Nicotto Town


星の降る処


【11/21更新】GestsBook⑥


100コメ到達しそうなので、6枚目。

⑤が100コメ到達しましたらお使いください<(_ _)>

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077
●ニコ動IDお持ちでない方は→http://blog.goo.ne.jp/clover89

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2012/11/24 11:00
おはようございます^^

昨日休みだったおかげで、まんまと今朝
「あっ、もうスーパーヒーロー(子供向け番組)タイムだ!!」と
焦ってしまったお間抜けですw

※「スーパーヒーロータイム」は、日曜日の午前8時~です。

>くしゃんさん

無料ですけど、まだまだ色んな描き方が出来ますよ^^
お小遣いの少ない学生さんには強い味方だと思います。
ペンタブがなくても、ある程度の絵は描けますし。
初心者さんや、ブランクのある絵描きさんには
まずこのソフトで慣れてから、という方も多いようです。

>えみさん

気候も、その地域の住民性に反映していると個人的によく実感します。
私の住んでいる所は瀬戸内海に面しており、天候災害が極めて
少ない土地です。台風も避けて通るくらいのw
だから穏やかな気質の方が多いのだと思います。

ガーデニング条件にも恵まれた土地ですw
アバター
2012/11/23 21:14
こんばんは♪水遣りステブ❤TVで温泉に入浴してるカピパラΣ('□'* 可愛くて癒されました❤
ブログコメありがとです❤
クロさんちの方はアットホームな感じですよね^^
うちも田舎なのですが、問題の横断歩道は工場地帯にある所為か、みんな急いでるみたい?
時間帯の所為か、あんまり横断者はいない感じです。
主に対向車側の歩行者は、会社に向かう人、私側は畑に向かう?おじさんおばさん、たまに学生?
全然止まってくれないから、ちょっと警察に通報しちゃおうかと思いましたよ 壁|^_^;
アバター
2012/11/22 10:30
クロさんおはようございます☆いつもブログ読み逃げですみません〜(´Д`;)
無料のペイントソフトの性能を見て驚きました!!あれだけの作業ができて
無料なのですか!?思わず私ももらいにいきたくなりました☆あいにく今
PCの調子が悪くて、年賀状印刷が終わり次第修理にだすかもしれないので
とりあえずまだ先の話になりそうですが、いただいてきたら、ぜひクロさんの
色塗り講座を参考にさせていただきたいです♪
毛糸で作り上げるプレゼントボックスも、本当に可愛らしくてステキでした
〜 ゚ *+:。.。:+*あれなら作って旦那にあげたあとも、リビングなどで小物
入れとして置いておいても可愛らしいし、私も作ってみたい〜><
クロさんのブログを読む様になってから、また私も編み物したいな〜と
手作り熱が再燃しつつあります♪もう少し時間がとれるようになったら、この
凝ってゴリゴリの肩と相談しつつ作ってみたいな〜(。◠ ◡ ◠。)
ではでは、これからも度々ブログ読み逃げしちゃうと思いますが、どうぞ
ご容赦下さいマセ(✿◡‿◡)
アバター
2012/11/21 18:29
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

サークルコミュ会の参加メンバーさんの
イラストを描いておりますが、私としたことが
あれだけ自ブログでレイヤについて語って
おきながら、自分が線画レイヤにそのまま
色付けしてしまって、影レイヤを作るまで
気付いていませんでしたorz

なので今、線画レイヤから作りなおしております^^;

ドラと話し合って、シークレットサンタイベントの
プレアイテムも決まりました♪
それもメッセージカードの差出人スタンプとして
素材を作らなければならないので、なるべく早く
仕上げておかないと…。

年賀状作成もありますし、やっぱりこの時期は
何かと気ぜわしくなるものですね(^_^;)
アバター
2012/11/20 01:02
こんばんは♪水遣りステブ❤
アバター
2012/11/19 23:41
こんばんは!

明日は早朝からメンテナンスですね。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/19 22:51
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/19 21:45
いちおう、こちらにもご連絡の伝言を~
元翠子です。1週間ほどHNを変更しますので宜しくお願いします!
アバター
2012/11/19 21:17
メガがんばってください^^応援してます!!!
アバター
2012/11/19 07:34
( ノ゚Д゚)おはようございます
アバターでさえ、ケープがなければ
ウィリアム・テルグッズは寒そうですよね^^;

昨日、家電屋さんを巡ってペンタブを買って来ました!
と言っても3000円のペンタブではなく、ワコムさんの
BAMBOO FUNが7000円と安くなっていたので、そちらに。
(3000円のペンタブは取り扱いがありませんでした;;)

接続するついでにUSBポートにハブを付けてライン整理し
PC周りもついでに掃除したりなんかしていたら
あっという間に半日以上過ぎてしまい、夜になって
慌ててイラストの下書きをしていましたが、半分ほどで
終わって、結局ペンタブは未使用w

