Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


無関係で居られない…でしょ?


任期2年残して、転身するのは、
無責任だ、と言う人も多い様ですが、

それでもやらないといけないとゆーふーに
感じている理由は、良く分かる気がします。

お年だから、もう先が無い、と言うよりも、
病気か何かの時間制限が掛かって、
早い決断が必要だったのかも知れません。



期待しているか?と訊かれると、
あんまりして無いかも知れません。

でも、まわりの人たちは
否応なく巻き込まれちゃうでしょう。

すでに、T国との関係性についても
大きな石を落としたわけですから。


こうあるべき、と、言ってはいますが、
おまえはどうしたいんだ?と訊いてる風でもあります。
反対意見も述べられないと、いろいろ押し切られそう?

某都条例も、反対意見がたくさん述べられています。
みんながまじめに議論をする雰囲気をつくれたんじゃ
ないかと思います。

人任せにしない、はっきりした意見をもつために、
日頃から気にして、考える、考えを練っておく、
じゃないと、説得力のある意見を述べることも
出来ないでしょう。


次も予想外の大きな手をうってくるんじゃないかな?
また、とんでもないことを始めそう…
最終の照準は9条改正辺り?

アバター
2012/11/22 21:09
訪問ありがとぉございあます!!!!
アバター
2012/10/29 22:14

無関係でいたいです。 ・・・大っ嫌いなんです。
アバター
2012/10/28 00:36
色々な意見があるね。
ま、いてもたってもいられなかったということだね。
今の日本ではね・・・・
アバター
2012/10/27 19:34
色々思う事あっての退任でしょうけど。
個人的に納得出来ない。
都民ではないのでアレコレ言う資格はありませんが。
国政復帰~でもこの言いたい放題は全て賛成~としかねるでしょう。
アバター
2012/10/27 12:35
いろいろ、試してみるのはいいと思います。
ただその動機の根底が、何であるかが問題なだけで。

理想を語るためには、絶対的な愛が必要で、
その理想が実現すれば、
自分が満足するということではなく、
世界中の人が幸せになるという、
そういう愛が必要だと思います。

どうあるべきか、
それはとても簡単なことです。
何者からも抑制されない、身分もない、国境さえもない、
完全に解放された地球人として、
全ての人間が平等に存在できること。

そのために武力が必要か、
買収して国境を作り出すのが優先事項なのか。

私は、そもそもの動機が間違っているのではないかと、
不信感は否めません。
アバター
2012/10/26 16:43
尖閣買収のための募金とか
五輪招致とか
築地移転とか

ほったらかしでどうするんだろう・・・

あとダブルスタンダードが多すぎですね
40代の頃は美濃部氏を「60、70の年寄りに政治を任せられない」
と言いながら80代の今は「若い奴らがー・・」

スパルタ教育を推奨するような発言をする割には自分の息子は過保護

自身の著作を棚に上げて表現規制

大体、一回は国会議員を引退した身なのにまた出るの?
アバター
2012/10/26 15:36
大方ムカつくんだけど、
評価できることもけっこーあるからねー。
「やらかし屋」というのは困ったちゃんだけど、
やっぱり居ないと困るのかもなあ。

うん、あのひとは「政治家」でなく
「やらかし屋」だね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.