Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


ごはんがすすむくん♪


ご飯がすすむのは やはり焼き秋刀魚!
さきほど グリルで焼いて食べました。
いつも生秋刀魚ですが 今夜は汐秋刀魚
脂がのっていて グリルで炎があがって しまいびびりましたが
いい焼き色がついて 美味しかったです。
子供の頃はこれでご飯3杯位食べていたっけ・・・
今日は1杯ですがw
子供が焼き魚 あまり好きではないので
我が家では滅多に食べません
焼きより煮魚が好きなので 普段はこっち
こんな美味しいのに何で好きじゃないんだろう?
青魚は体にもいいし頭も良くなるっていうのにww
秋刀魚とか鯖って本当にご飯がいけちゃうんですよねー
大根おろしとだし醤油 たまにポン酢で 
これまたさっぱりと食べれます。
今は旬なので今度まとめ買いして
圧力鍋で骨までたべれるように 生姜煮でもしようかな?


アバター
2012/10/29 22:01
たまごちゃん>そうですねー秋といえば秋刀魚は欠かせませんねw
          圧力鍋で できますよーCa 摂るのは牛乳より魚の方が吸収しやすいので
          お勧めですww
アバター
2012/10/29 20:32
秋は秋刀魚が美味しいですよね♪。
私も大好きです^^。
圧力鍋で骨まで食べられるようになるのですね。
今度試して見ます。情報ありがとうございます。
アバター
2012/10/29 17:29
船員さん>いらっしゃいませw
       そうでしたか・・・・それはお気の毒に・・・
       娘は生海老 アレルギーでたので食べられなくなって ぶーぶー言ってます。
       好物が食べれないのは可哀想だけど しょうがないですね (-´Д`-)
       北海道は他にも美味しいものが沢山ありますもんね 羨ましい!
アバター
2012/10/28 20:50
道民なのに魚が食べられないというwww
アレルギーなので仕方がないですw
アバター
2012/10/28 20:02
パラディンさん>いらっしゃいませ! ねー 本当に美味しいですよねー!
           秋刀魚今日も買ってしまいましたw 夜はハヤシライスにしちゃいましたが
           だって娘がブーイングするのでww
           
アバター
2012/10/28 19:59
MCさん>wwそんなことはないですよぉ(*≧∀≦*)
      確かに 鯖はアニサキスとか多いとか聞きますねぇ 鯖にあたった事はないんですが
      今日 お昼 スーパーでお弁当買って食べて ぱおんが腹痛と嘔吐で死にそうになりました。
      とんかつ弁当食べたんだけど 豚であたると水ふくれが出来るから違うと思うから一緒に入ってた
      副菜かも です。もうお弁当なんて買わない! と心に誓いました(-´Д`-)
      娘が治ったと思ったら 自分とは(泣) もう大丈夫なので良かったですが・・・

      自分で作るのが1番 安全で美味しいとしみじみ感じましたわ
アバター
2012/10/28 19:49
yoshiさん>yoshiさんとこもそうなんですねー 面倒なのかな 骨があるからw
        ムニエルなら骨とりますもんね でもぱおんは秋刀魚はムニエルしたことないなぁ
        白身をする事が多いかなw
アバター
2012/10/28 15:15
秋のサンマは最強です( ^^) _旦~~