エヴァQが見たいです!!でもまだ封切りされたばかりで
人が多そうなので、平日を狙うか、もう少し時間がたってから
見に行けたらいいな…と思っています^^
アバター
2012/11/18 22:32
こんばんは。
夜がだんだん寒くなってきましたね。セーターを重ね着しないと凍死してしまいそうです。
アバター
2012/11/18 12:30
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は凄くいいお天気になりました☀でも風が強い~@
私は筆圧以前に顔とか線がカクカクしちゃって上手く描けません/(・×・;)\
3000円のペンタブΣ('□'*
凄い安いですね
私が持ってるのは1万位でセールで買いました。
でも上手く使えなくて;;;
反応が良過ぎる?
マウスパット?に接触して無くても反応しちゃって、接触して無くても線が描けちゃいます(T-T)
最近がちょこちょこイラストを描き始めたから、練習したいです^^
クロさんのブログ参考にイラスト塗りもしたいし✧('-'*)
クロさんのお陰で、消しゴム掛けしないで、イラスト塗りを出来ました^^
使ってるお絵かきソフトのツールを開いて色々見てみたら、調整するのがありましたΣ('□'*
教わるまで2日以上消しゴム掛けに時間を費やしていました;;;
でもあまりに汚い;;;
お陰で凄い時間短縮になりました✧('-'*)
ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2012/11/18 10:05
今日は良い天気ですね^^

しかし今日は私、お絵描きの1日になりそうです^^;
昨日サークルコミュ会に参加しましたが、新顔さんが
いらしたので、久々にアバ絵を描こうと思いまして。

で、昨日色んなお絵描き用品をネットで探していましたら
3000円のペンタブというのを見つけまして。
レビューを見ると「書き味はワコムさんのファーボを使い慣れた
人には使いにくさがあるかもしれないが、慣れていない初心者向き」
「書けるスケールが大きめなのは魅力」「ペンも握りやすい」と
ありましたので…長らくペンタブを使っていない私=初心者には
価格的にももってこいではないか!!となりました。

なので今日は、家電屋さんに行ってみて、その格安ペンタブがあれば
購入してみようと思います。
なくても、マウスでももっと上手くなれるとは思いますけどね^^;
やっぱりマウスだと「筆圧」まで出せないのはつらい所です。
これから水彩画風も取り扱っていきたいので。
アバター
2012/11/18 09:55
>どくきのこさん

ニコタ開発スタッフさんが実際に
ウィリアム・テルをモチーフにしたか
どうかは知りませんが、頭に乗せる
矢の刺さったリンゴは、ウィリアム・テルの
象徴なので、これを連想する人も多いはず^^

残念ながら日本では序曲だけが有名で、オペラまでは
なかなかお目にかかれませんが、序曲だけでも
聞いておく価値はあると思います。
アバター
2012/11/17 07:00
おはようございます♪水遣りステブ❤昨日の朝は凄く寒くて霜が降りてるかと思いました{{(>_<)}}
アバター
2012/11/16 19:14
今回のガチャはオペラの物語が題材になったグッズだったんですか!?
知りませんでした。
音楽聞きたいのですが、同じ部屋で父がTV見ているのでしばらくは無理そうです。
いつか舞台も見てみたいです。
アバター
2012/11/16 07:34
おはようございます。

皆さん、ウィリアム・テルグッズは
順調でしょうかw

ウィリアム・テルというのはクロスボウ(弓)の
名手として知られていますが、実在の人物か
どうかは分かっていません。
領主に逆らって、テルの息子の頭の上にりんごを
のせ、りんごを1発で射抜くことが出来たら
釈放、射抜くことが出来なかったら死刑。
テルは見事1発で射抜きますが、矢をもう1本
持っていたことで疑いをかけられ、追っ手から
逃げることに。
そして再び領主の元に戻り、悪政を強いていた
領主を討ち取った、とされています。

この話は作曲家・ロッシーニによってオペラにもなり
特に序曲は有名。聞けば「あ、運動会の曲だ!!」と
誰もが思うでしょうね^^

ウィリアム・テル序曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=e1l59fXt8fQ

私も市民オーケストラで演奏したことありますが
受け持った楽器は、実はティンパニよりも
難易度が高いと言われるシンバルでした。
あれって打ち合わせる瞬間、あまり正面からダイレクトに
いくと「パスン!!」って空気の音になってしまうんです(^_^;)
アバター
2012/11/15 21:36
こんばんは!ブログ広場よりお水とstpお届け^^
アバター
2012/11/14 07:17
おはようございます^^

寒くなってますが、万能酵母のおかげか
まだ風邪らしい風邪は引いておりません^^
(それまでほぼ万年風邪引きでした)

