Nicotto Town



またまた(^^ゞ


毎度毎度のスポーツチャンバラネタですみません(^^ゞ


11月18日に大阪のなみはやドームで
近畿大会が開催されます。
長男は全日本で2位、国体でグラチャンですので
楽勝って思えますよね・・・
実はたぶんひとつもとれないと思います。

変な感じですがたぶん結構ある話だと思います。
兵庫は競技人口が少ないので代表に選ばれやすくて
大阪からはなかなか全国大会に出れない!

高校野球でも兵庫は強豪が多いので
どこが出場できるかわからないから
わざわざ他府県の私立に行く子がいますもんね。



大阪には長男レベルの選手がゴロゴロおられる。
それも全日本と違って全員全種目出れるので
入賞するためには決勝レベルの試合を何試合も勝つ必要がある。

団体戦は各県選抜2チーム。
1チーム5名なので10名。
長男はAチームの副将(楯長剣)でたぶん当確。
次男かK祐がAの中堅(長剣)かBのどこかに滑り込めるかも?

勝ち負けよりもたくさんの強い選手と手合わせできるので
近畿大会はすごく楽しいです。






アバター
2012/10/24 18:43
ぽんちゃん>
マイナースポーツですからね(^^ゞ
ただすごく次世代が育ってきてるので
もう少しメジャーになるかもと期待してます。
アバター
2012/10/24 18:42
いしころんちゃん>
ありがと〜(^O^)
体調管理して頑張ります。
鍋でお部屋は加湿、お野菜たっぷり〜♬
お鍋は主婦のみかたです。
アバター
2012/10/24 18:33
全日本で2位。グラチャン~
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
これは、自慢して良いレベルです。
でも楽勝ではないかも知れない。
スポーツの世界はよくある事かも知れないです。
オリンピックとかでも日本から出ちゃて外国の代表ってあるし・・・
場数を踏んで練習を積んで行けばいつかは世界チャンピオン☆彡
そうなったらまたお知らせください。
アバター
2012/10/24 17:26
楽しんできてくださいね!!
応援しています♪>w<
最近 朝晩寒くなってきましたね><;
寒暖の差が激しくなるので 体調に気をつけて あったかいものをたくさん食べてくださいね^^
な~べ♪ な~べ♪ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.