Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


冬眠前?


拾ったカメちゃん
冬眠するんですね・・
家(?)の底に石を敷いて
入れておいたのですが
その石を掘って下の方で甲羅の中へ^^;
落ち葉がいるとネットに書いていましたよと
社長に言うと
なんと段ボールを小さく切って
カメちゃんの上に^^;
上から覗くとゴミ箱みたいなんですが^^;

クマとかは冬眠前に爆食していますが
カメってしないのかしら?

アバター
2012/10/24 00:28
やっぱり^^;
アバター
2012/10/23 22:51
段ボールよりも
新聞紙のほうがいいかも・・・^^;
アバター
2012/10/23 22:30
>JUNさん
ですよね^^;

>トシさん
お腹が空くと身籠もるんですか???
和ませてくれていますが・・・
社長がつきっきりで仕事しない・・・

>MOGさん
そうなんですか??
アバター
2012/10/23 19:28
カメってある日突然のまず食わずになっても半年くらい生きられるって聞いたことがある
アバター
2012/10/23 06:51
 お腹すくと身罷ってしまうから沢山食べてもらわないとねぇ。カメさんも種類が多いから調べないとw クマさんの冬眠を質が異なってた気がしますw
 カメさんが、美枝子さんと社長さんと職場全体、和ませてくれてますね^^
アバター
2012/10/23 05:07
カメ飼ったこと無いから分かりましぇん(^^;

カメの事ネットで検索して
色々勉強したら詳しくなるかも。。。

アバター
2012/10/23 00:14
どうなんでしょうね?
アバター
2012/10/23 00:11
そういえば カメとか蛇とかは冬眠しましたね ^^;

クマさんは冬眠中に赤ん坊産んで育てたりするから 
いっぱい食べる必要があるでしょうが
カメさんはどうかな〜?
アバター
2012/10/23 00:07
干しエビ食べましたw
やっぱりタンパク源?
お仲間がいるところが見つかったら
離してあげようと言っていますが^^;
アバター
2012/10/22 23:00
やっぱり・・寒いんですね~ カメさんも・・冬眠 するんですね~  ウミガメ?ではないから??
カメさん・・ 鰹節好きです。^^ 夏に川で、捕まえて・・親戚のこと それから・・餌 何がいいか?と考え鰹節あげて・・
まじ! 食べました。 タンパク源が??いいのかなぁ?? わからないけれど・・
まぁ~でも・・飼えないからまた!川に返しに行きました。^^
アバター
2012/10/22 22:54
私だけじゃなく
会社の人達がなにかお世話をしていますw
水浴び係は若い子です^^;
さすがに掴めません^^;;

冬眠中はちょっとさびしいですね
アバター
2012/10/22 22:52
美枝子さん、すっかりカメさんのお世話係になっておられて、文面からカメさんへの愛情が湧いてこられたようにも思えるのですけど^^;

冬眠すると、しばらくお世話しなくてよくなりますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.