>えみさん

多分私よりPCに詳しい学生さんも町内会には
いるでしょうが、「先生」ということになると
無理でしょうね~。
特にお年寄りが相手となると。

今日ももし、出勤がむずかしかったら
ペイントソフトをいじってみます^^
アバター
2012/11/14 01:09
こんばんは♪水遣りステブ❤控除証明書頼んだら申告予定額が来ました(|||△||| )
生徒さんのレベルにもよりますが、生徒さんが初心者でアシスタントがいない場合は、少人数の方がいいかと思います^^
私は町のボランティアの先生に教わって、その後生徒数人で持ち回りでアシスタントをしましたが、先生の授業についていける様にフォローに大忙しでした←年配の方はドラック・ダブりクリックが出来なかったし
少人数だと質問もしやすいですし^^
私ホント初心者だったので、先生がどこクリックして、その画面になったか分からなくて困りました^^;
ペイントソフトブログありがとございますΣ('□'*
絵をいじってたら時間なくなってしまってもう寝ないとなので、会社から帰って来てから✧('-'*)
アバター
2012/11/13 22:40
新しいブログでペイントソフトについて書きました。

URL先はとりあえずということで、アニメ的で
簡単な技法を紹介しましたが、まだまだやれることはあります。

和紙っぽい加工も出来るんです!!(実際やりました♪)
なので年賀状も、これで出来そうです^^
もう頭の中に図案はあるので。
アバター
2012/11/13 07:13
>えみさん

やっぱり少人数の方が、ほぼマンツーマンで
教えてもらえるので分かりやすいですかね?

今、絵をもう1枚立ち上げてスクショ撮りながら
基本色を塗った所までですので
もうしばらくお待ちください^^;

ニコタのアバターを模写してベタ塗りなら
楽かな~と思いましたが、それだとあまり
「こんなことも出来ますよ~」と言えるほどの
ものではないな…と思いましたので。
(でもそんなに凝った絵でもありません;;)
アバター
2012/11/13 06:55
おはようございます♪水遣りステブにうかがいました❤
アバター
2012/11/12 23:44
こんばんは!

徐々に冬に近づいてますね。
それでもきっと、創作活動に邁進されている事かと思います。
夜は冷えるので、暖かくして過ごして下さい!
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/12 19:10
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
初心者用のPCスクールΣ('□'*
それはありがたいですよー✧('-'*)
私も最初町のす4日間の初心者向けのPC教室に通って、操作を覚えました^^
少人数だったし、ゆっくり教えてくれたので凄く助かりました^^
大変だと思いますが頑張って下さい^^

ブログコメありがとです❤
土曜休日出勤になってしまって、焦ってます(|||△||| )
違う所のイラストプレ企画用の相談で申し訳ないのですが;;;
もし大丈夫でしたら、クロさんが使ってらっしゃるソフトを教えていただけたら嬉しいです 壁|^_^;
お時間のある時に、ソフトの使い方を説明する外部ブログ記事をあげていたら嬉しいです❤
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2012/11/12 09:14
了解しました。
アバター
2012/11/12 07:27
おはようございます^^

そのうちサークルNWで作成紹介しようと
思っていましたが、あみぐるみプレゼントBOXとか
クリスマスに向けて色々やってみております。
プレゼントBOXは飾り付け以外の本体は
もう出来上がりました♪

そしてシークレットサンタのカードテンプレートに
入れるイラスト3種類出来ました!!
もしかしたらSカードよりベーシックの方が
見た目綺麗かもしれません^^;
アバター
2012/11/12 07:17
もしネコの手を合成しても、すぐには
差し上げられません。自分用が必要となりますので…。

種は12月中まで手に入りますし、レシピが
なくなるワケでもないので、気長に気楽に
自分ペースでいこうと考えています。
何事も欲が絡むと空回りすることが多いので。
アバター
2012/11/12 05:57
プレ企画のほうで一度書いたのですが
ネコかぼちゃの合成は頭乗せだけなのでしょうか?
ネコの手を合成することはないのでしょうか?
レアのメガがなかなか出来ないと思うので
ネコの手も合成していただけると嬉しいのですが^^;
アバター
2012/11/11 08:37
おはようございます^^

昨夜は町内会館でだんじりの反省会(という名の飲み会)が
あったワケですが、そこで最後に何故か「会館で初心者用の
PCスクールを開いてもらえませんか?」的な流れになり…

もし環境が整うなら、そこにPCを置いて、ブログやSNSで
町内会・青年団・女性会・子供会など情報を発信して
やり取りをすれば、横のつながりも出来て祭りももっと
やりやすくなるかもしれないということなんですね。

