Nicotto Town


気まぐれ日記


遠路はるばる客人が・・

先週金曜日の話ですが、
熊殺し五段の美人女ニコ友さんが長野から大阪へ俺に会いにやってきました!
いや~、もてる男はつらいよ~^^;
※本当は出張の為に来ただけですww

聞くところによるとニコ友さん、大阪は修学旅行以来で2度目との事。

そういう話を聞いたからには、昔ながらの大阪を見て体験して貰わなアカン
というわけで、数ある場所の中から【天王寺駅】を待ち合わせ場所に決定。
そこから、色々な大阪を見て貰おうと考えました。


しか~し、合流予定時刻は18時30分…
俺が得意の、美術館・城・歴史関係の場所はすでに閉館。
行く場所は限られてるんですよねぇ

「とりあえず、大阪のシンボル通天閣を見て貰って、
その後に串カツorたこ焼きor551の豚まん等食べたい物を・・」

メールで事前確認したら、全部との事ww
オシャレな雰囲気の物は一つもないけど、大丈夫なのか?


そんな事を考えながら、神経質な俺は16時30分に天王寺駅に到着してました。
日本一の高さ(300m)になる予定の近鉄の『あべのハルカス』、
大型商業施設『あべのキューズモール』(109もありました)、
色々見てみたい場所があった為です。
本音は…猛烈に変化してる地域なので、道に自信が無かったのですw 迷うと格好悪いのでww 

結果・・早く来てよかったです! 天王寺駅と近鉄阿倍野駅を結ぶシンボルの大きな歩道橋が全面通行止めになっているだけでなく、工事の為回り道をしないとアカン場所だらけでした。 
暗くなってからやと、マジで迷ったと思います。 



ある程度歩いてみて、最短距離で移動出来るルートを確認後、
メール待ちで近くの大型パチ屋の休憩所にて待機w

そして、予定より10分早い18時20分に長野オフ会以来(2週間ぶり)の再会^^
駅内は大混雑やったけど、待ち合わせ場所が分かり易かったみたいで簡単に見つけてくれました。 


さて、会ってすぐに移動です=3

天王寺から通天閣まで徒歩で約15分。
途中は色々な話をしました。
『こっち側が、かの有名な西成です』とか『もう少し夜になると道端に人が…』等々
勿論、2年前に別のニコ友さんが作った迷言
【たこ焼・お好み焼・駅丸焼き】の誕生秘話もw

そうこうしてるうちに、ジャンジャン横丁~新世界(通天閣のある一帯)まで到着。
一番最初に感動してくれた物は、あちこちの串カツ屋に点在する『偽物のビリケンでしたw』
そこらじゅうにビリケン…値打ちが無いな~(^_^;)

その次は、づぼらやの大きいフグ(定番です) 
串カツ屋の賑やかな表看板等も珍しがって写真撮ってましたw


通天閣へ・・
平日という事もあって、待ち時間0分! あっという間に、展望台へ行きました。
そのせいで、2階にある「シャレの混ざった色々展示してる場所」を見るの忘れた(>_<) ・・結構面白いのに
展望台では、ここが動物園、あれがWTC…色々と解説しながらゆっくりと移動、
名物のビリケンを指さして『みんなに触られまくって、足の裏が思いっきり凹んでるよ』
・・あれ!?凹みが無い! なんと、
ビリケンが新調されてました!(マジかよ^^;)
しかも、色が白っぽくて、まるで病気のビリケンやがな⇓
・・こんなビリケン見たくなかった。



少し肩すかしを食らったまんま、通天閣を後にし串カツを食べに行きました。
たくさん店が有り過ぎて迷うので
『今流行の人気店がいい? 昔ながらの串カツを出す店がいい?』と聞きました。
答えは後者だったので、ほぼ常に行列の店【八重勝】へ行きました。
この店は自身2度目やけど、若干味が落ちた気が・・気のせいかなぁ?


