Nicotto Town



”A型はボケが苦手” らしいですね^^

『Sさん(事務員)とIくん(営業)の会話って ホント漫才みたいだよねw』

とは昨日のジオ

『え~!? 何かそれはちょっと嫌なんですぅ・・・ でも よく言われる

んですぅ・・・』と少々小声になるSさん

『あははw やっぱり言われるんだ (^ー^*)フフ♪』


『何かで読んだんだけど 成功してるお笑いのコンビってさ 

”ボケがB型 突っ込みがA型もしくはO型”

って組み合わせがかなり多いらしいのよ^^ Sさんは確かB型さんだよ

ね?』

『そうですけど・・・あ IさんO型だ!』

『そうそう^^』

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227209442




『ただね 男女の漫才の場合 ”男子がO型でボケ担当 女子がA型ま

たはB型で突っ込み担当”って イメージがあるんだよね ジオ的には』

『あたしたちは別に夫婦漫才をしてるんじゃないですぅ(-゛-メ) 』

『あははw ま 怒らずにもう少し聞いてよ^^ とにかくSさんとIくんは

いいコンビだってことさ 会話の相性がいいって感じ? ほら お笑い

コンビって 人気のあるヤツらは 

”ボケと突っ込みがその場その場で逆転しながら進む感じがする”

じゃない? ちょうどそんな感じなんだもの (^ー^*)フフ♪』

『それってホメてますぅ?』

『あははw どうだろね? でも 面白いってホメ言葉だろ?^^』



もちろん血液型別相性なんてものには何の科学的な根拠もありません

ありませんが ↑で紹介されているさまざまなお笑いコンビの血液型と

ボケか突っ込みかの関係を見ると 【A型のボケ担当は少ない】

【ボケ担当にはB型因子が必須】みたいな感じがしませんか?ww

(ちなみにO型さんはボケも突っ込みも両方いける感じがします)


”自他共に認めるA型男子”であるジオは確かに【天然突っ込み体質】

ですので 間違っても漫才におけるボケの才能は無いようですしねww



さて 皆様のご感想はいかがでしょうか?









アバター
2012/10/26 13:52
会話の相性がいいのはわかるのですが〜
漫才のままで真剣な話も また漫才になる
そんな感じを受けてしまう O&Bの会話。

同性異性に関係なく B相手だと
こうなる会話のパターン多いなぁ〜

A相手だと ひとりでボケ、突っ込みしてるかなww

アバター
2012/10/26 07:56
A型ですけど、自分でボケて自分で突っ込むわたしは
エンターティナーでしょうか(自分で言っちゃう?w)
アバター
2012/10/26 07:04
妻ちゃんも俺もO型だから、その時々で役割変えてるのかな?
そのうち俺が専門でリアルボケ担当になるけどねwww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.