お年寄りも多い地域なので、ブログだけでなく
絵手紙をPCで加工でも良いですし。

とりあえず試験的にやってみたいですね~という
話まではまとめてもらいました(⌒∇⌒)
しかしこれで「先生」仕事が1つ増えるワケですね^^;
アバター
2012/11/11 08:26
おはようございます♪水遣りステブ❤今日は昨日と打って変わって肌寒いです{{(>_<)}}
アバター
2012/11/11 07:30
おはようございます!ブログ広場よりお水とstpお届け^^
アバター
2012/11/10 16:07
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日はいいお天気です☀明日は☂なのでばたばたお洗濯□
アバター
2012/11/09 23:26
こんばんは♪水遣りステブ❤美味しそうで買ったキャラメル&ソルトチョコが今一でした(@_@;)
アバター
2012/11/08 22:48
こんばんは♪水遣りステブ❤うっかり電気アンカを切らずに会社に行っちゃいましたΣ(゚д゚;)
アバター
2012/11/06 23:17
こんばんは♪水遣りステブ❤指が痛いと思ったらアカギレでぱっくりΣ(゚д゚;)乾燥が凄いです^^;
8匹もΣ(゚д゚;)
残酷なニュースですね(T-T)
衝撃的で凄く怖いです。
私は愛猫家なので、余計ショックです・・・
うちの子は15才のじじぃ猫で、年を重ねるごとに甘えん坊になって可愛くなります❤←子猫の頃は抱かれるのもなでられるのも大っ嫌いで;;;
アバター
2012/11/06 19:33
園芸部
アバター
2012/11/06 18:48
メガ率は多分上がっているのだと思いますが
確率の問題ですから、なんとも言えません^^;
多分数値で示されても、メガらない時はメガらない。
パチンコだって「確率80%」とか書かれていても
当たらない時は当たらないw

ところで愛猫家さんには残酷な話ですが
広島県内では今、夕方のニュースによく
「子猫の切断死体が放置されている」という
非常に悲しいニュースが流れます;;
それも今の所、8匹も…同じ地区内で続けて。

人間以外の生き物(植物含む)に愛情を持てない人って
心が貧しいんだろうな~と思います。
もう人間にも愛情が持てないのでしょうね。
同情する気はありませんが、こういう人が増えて
欲しくないな、と強く願います。
アバター
2012/11/06 14:58
(✿◕ ‿◕ฺ)こんにちは。₀: *゚✲ฺお水とSTOお届けです✲゚ฺ*:₀
アバター
2012/11/06 12:26
こんにちは^^素敵とお水の支援です(´・◡・`)!
アバター
2012/11/06 09:42
フミフミを始めてからメガ率上がったのでしょうか?
上がってないと悲しいですけど;;
アバター
2012/11/06 07:27
おはようございます❀
昨夜から雨です

お水と❤ステキ❤のお届けです。
アバター
2012/11/06 07:21
おはようございます^^
先週に引き続き、プチ引きこもりを続けてますが
完全な引きこもりにはならないよう気をつけてます(^ー^)

タクちゃんvs大ちゃんの全容ですが、タクちゃんは何年も
青年団長として、祭りを支えてくれた人です。
でもタクちゃん1人に任せると、タクちゃんにもし
何かがあると立ち行かなくなります。
だからもっと若い世代を育てる意味でも、大ちゃんや
D君に団長を…と思ってやらせていたのですが
結局裏ではタクちゃんが子ども会や女性会との連携を
とってくれたり、色んな根回しをしてくれていました。

けれどそういった事を知ってか知らずか
「もう俺らだけで十分やれる」「タクちゃんのやり方は古い」
おまけに「タクちゃんのはただのお遊び」
この発言は私もちょっと見過ごせません。
やっぱり2日目の夜にモメていた時、私も無理にでも
首突っ込んで、加勢すれば良かった…!!

一生懸命やっていることに「遊び」はひどいです。
その人がどれだけのことをやってくれているかを
正しく知らないのなら、なおさらです。
タクちゃんが「もう祭りのことはやりたくない」と
言うのも納得です。
でも本心では、居て欲しい。居ないと成り立たない。
ドラもそう感じて、そう言ってくれたハズです。

また調停者・ドラを呼ばなければならないでしょうかw
アバター
2012/11/05 23:50
こんばんは!

今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/05 22:48
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
お水あげて大丈夫なんですね^^
早速お水あげてきました✧('-'*)
メガ&レア種拾えます様に~^人^
アバター
2012/11/05 20:53
ミラクルおめでとうございます^^
アバター
2012/11/05 18:27
つぼみをフミフミしてたらいきなり開花しました!
メガ2つでしたね^^
ミラクルおきますように!
レア拾えますように!
アバター
2012/11/04 22:52
水遣りは時間短縮と経験値稼ぎのためにやってしまいますね^^;
町内会楽しそうですね^^
アバター
2012/11/04 20:15
水やりしない方がメガ化しやすいというのは
庭主限定のことだそうです。

リアルでも手をかけすぎない方が綺麗な
花が咲く場合があるのと一緒でしょうかw

今日はお昼からだんじり動画でおなじみになったw
I倉さんの所へお邪魔していました^^
そこで前の青年団長のタクちゃんも一緒で。
大ちゃん達とモメた話とか愚痴とか聞きつつ
酔っ払ったI倉さんの繰り言も適当にかわしつつ^^;

