Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


白文帳・・・

長野県民の証・・・・

それが白文帳!!

みなさん知ってますか?

長野県民は中学時代漢字ばっかり書くノートがあります。

毎日毎日240字?


長かった・・・・・・・・

これ知ったの前週の「秘密の県民ショー」

各都道府県がやっているのものと思ってた・ω・d

長野県に来た際は・・・・・・・

是非!!

「白文帳」をお買い求めください*。

アバター
2008/12/12 22:10
まっしゅさんへ

たけのこ汁!!
初めて聞きました・・・・

美味しそう♪・ω・

でも、松本市という場所には・・・・・

からし入りの「おいなりさん」
があります。。
アバター
2008/12/12 21:26
へ~、そんな文化があったんだね☆

数年前に1年ぐらい住んでいたけど、さすがに仕事で行ったので

そのような文化を知る由もなく・・・。

長野の思い出は、「タケノコ汁」かな?サバ缶を入れるというセンス、素敵でした☆
アバター
2008/12/10 21:10
【はくぶんちょう】ですよ♪

長野県民にとってみれば、恐怖の漢字ノート!!
アバター
2008/12/09 23:01
白文帳ってなんて読むんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.