生以前にバンドでベースを弾いていたことがあったのであるが、一人の女子職員がそのことに興味を持って尋ねてきた。

ところで、ジャズにしてもブルースにしてもロックにしても、ベースとドラムがバラバラになると音楽にならないのである。
小生もバンドを始めた当初は、

「ベースとドラムは一緒に風呂に入るくらいイキが合ってないとダメだ」

などとさんざん言われ、ドラムと二人だけでよく練習したものである。

そのことを話していると、彼女はベースとドラムの関係についてますます興味をもって尋ねてきた。

「ベースとドラムって大事なんですね」

「そうそう、分かってくれた」

「それで一緒にお風呂に入るくらいなんですね」

「そういうこと。今度ドラムの用意をしとくから、一緒に練習してみない?」

アッサリ断られた。

アバター
2012/10/22 22:48
そら断られますわな^^
アバター
2012/10/22 09:26
ココに失礼します。

訪問ありがとうございました!
またいつかお会いできたら
お話しましょう♪
でわ。今日も1日
あなた幸せに過ごせますように・・・。


          藤北恭加



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.