Nicotto Town



夫婦円満?

 あるお話・・・

夫が社内の食堂でサービスランチ(カレーライス)を食べ

昼からもやる気満々で退社時間

真っ直ぐ家に帰り着きましたとさ!


 ルンルンで玄関ドアーを開けた瞬間

「この香りは!まさかのまさか」


「ただいま~」台所に行ってみると やはりカレー「しまったー」

「今日、お昼 カレーライス だったんだ!」

「でも、お前のカレーライスは最高だから 食うぞ~^^」


妻 : えぇ~!

妻 : そうなんだ~わかったじゃーねー」

    ライスカレーにするね^^!

夫 : ふぇ~!

夫 : うん! ライスカレーが良い^^


てなこと あるよね~

お互いを思う気持ち 夫婦円満の秘訣ですかね~

    

アバター
2009/07/14 17:01
私はきっと、「今日お昼カレーだった」って聞いただけで
なんだかちょっとさみしい気持ちになってしまいます。

このさみしい気持ちって、複雑でして
・せっかく作ったのに
・カレーでごめんね
・一緒にカレー食べたかったのに
・朝から教えてあげればよかった
などなど、一瞬でたくさん考えます。。。

そしてそれを悟ってしまう夫は性格が優しいので、上のように明るく食べてくれます。


…ずっと一緒にいると、たまに抜けてしまうんです、「思いやり」が。
自分の地の部分がモロにでてしまって…みにくいです。

「ライスカレーにするね♪」
って言えるような嫁になりたいです^^
アバター
2009/07/13 23:09
仲良しでいいですね^^

ほんと!羨ましいです・・・

アバター
2009/07/13 22:35
ラブラブの新婚夫婦みたいだぉ^^ って~kazuさんちでしょ?ww

にやけてる誰かさんの顔がwwwwww
アバター
2009/07/13 21:30
夫婦って口に出して感謝の気持ちを伝えることが大切ですよね。
アバター
2009/07/13 20:04
なんだかうらやましいです。^^
アバター
2009/07/13 19:09
おぉ ものは言いようなんですね。。。φ(.. )メモメモ 
なかなか そうはいきませんけどね(-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2009/07/13 19:04
そうなんよ~当るのよたまに^^

kanariaさんの言うとおり 周期が合うんだよね夫婦^^
アバター
2009/07/13 17:38
ほんの2~3日前・・・
お蕎麦を何日か前に頂いて、なかなか食べずにいたのね。
で、旦那のお弁当を作ってない日(2~3日前かなぁ・・・)に
夕飯に丼物と蕎麦(お汁代わり)にしたら・・・

旦那 「よかった~・・・今日の昼蕎麦にしよかと思ったんやけど、
     ど~も今日当たり蕎麦っぽいと思って止めといた(^^;」

って言ってた(^^;
男の第6感も当たるのネェ・・・
アバター
2009/07/13 16:37
うちはよくカレーダブリます。
次回はこのひとことを言ってみる事にします。「ライスカレー」
勉強になります。
アバター
2009/07/13 14:29
あ~これはありますね^^
同じ物を食べているから、次にこれを食べたくなるってサイクルも同じかも(現実的?)
今は弁当を持たせているのでそれはなくなりましたが・・

じゃあライスカレーにするねって言うのが良いですね♪
夫婦の円満さがよく伝わってきます^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.