でもやっぱりだんじりメンバーは楽しくて
いいなぁと思いました(^ー^)
「皆、ケンカしてもいいけど最後は仲良く」
これが今後のうちの町内会のスローガンです(爆)
アバター
2012/11/04 18:05
こんばんは^^
お庭踏み荒らそうとおもったら満開でしたので
またあとの覗かせていただきます^^
1つメガってますね^^おめでとうございます✿
アバター
2012/11/04 17:50
今日はメガ1つでしたね。
ネコかぼちゃメガりにくいですね;;
アバター
2012/11/04 15:10
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日はいいお天気です☀お洗濯お洗濯-□-
水遣りしない方がメガりやすんですかΣ(゚д゚;)
すいません;;;
本日もお水あげちゃいました;;;
レア種、連鎖は遭遇した事ありますΣ('□'*
釣りの時は食べ物&お酒&さおでチャレンジしてみます✧('-'*)
情報ありがとです❤
アバター
2012/11/03 20:44
水遣りしない方がメガりやすいんですか!!
初耳です!!
アバター
2012/11/03 18:54
メガ化するのは確率の問題って分かってますけど
何かしらゲン担ぎみたいなことはしたくなりますよねw

●人に踏み荒らしてもらうとメガ化しやすい
●ポスト(初期位置)の周辺がメガりやすい
●水やりなどあまりしない方がメガりやすい

魚釣りのレア魚もありますよね^^

●酒を持っているとレアが釣れやすい
●食べ物系のアイテムを持っていると以下略
●地球防衛軍アイテムを持っているとry
●1人が釣れると連鎖しやすい

連鎖現象は私も遭遇したことがあります。
アバター
2012/11/03 17:48
2つメガってますね^^
メガる場所ばらばらなんですね・・・。
お花と野菜(農園)だと野菜の方がメガりやすい気がします。
アバター
2012/11/03 08:13
おはようございます^^
水支援とステキです
メガると嬉しいですよね(*^。^*)
メガること願って水しておきます^‐^
アバター
2012/11/02 20:00
こんばんは。
ブログ広場からの支援です★
アバター
2012/11/02 18:55
こんばんは♪水遣りステブ❤
メガおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
さくさくメガるといいですね✧('-'*)
メガれ~メガれ~^人^

『「自分がしっかりやらないと」という意志』があるのはいい事ですよね^^
元気の秘訣だと思います✧('-'*)
うんうん自分も頑張らないと!って、思いますよね^^
コルセットや足首が動かなくてひきずり気味なのは可哀想ですね・・・
少しでも痛みが和らぐといいですね。
お大事にして下さい;;;
アバター
2012/11/02 18:48
>かおりさん

ありがとうございます^^

一度に3個メガっていた時もあるので
植える位置はあまり関係なさそうです^^;

それよりレア種を拾える回数が少ない方が気になりますw
C種だと一度に2~3個は拾えるのに…。
せめてこういう時は何かが収穫したのと同じ種を
拾ってくれる例のイベントくらいして欲しいですw
アバター
2012/11/02 18:20
ネコかぼちゃの階級は免許皆伝なのに
メガ数少ないですね;;
植える位置を変えるなどしてみてはいかがでしょうか?
アバター
2012/11/02 18:17
1つメガってました^^
アバター
2012/11/02 18:03
お祖母様入退院されてたのですね;;
こちらはあまり見ていないので知りませんでした;;
クロさんもゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2012/11/02 17:46
暇があれば何回でもフミフミしておきますね^^
アバター
2012/11/02 14:10
>こしゅかさん

必ず全員に当たるとは限らないので
(出来上がり具合によりますし^^;)
申し訳ないですけど、それもご協力次第です。

ただ「水やりしてください」というよりは
プレゼント可能なものがある以上、それを
出来るだけお配りするのも手かな、とw
アバター
2012/11/02 12:16
訪問感謝致します☆彡
プレゼント企画、面白いですね(^-^)
アバター
2012/11/02 07:20
>えみさん

ありがとうございます<(_ _)>

動く時には腰にコルセットが欠かせない状態ですし
まだ近所に買い物に行く時も、押し車に頼って
帰りには少し足首が動かなくてひきずり気味ですけど
それでもまだ「自分がしっかりやらないと」という
意志はあるようです^^

92歳のお祖母ちゃんが頑張ってるのですから
私も頑張れないことはない!と良い手本にさせてもらってます。
アバター
2012/11/02 07:17
>翠子さん

確かに無難なチョイス…
私は黒ニコガチャでお腹いっぱいで
手が出ませんでしたが、言われると
やっぱりちょっと欲しくなりますw

昨夜は少し具合悪くなりましたが
ナイトキャップを少し頂いてぐっすり寝て
起きたらスッキリしました(^ー^)
何しようかな~^^
アバター
2012/11/01 23:08
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
お婆さま退院おめでとうございます^^

アバター
2012/11/01 21:40
こんばんは。
おばあさますぐに退院できてよかったですね^^
本日は、動画掲載記念に頂いたお洋服を着て訪問です♪
ハロウィンアイテム、今年はまだ1着もお洋服買っていなかったので、
とっても嬉しいです♪
アルプスの帽子と合わせると、ちょっと民族衣装風にも見えるので、
色々とコーデが楽しめそうです(人'∀'o)