冬の塩サバもすごいですな(^◇^)
アバター
2012/10/28 12:18
今は別腹が大きいから 喰う量が少ないと錯覚してるとか? (;¬_¬)
置いといて・・・
青魚は 不調の時に喰うと ジンマシンが出る事が有って アレルギー対象に化けるから 用心しーやぁ
サンマは そんなに警戒しなくてイィが サバで化けた人が多い
アバター
2012/10/28 06:33
うちの子も焼きサンマは食べないなぁ
サンマは三枚に開いてムニエルが多いですw
わたしはお昼に食べてるからいいかぁw
アバター
2012/10/27 22:37
にこりんちゃん>お刺身 いいですねー さばいてくれるのはいいですねー
           秋刀魚はやわらかく崩れやすいから
           北海道はお魚 美味しくていいですよね 本当に羨ましい(*≧∀≦*)
アバター
2012/10/27 22:35
たけちゃん>あ 食べてないのですね  ぱおんは去年1度も食べなかったんですよ
        だから今年はよく食べてる方かな もう3回目!
        是非 是非w
アバター
2012/10/27 22:33
サファイアちゃん>有りましたねー このフレーズが頭に過りタイトルにしましたw
            ふりかけでしたっけ?どんなだったか覚えてないなぁ・・・・
            白身の魚は食べやすいですもんね!
            こちらは鯛とか獲れるのでよく食べますよー ぱおんは太刀魚が好きwwこれは光ものかww
            
アバター
2012/10/27 22:29
ウォーカーさん>ハイw 3杯位 食べてましたよ 余程好きだったんでしょうねw
          ウォーカーさんもお好きでしょうか?w
アバター
2012/10/27 22:21
アバターさん>秋刀魚 100円でしたw 大体 これ位の値段で売ってますよー
         七輪で焼いたら美味しいでしょうねー
         骨がたくさんと言えば鰯が苦手かも 節分の日しか食べないな 焼きではw
         刺身は食べる事あるんだけどw
         
アバター
2012/10/27 22:18
にゃるちゃん>分かるわぁ ぱおんもここ数年でワタが好きになりました
          昔はワタとって焼いてたんですけど いまはつけたまま あの苦みがいいですよねww
          美味しいと感じる歳って・・・・(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2012/10/27 22:13
明太子さん> お 辛子明太子はごはんの友ですよねー
         ぱおんも九州いったら必ず買います! 明太子とひよこと汐くじらww
アバター
2012/10/27 22:12
ちゃいろやさん>焼き魚派ですねー! 酒の肴にもいいですよねーw
           カレイの煮つけ 美味しいのに! 勿体ないですねーw
           お母さん がっかりだったろうなぁ ショボ━(´・ω・`)━ン
アバター
2012/10/27 22:04
秋さんま美味しいですよね。
今日はさんまのさしみを買ってきて食べました。
市場で刺身にしてくれるので助かります。
アバター
2012/10/27 21:20
あ、今年はさんま食べてないかも~Σ( ̄□ ̄;)ズガーン
アバター
2012/10/27 21:09
昔、「ごはんが進むくん」て、ありましたよね?
あれって、ふりかけだったのかな?食べたことないけどwww
怖い顔してたんだけど、いつの間にか見なくなって...どうしたのかしら??

さんまとか、サバってあまり好きじゃなく、鯛とかヒラメとか白身のお魚が好きです。
でも、青いお魚の方が健康に良いらしいですけどね^^
さんまは、大根おろしで食べるのが良いですね^^
アバター
2012/10/27 13:46
ひょえ~、ご飯3杯ですかぁ!?
うふっ、美味しそう~★
アバター
2012/10/27 02:23
秋刀魚、今年は高いと言ってましたが
安く売ってたのでしょうか

秋刀魚を焼くのは炭火の七輪が一番かと思うのですが
此方のような山でないと難しいですね

「今日は一杯…」もしかして食べたいけれど食べるのを我慢な感じが…^^

魚、骨が多いのは
それに集中してしまうのでおかずにならないです…
なので骨が少ないのが好きです
アバター
2012/10/26 23:26
ようやく焼秋刀魚のワタが美味しいと感じる歳になりましたww
アバター
2012/10/26 21:09
辛子明太子・・・☆
アバター
2012/10/26 20:54
私は逆に煮魚はあまり好きじゃなくて
焼魚の方が好き^^

鯖は煮て食べるけどwww

子供の頃からカレイの煮たのが
よく食卓に出たけど
父親も嫌いだったそうで
母が毎回3人分くらい食べていたそうな



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.