Nicotto Town



パソコンの掃除


パソコンの掃除
不要ファイルの掃除じゃなく分解清掃です。
年に3回は分解清掃してます。
吸排気ファン、CPUファン、VGAファンあと電源ファン
計5個のファンをエアースプレイと綿棒で掃除して
各、ヒートシーリングとかその他周りをエアーで掃除
ケースを開けたまま電源を入れてファンの回転を確認して
終わりε(◡‿◡✿)з
けっこうホコリが取れたんだけど
温度に関してはあまりかわりません
ファンの音が少しだけ静かになっただけです。
それほど効果が無いのかなぁ(。◕◞◟◕。)

 それから・・・
要らない部品がけっこうあるw
ビープ音が2回鳴るマザーボード(メモリー抜き差しとCOMリセットでもダメ)
DVDが読み書き出来ない光学ドライブ(CD-ROMと音楽CDの読みはOK)
メモリー512MBが2枚(確かPC-3200)
ハードディスクS-ATA250GBとS-ATA80GB(たまに起動しない)
これらを処分しないと(>_<)

アバター
2009/07/14 17:37
恵さん:掃除のメリットは高温にならないようにと
ファンにホコリが付いてたら大きな音になるの
暇があったらお掃除しといた方がいいです。
ただ・・・ノートパソコンなら激ムズです。
アバター
2009/07/14 17:34
銀嶺さん:ファンは掃除の後に廻ってるか確認が大切です。
以前にVGAファンが止まって温度が110度まで行きました(>_<)
アバター
2009/07/14 16:45
えらいなぁ。
うちのパソコン、みよさんところへ嫁入りしたいと願っているかも(笑

ホコリでは死なないけど、火事になるからきちんと掃除しないといけないよね。
アバター
2009/07/14 02:50
( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!  いらない部品、ほぼ同じですね~♪ 

SP2入れた途端に死んだ友達のノートPC一台(めっちゃ古いXPでメモリ128M! ププッ ( ̄m ̄*))
グラボのいかれた私の古~~いIBMノートPC一台(古すぎてメーカーにもグラボないそうです)
250Gの、たまに再起動しだす使い物にならない外付けHDD一台  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メモリは全部リサイクルショップに売っちゃいました ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

みよさんはPCをちゃ~~んと大事に扱ってますね~♪
誇りは大敵ですから効果十分だと思いますよ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.