ニコットさんにはブログを紹介されたのですね!
じゃあ確実に絵は見てそうですね(థ艸థ)=3

クロさんもお祭りや、動画編集、それから急なおばあさまの入院等で
きっとお疲れでしょうから、ゆっくり休んで心も体もエネルギーチャージして下さいね!
アバター
2012/11/01 07:42
おはようございます<(_ _)>

プチひきこもりになりましたw
正確には引きこもってませんけどw

電車に乗ることにやっぱりまだ恐怖心があり
祖母も退院はしましたけど、まだ体調が万全という
ワケではないので、職場にも父にも話して
今週末までは仕事を休ませてもらい
家で家事をしながら、のんびりと体力作りから
精神面の立て直しをしようということに。

なのでこんな時間にログインしております。
落ち込んだ時は、日常では出来ないことを思い切って
やってみるのも良いと聞きますので。
通勤していたらログイン出来ない時間に、ニコタで
まったりしてみようかと(^ー^)

でも起きる時間と寝る時間はいつものように。
そして必ず外に散歩だけでもいいから1日1回は出る。
仕事に行かない代わり、家事をやる。
これを条件としていますので、「プチひきこもり」w

こうして無理をしなくていいと決められただけで
ずいぶん気が楽になりました。
職場の方には迷惑かけるかもしれませんが
これ以上ひどくなって、長期の休みになるよりは
良いと思いまして。

なので今日はもうしばらく、ニコタで普段出来なかった
コメント返しとか、ゲームとかしますwww
アバター
2012/10/31 23:09
こんばんは♪水遣りステブ❤Happy Halloween(*^◇^)ノ●
アバター
2012/10/31 22:33
~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
御婆様の退院おめでとうございます。
アバター
2012/10/31 11:14
・:*:・:Good (b'3`*) Morning:・:*:・Trick or Treat ! ・

今頃はもうおばあちゃん、退院されてお家に帰って来られた頃でしょうか?^^
退院おめでとうございます。

麻痺もとれて歩けるようになられてよかったですね^^
アバター
2012/10/30 23:01
こんばんは♪水遣りステブ❤帰宅時夜空に白い綺麗な丸いお月さまでした○✧('-'*)
痛い麻酔で、痛みをごまかすしかないのはツライですね>_<。
左足の麻痺大丈夫そうで、経過よくてよかったですΣ('□'*
麻酔テープ半信半疑だったけど、効きますよね✧('-'*)
びっくりしました^^
少しでも痛みがよくなりますように>人<;
お大事に;;;

アバター
2012/10/30 22:01
続報。

今日お昼ごろ父から連絡あったのですが
祖母はその後の経過が良くて、懸念されていた
左足の麻痺もなく歩けるようになったので
明日の朝はもう退院して良いそうです^^;

荷物も減らすことが出来ました(^ー^)
アバター
2012/10/30 19:25
クロさんのおばあさま、入院されたのですね><
どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2012/10/30 08:53
今日は昨日書いた通り、祖母の緊急入院で
色々準備をしなければならないため、午前中お休みです。
(正直、朝の電車はまだ苦手なため、助かりました^^;)

祖母のヘルニアは、高齢だと手術はしない方が良いそうです。
痛み止めを打ちながら、安静にするしかなく。
でも痛がりな祖母には、痛み止めの注射が1番辛いかもしれません;;
透析の時に使っている、麻酔テープも持って行かないと(^_^;)

集中治療室に入っているので、今は面会は家族1人だけです。
父が入院手続きの書類もまとめて持って行くと思うので
私は手紙だけ荷物の中に入れておきました。

入院も、去年から祖母は何度かしていたので、もうほとんど
いつ入院しても良いようにまとめてあって
(入院時に購入したコップや石鹸・パジャマなど)
ただ、今はもし早く一般病棟に移れたら、テレビも
見たいだろうから、お金も少しは入れておくかな~とか
父とそんな話をしています。
アバター
2012/10/29 22:56
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
お疲れ様です;;;
大変でしたね;;;
緊急入院は驚いてしまいますね。
注射は痛いですよね(T-T)
お婆さま痛みが早く取れるといいですね;;;
お大事に;;;
アバター
2012/10/29 22:50
本日は遅くなりましたので、この書き込みだけで失礼を<(_ _)>

祖母が透析が終わって「足が痛い」と言い出し
緊急入院することになりまして。
椎間板ヘルニアの影響で左足に痛みが来ているそうです。

検査の時に1時間くらいかかると聞いたのに、実際は
2時間半待たされて、そこからまた長々と説明されて
入院についての手続き&説明も長くて。
仕事終わってすぐに病院に行ったハズなのに、この時間…。

