Nicotto Town


かるめの愉快な日常


雨の日の悲劇


今日は雨が降っていました。
しかも、前日から私の天使(姪っ子)がお泊りしていたので、
私はギリギリまで出勤してませんでした。

そう、チャリ通勤の私は、雨の日はバスで出勤しないといけないのですが、
バスの方が時間がかかります。
しかし、ギリギリまで粘った私は濡れてもいいので
チャリで出勤しようと決断しました。

そこに、母の悪魔の囁きが・・・・
「新しいレインコートを貸してあげるよ❤」

新しいレインコート・・・
その魅惑的な言葉に借りることにしました・・・・
そこが悲劇の始まりです。

新しいレインコートは
それはそれは機能的で、自転車に乗るための人のレインコートでした。
自転車の前籠まですっぽり覆うポンチョタイプです。
全然濡れないわ~ヽ(´▽`)ノ
しかも、暖かいww

私は機能性のみを重視したそのレインコートの良さを
全身で実感していました。

しかし!!!
なぜか視線を感じます。
道行く人々が私を見ています。
え?何?そんなにおかしいかにゃ~??
そう思いながら、ふとガラス張りのショーウィンドウに移る自分を見ると・・・

でっかい テルテル坊主がいるwww

まぁ・・・見られても仕方ないか・・・・
諦めの境地に達しながら、
会社へいつもの1・7倍近いスピードで急ぎました。
だって恥ずかしかったから><

しかし!!!その途中

HEY!!HEY!!

大きな呼び掛けに振り向くと、
観光客らしい欧米人2人がこっちに手を振っています。
なんじゃ??
そう思っていると、そのうちの1人がデジカメを構え、

PICTURE OK??

ばばばばばバカを言うな~!!!
日本の恥さらしじゃねぇか!!!
そう思いながら

Ⅰ'm busy!!

そう叫んで、通常の2倍くらいのスピードで逃げようとしましたが、
信号は赤!
止めろ!と顔面を手で覆おうとしましたが、
ポンチョタイプなので
手が出ませんwww


彼らは祖国で
どんな土産話をするのでしょうねぇ・・・www

アバター
2012/11/04 00:10
(≧∇≦) でっかいテルテルww

その(゚⊇゚)ガイジソーがWeb公開して世界中に
かるめたんのテルテル姿が公開されるでしね(o^―^o)ニコ
アバター
2012/10/31 21:25
不運でございましたな~

しかし
なんというか微笑ましい惨事w

欧米の方たちも
日本は面白いところだったと
いい印象もたれて良かったと思いますよw
アバター
2012/10/27 10:58
おはようござます。

レインコートは濡れないのが、一番ですよ?
てるてる坊主… 想像してしましますww

ちぃちゃん、お泊りだったんですね。。
癒やされまくり~。。 いいな。。。
アバター
2012/10/27 05:26
かるめちゃん・・・とちいちゃんと雨
三つ揃えば何かが起こっても不思議じゃないよね~(笑)

濡れずぬぬくぬく!なんて機能的で素晴らしいんだ!
さすがニッポン!と誇ろうじゃないか!!wwww 
アバター
2012/10/27 01:18
ドンマイです~
ポンチョで白だと確かにそんな感じにかもです…
でもメゲズにガンバです~
(*^_^*)
アバター
2012/10/27 00:17
「日本にはでっかいテルテルがおる・・・」
アバター
2012/10/26 23:43
わしにも写真撮らせて~~~www

明日も午後は雨らしいぞw
アバター
2012/10/26 22:58
(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚

マジで笑った
アバター
2012/10/26 22:49
かるちゃん・・・www

おっきなテルテル私も見たかった~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.