Nicotto Town



愛犬の衣替え

季節の変わり目には犬も夏毛、冬毛と抜け変わる。

しかし犬二匹いると体質の違いなのか柴(兄の犬)と愛犬とは抜け変わり時期がずれていることに気が付く。

柴が9月ごろから毛が抜け変わり始めたのに対し、愛犬は全く抜けず、しかし10月ごろから愛犬の抜け毛が酷くなった。

そして現在愛犬の抜け毛も(多分)落ち着き始め、ずっぽり抜けていた首の下も柔らかな冬毛が生えてきている。
しかし、まだ冬毛が生え切っていないせいか 寒いようだ。
ついでに今年の夏 激やせした愛犬には防寒の皮下脂肪なし。

風の強く吹く日に愛犬が外に出せと言ったので、庭に出したら、
風に吹かれて即 家に戻ってきてソファーの上に丸まっていた。
最近の朝の冷え込みもキツイらしく散歩に行くぎりぎりまでソファーで寝ている。

多分冬毛に完全に替われば大丈夫と思うけど、
雪が降ったら愛犬と駆けまわって遊ぶのを楽しみにしてる私としてはちょっと心配。

アバター
2012/10/30 23:27
だいたい毛皮被ってること自体、日本の気候に合ってない。
ワタシも夏に向かって短めです(何がだ)。
アバター
2012/10/29 22:27
雪を見せたら不思議そうな顔しなかった?(笑)
ウチのダックスコンビは ちょ~不思議そうな顔してたよww
アバター
2012/10/29 20:02
犬はおもしろいですね^^
アバター
2012/10/24 21:40
季節変わりは辛いんでしょう・・・
アバター
2012/10/24 19:36
いくら抜けても必ず生えてくるからうらやましいっす。
ああ、秋風が通り抜ける、私の頭皮・・・。
アバター
2012/10/24 07:17
ほうほうφ(..)
犬も寒いのね!やっぱ昨日は寒かったね・゜・(つД`)・゜・
アバター
2012/10/24 00:08
もしや、犬用服を着せるときがきたのだろうか。
アバター
2012/10/23 23:21
二匹いたのですね
ふえたのは柴…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.