どうでもいいことですが、痛みを止めるための
注射が痛いってなんだかなぁ…と思いました。
アバター
2012/10/29 18:13
こんばんは。
動画、拝見しました。
昨日は、途中から上手く再生できなくなって
しまったのですが…。
今回も楽しそうに踊られていましたね♪
だんじりを生で見てみたいです。
皆さんのイラストも素敵でした。
アバター
2012/10/29 00:13
ご訪問ありがとうございました。
ステプとお水をどうぞ^^
アバター
2012/10/28 22:34
巡回
10月28日訪問数が
100件を超えました。
これは、貴方様の訪問のおかげでもあります。
感謝の気持ちに素敵です。
アバター
2012/10/28 22:23
何だかよく分かってないんですが、今ニコニコ動画に
ログインしてみたら、ニコレポに

「潮崎例大祭で暴れてみた」が生放送【世界の新着動画】エンタメ・音楽で
紹介されました。

と入っていてビックリ。
ちょっとリンクをクリックしてきますw
アバター
2012/10/28 20:35
クロさん プレゼントありがとうございました
本当に こんな豪華な衣装が着られるようになって嬉しいです^^

クロさんが踊っておられた時に 後ろで踊りを真似しているおじさん?がいらっしゃったけれど 一緒に踊れば面白かったのにね^^
空気読めなくて 腕章を渡そうとしている おじさんも なんかとてもほのぼのしていて良かったです
ほんとうに良い動画でした

外ブログ 久しぶりに(2月以来です)書いたのに 見に来てくださった人がいて(ツイッターと連動しているからかな?)企画が終わったら消そうかなって 思っていたのですが ニコニコ動画が貼れるので 貼らせて頂きました
事後承諾で申し訳ありません <(_ _)>

以前は まあまあのお客さんのあるブログだったので 見に来ていただけるとうれしいなって思いました
今回は本当にお世話になりました
ありがとうございました
アバター
2012/10/28 20:29

山車と神輿で違うんですね!!
自分の中で、山車はひもで引っ張る方、
神輿は担ぐものって勘違いしてました^^;;
神輿は字のごとく、神様がのっていらっしゃるのですね!
勉強になりました~~~
アバター
2012/10/28 19:58
>えみさん

「撮影中は話しかけても良いけど、答えられないから」と
言ったのにやたら話しかけてきた、あの人がI倉さんですw
あれ、分かっててやってるんですよ o><)oモォォォォ~ッ!!
ちょっかい出して来た罰として、カットしてやりませんw
ネットで有名になるといいwww
アバター
2012/10/28 19:55
>翠子さん

デコ神輿ってなんだ?と思ったら、山車のことですね^^
神輿は神様が居座る所なので、デコりません。
はりぼて人形を乗せている大きなアレは「山車」です。
うちの町内会も今年は予算はたいてLED電球にしましたw

西町さんの山車、私は最初ウッディの方が正面だと
思っていました(他に同感だった人多数)
でもバズが煙吹いてて、そこで「あっちが正面か!!」と
慌ててカメラを回した次第です(^_^;)
アバター
2012/10/28 19:46
>グラさん

私も冒頭部分は、「皆俺よりオジサン達を見るんだ!!」
という意味を込めて、両端カットを止めましたw
(本来ならカットして、もっとズームにする予定でしたが)
真似しようとしているオジサン、面白いよね~と思いまして。

動画じゃなくて普通に写真撮影してるんだと思って
ピースしてくる人も結構いて、思わず笑い声をあげそうでした^^;
アバター
2012/10/28 19:43
>エフェメラルさん

いえいえ、十分華のある絵でしたとも^^
背景合成にうっかり薔薇の花を背負わせそうでしたが
「男の祭りで宝塚はイカン!!」と我に返るほどにw
アバター
2012/10/28 15:13
こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は☂で朝から寒いです{{(>_<)}}
動画upお疲れ様です^^
クロさん楽しそうに踊られてますね❤
腕章を渡そうとしてるおじさんにどきどきしちゃいました^^;
200キロもあるのに走り回って凄いですねΣ('□'*
凄い迫力ですね✧('-'*)
みなさんのイラストお上手ですね^^
取り敢えず採用されててよかったです 壁|^_^;
綺麗な背景入れてもらって、私の絵も何とか見られる様になってて嬉しいです^^

「ガーデンシクラメン」って育てやすくて安いんですねΣ('□'*
今度ホームセンターで見てみます✧('-'*)
アバター
2012/10/28 14:52
こんにちは~
だんじり動画見ました!
デコトラならぬ、デコ神輿初めて見ました!
光ってる!!しかもバズは煙出してるwwwww
それから、まさかイラストたくさん採用されてて、びっくりしましたΣ(゚Д゚;)
クロさんが背景に模様いれてくれたり、文字入れしてくれたおかげで、
なんとか見れる絵に仕上げてもらって、ありがとうございます^^

↓あとニコQの質問に回答ありがとうございます^^
回答は期限内にすませてあって、
プレゼント希望を25日に書いたけど、
クロさんからのコメントなかったので、
遅かったのかなーと思って質問しました。
たぶん、クロさん、動画編集で忙しくて
それどころじゃない時にすみません^^;;
アバター
2012/10/28 13:02
こんにちは^^
動画,見させていただきました☆