これだけやと、大阪を満喫したと言えないので・・
この店を少し早めに切り上げて、なんばまで行く事にしました=3
※途中の土産店で、女ニコ友さんのツボにハマる商品が多数有って笑いまくってたのは印象的ですw 
(後に詳細)



せっかくやし、美味いタコ焼きも食べて貰おう

ところが、俺の一押し店【甲賀流】は閉店!(マジかよ^^;)
閉店時間より1時間早いけど、完売したので閉めたようです。 

仕方なく、なんばグランド花月前のたこ焼き屋まで戻って食べました。
今までのよりも、とろっとしてて柔らかくて美味しいと言うてくれたのでよかったw

その後、電車内で大阪土産551の豚まんを渡して、10時30分頃にプチデート終了~。

一応、全てのノルマは達成したけど、楽しんで貰えたのかなぁ?
ちなみに、俺は楽しかったです^^(・・どうでもええわなw) 


今回分かった事・・
女ニコ友さんは、歴史関係だけでなくものすごくお笑いが好きです!

まず、通天閣近くの土産屋で売っていた大阪グッズで笑いまくってました。
中でも『一身上の都合です』の文字入りTシャツが特にお気に入りだったようですw
送ってあげようかな~。 っでも、通勤中に着てくれなかったら無駄になるしなぁw


次に、なんばグランド花月にある土産屋の芸人グッズもツボだったようで、
辻本さんが演じてる『茂造じいさん』と
小藪さんのギャグ
『大きな声出し過ぎて、あばら折れましたわ~(-_-;)』で大爆笑w
大阪ではどちらも超有名やけど、意外にも初めて見たとの事でした。

他に、ギャグの効いたグッズ[婚姻届クリアファイル・なんでやスタンプ]
大阪のオバちゃんでも躊躇しそうなド派手な柄の服でも爆笑してました。


それにしても・・あぁ~、イメージ崩れるな~^^;
手の届かん高嶺の花が、ただの大阪のネェちゃんになってしまう~(笑)

再び大阪に来た時は『吉本新喜劇』に招待しようと思います。
どんな場所よりも、一番喜んでもらえそうですしw


皆さんも、大阪へ来る時は是非ご一報を
暇と余裕と体力と元気と金がある時は行きますよ~(^^)/w

おわり

アバター
2012/10/25 18:21
直子さん・・
300mのビルは2年後完成やで! 
っでも、一番上は嫌やな~^^; エレベーター乗って1分以上待つなんて出来へんわ~w

他にも、いろいろ笑える物有ったよ~^^
顎を外して、アント●オ猪木のモノマネ芸人になるのもええかもしれんで~(笑)

たこ焼き・551の豚まん・串カツ…来たら奢るよ~(^_^)/
っでも、多忙期は無理になるかもしれんので、一応確認してくださいw
アバター
2012/10/25 18:12
れぃさん・・
もうちょっとロマンチックな場所へ行けば良かったかな~^^;
動物園に行きたかった~ww

インテリ女性の筈なんですが…何なんでしょうね~w
こんなに笑いまくる女性とは思わんかったです。 好感度大幅アップ↑↑w
アバター
2012/10/25 11:37
けんさん✩たこ焼き551のぶたまんくん串カツいぃですねぇ食べたいw(´▽`)
300メートル高いですねぇwいつ頃完成するのかなぁ・・・けんさん1番高いところでお住みしたかったりぃw(笑)
109あるんだぁ すごい〜Тシャッ笑えますねぇwおもしろくってぇww
吉本新喜劇 本場ですもんねぇw あごはずれたらたいへんだぁww
楽すいお話ありがとおございますぅ ぃぇーぃ♪(´∀`*)
アバター
2012/10/25 00:11
プチデートですかぁ~~~
羨ましいかぎりですねぇ~^^

『爆笑』って、いいですね~♫♬
素敵なニコ友さんですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.