Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★スポーツねぇ・・・・。★


このブログカテゴリ、お知り合いの皆様のブログを
いろいろと読ませていただき、ああ、あんなことも
あったなって思いだしました。

そうそう、新婚旅行で、こんなに時間がとれるのはない!
ということでかなり遠くに行きました。
そこで体験ダイビングをしました。
ダイビングとシュノーケリング両方選べたのですが、
以前ハワイに行った時にシュノーケリングは体験済みだったので
ダイビングに決定!

その当時は会社で英会話も受講できたり、
履修率が良いと70%位費用が戻ってきたりで
一応がんばっていたんですよね。
だからか、なんだかできるって
勘違いしちゃったんでしょうか?

異国の地で体験ダイビング、
もちろん説明は英語、ひょえ~。
ちなみに相方ははなっから当てにしていません。
相方は海外旅行初体験です。

でも、一応説明も、署名もしてプールでのレッスンも終わりました。
その後洋上に船で出て水深7~8mのダイビングをしました。

無事に事故もなくダイビングは終わり、
ダイビング中の水中ビデオの販売もあるので、
希望したけど、ダイビングにお金をもってきていないので、
あとでも大丈夫か?とかいろいろ適当に対応しました。

泊まっているホテルに戻って・・・・。
数日後無事ビデオも届きました。

なんであんなに無謀な事ができたんだろう・・・・・?

ビデオはこの間コピーしなおしてDVDにしましたよ♪

あれ?スポーツのカテゴリーなのに旅行の内容になってる?

とりどんは海外旅行に行くと必ず1度は無謀な事をします。

覚書
★ガチャ
シンプルまりん
ビックウェーブ
しあわせのくじら
サンゴのブレスレッド

ドリ券6

★釣り
ランキング
ライギョ52位
竿50+餌0
途中で回線切断され記録なし、レアも無し
竿0+餌0
特筆すべき点無し。

アバター
2009/07/17 23:14
皆様コメントありがとうございます。
久しぶりのコメント返しでございます~

hifumi 様 >

もう、老後しか海外旅行なんていけない!ぐらいの勢いでした。
そういう意味観光ではなく、体験をメインに・・・・
あと、お仕事をしていたので、のんびりもしました~


candy82 様 >

でも、自由度で言ったらシュノーケリングも十分楽しいと思いますね~
あー南の島にバカンスに行きたいよ~
できれば子ども抜きでw


びょんさ 様 >

あんまり上手に泳げないので、
潜って海中を見るのにあこがれました~


ネス 様 >

かき捨て・・・・
まあ、人様には迷惑かけていないと思います。
あっ、でもロンドンで迷子になった時は
同行者に心配かけちゃいました。


ロクン 様 >

ダイビング・・・・それはスカイダイビングですね。
海はスクーバダイビング。うんうん
省略するとわかりませんね。


sakuyako 様 >

どうやら、とりどんは旅で冒険をするタイプみたいです。


ぃた 様 >

うんうん。ブログのスポーツも興味深々でした~


tukeage 様 >

ライセンスを持っている方には笑われちゃいますが、
やってみたい程度では十分楽しめると思いますよ~。


もっこ 様 >

そうなんです。ウェットスーツ着たら沈まなくて、
最初苦労しました。
7~8メートルなんだからそんな重装備じゃなくても
良かったのだと思うんですけど・・・・
アバター
2009/07/14 22:50
そんなに長期の新婚旅行だったのか~
でも、思い出に残る体験だね~
アバター
2009/07/14 19:18
ダイビングいいですね(ぇ●・ω・)ノ。、::。.::
とりどんさんって行動的なんですね!!カッコイイです~
友人がダイビングが趣味でダイビング中の絵葉書をもらったことがあるんですが
海の中ってホント綺麗ですよね(●´艸`)☆
フィジーではシュノーケリングだけだったので一度やってみたいですヾ(○´∪`●)ノ
アバター
2009/07/14 10:47
7~8m (@_@;)
怖くてできない・・・。
深々と水に潜れる人ってすごいなぁと思います。

多少無謀でも、結果良ければすべてよしですよね。
旅ならではの挑戦も楽しまなくちゃ。
アバター
2009/07/14 10:11
旅=無謀

恥はかきすて状態でなければよろしいのではないかと思いますw
アバター
2009/07/14 00:12
ダイビングって??上空からパラシュートでおっこちるやつとは違うのね。。。
アバター
2009/07/13 23:46
良いですねぇ~(*^。^*) 

無謀なこと、、、良いんじゃないですか 一度きりの人生ですもの(*^。^*)
アバター
2009/07/13 22:44
ダイビングか、いいな~
私もやってみたいことは、いっぱいあるんだけどな(ノ∀`●)
思うだけで挑戦したことがございません。
アバター
2009/07/13 21:33
体験ダイビングか~。いいな~。w
アバター
2009/07/13 21:25
おめっとうさん
でもダイビングだとスーツ着るから
とりどんさんのナイスバディーばみれないねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.