96猫さんの声に合わせてのダンスだったのですね♪素敵です!
クロさんがとっても楽しそうに踊っていらっしゃるので,こっちまで楽しい気持ちになりました^^
クロさんの周りにいらっしゃる方々がほほえましそうに見ているのもいいですね(笑
アバター
2012/10/28 08:42
クロさん おはようございます
昨日は とても素敵なプレゼントありがとうございました
大切に使わせていただきます

昨日は 丸一日中 家事も何もしないで描いていたのに まったく上手く行かなくて 凄く落ち込みました
(頭の中には完成したものがあるのですが それと同じに出来なくて…)
やはり 気持ちに余裕があって 遊び心があったほうが上手く描けるような気がします

満足の行く出来ではなかったのですが 久しぶりにニコタだけではなくて 違う事が出来たのは楽しかったです

高価なデジ絵のソフトを買ってまで描く歳でもないのですが(老眼鏡をかけて 絵を描いていると疲れて目が見えなくなります)ペイントも面白いソフトだと思ったので ちょくちょく描いてみたいなって思いました

クロさんも 動画の編集がんばってください
楽しみにしています^^
アバター
2012/10/28 07:50
>翠子さん

シクラメンというと、冬場に日当たりの良い
窓辺で温度管理をしながら…というイメージですが
ガーデンシクラメンは、名前の通り通年外へ出して
おいて大丈夫なんですよ(^ー^)

ニコQは、プレゼントを希望されるなら期限内ですが
「とりあえず答えるだけ」なら、期限を過ぎても
ご回答頂いてかまいません^^
アバター
2012/10/27 23:55
↓シクラメンの季節ですね!
ガーデンシクラメンという品種があるんですね~
自分は花は枯らしてしまうので、
現在はバジルを栽培中です。
ほぼ、野ざらし放置状態ですが、どんどん大きく増えていきますw

あと、こちらで質問していいでしょうか?
ニコQで回答して25日にコメント入れましたが、
やっぱり遅すぎましたかね^^;;
アバター
2012/10/27 22:57
>えみさん

私も不器用な人間なので、お局様の存在はありがたいです♪
特に「男性の中に女1人」という面で、色々私にも
気を配って頂けますし^^;

もし良かったら今度、ホームセンターで
「ガーデンシクラメン」という品種を探してみてください。
普通のシクラメンに比べて小さいですけど
とても安くて、育てやすいです^^

「ガーデン」と名前についている通り、通年外に出して
育てることが出来る品種です。
暑さにも強く、夏場は水を切らせたりしない限り枯れません。
水やりは夏場でも2日に1度程度でOK。
追肥は半年に1回くらい。
花がしおれてきたら、すぐに根本からとってやると
どんどん蕾が出てきて花数が多くなります。

素人さんにも育てやすく、色も豊富なのですよ^^
ちなみに1番安い時は1株98円という時期があります。
アバター
2012/10/27 20:03
こんばんは♪水遣りステブ❤やっと週末です^^でも明日は天気が悪いみたいで残念です^^;
私野球の優勝のビール掛けをイメージしちゃいました^^;
お局さまは気がききすぎて、他の人に煙たがられちゃうんですね^^;
でもそう言う人がいると、自分ももっと周りを見て気遣いをしなきゃ思いますよ^^
私はどうも気がきかないので;;;
2年もシクラメンがΣ('□'*
凄いですね❤
うちは直ぐ枯らしちゃいます;;;
私花好きなのですが^^;
凄く寒いから直ぐしもげちゃう感じです>_<;
アバター
2012/10/27 16:07
久しぶりにリアル園芸の話でも。

私はリアルでもガーデニングが割と好きです^^
ベランダでプランターを使って育てているのですが
(部屋が実家の2階なので)
とても日当たりが良く、冬でもたくさん花が咲いたり
ガーデンシクラメンなんか2年間ずっと咲き続けた
ことがあります。(元々強く改良された品種ですが)

今はモッコウバラの黄色を2本
白は1本、そして挿し木が1本(そろそろ根付いたので植え替え)
ミニバラが1鉢、この間花が終わりましたが桔梗が1鉢
おしろい花がプランターに植えてあり、これはもうすぐ
蕾がつきそうです^^
ミニ盆栽として買った白梅も、今年は葉っぱが少なかったですが
それでもまだ枯れてはいない様子。(もう4年越し)
そしてつるバラが1本。

今日はまたプランターにビオラの種をまきました。
花が咲いてくれたら、それを見るだけでほっこりします(^ー^)
アバター
2012/10/27 12:41
>エフェメラルさん

はじめまして♪

とんでもないです。あんなに素敵な絵を
ご提供頂くのですから^^
アバター
2012/10/27 11:57
クロさん こんにちは はじめまして
アベイユの娘 エフェメラルと申します

急いでたとは言え アベイユは 今日のブログに大変失礼な事を書いていて本当に申し訳ありません

友申して帰りますね
お手数おかけいたします
どうぞよろしくお願いします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.