Nicotto Town



「頼まれると嫌と言えない」のがO型さん^^

『O型さんは褒め言葉に弱いです(おだてに乗りやすいとも言います)

親分肌(あねご肌)なので子分(弟分)が助けを求めてくると少々子分

が間違った行いをしていてもかばってしまう傾向がある』

あくまでもジオの個人的感想でございますが O型女子の場合だと

『O型女性は母性本能が強い』なんてことも言われておりますようで♪



『そもそも土曜日に【大掃除&模様替え】をするなんて 誰が言い出し

たことなの?』とは昨日の午後のジオの台詞

『土曜の朝 私が出勤して来た時点で もうそんな話になってたみたい

です』と答えたのは営業アシさんであるIさん(彼女はO型さん)

『なるほど~ で Iさんがそれに巻き込まれたと言うわけ?』

『巻き込まれたと言うか・・・”今日 ヒマある?”ってT課長が言うから

”少しだけならお手伝いしますよ”って言ったら 段々 ”あれもこれも”

って感じになって(笑)』

『あらw そんなこんなで ここまでやっちゃったのね(笑)』


『そもそもSさんが内勤中心にシフトするって言うことで 机をどうする

かってことから始まったことなんですよ』

『じゃあまだ終わってないってこと?』

『来週土曜にまたやります^^ これをこうして あれはこっちへ 最終

的にはジオさんにはこっちに移ってもらって・・・(この後 彼女の話は

しばらく続きましたが 字数の関係で割愛させていただきますww)』

どうやら最初に言い出したT課長のやり方があまりに手ぬるいので

すぐにIさんが ”仕切る”ことになったようです(笑)


(それにしても・・・”ちょっと手伝って”と言われて始めた割には大掛か

りなことになってるなぁ もしかしてT課長に上手に乗せられちゃったの

かな?ww)



最終的に決着するまではまだ紆余曲折が予想されますが なかなか

どうして ”あねご肌のIさん” 主導でしばらくは模様替えの日々が

続くようです (^ー^*)フフ♪







アバター
2012/10/24 02:15
私の兄と彼氏がО型なのですが、どっちかっていうと仕切るというより暴走するという言葉のほうが
シックリあてはまる気がします・・・。
アバター
2012/10/23 16:47
おだてには弱いかもしれませんね(笑)

仕切るより仕切られていた方が
ラクな時も多いですが・・・^^;;;

アバター
2012/10/23 15:51
私もOです、おだてにとても弱いです。

だけど、本当に嫌なことで自分がやらなくてもいいような事に
関しては断わります。
アバター
2012/10/23 15:11
初めまして。ブログ広場から失礼します。
私も典型的O型です。確かに褒められると頑張っちゃいますねw
調子に乗って無理して体壊しますww
アバター
2012/10/23 08:18
うちは一家全員O型
全員親分姉御で船頭多くして船山に登るという感じでしょうかww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.