Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~小さな親切、大きな○○○~



来春にマンションを購入してそちらに引っ越すっという計画を以前
ブログで話した・・・かな?

自室も随分と片付き、様にはなってきた。身内も協力してくれているようで
引っ越す際に必要だろうと要らなくなったダンボール箱を
捨てずに置いてくれている・・・。ここまではいいのだが・・・。
一声掛けず、どんどんと我が城に積み重ねていってる・・・w

「置いといて」っとは頼んだが部屋に積み重ねてくれとは
一言も言ってないw
親切心は分かるがコカ・コーラー1.5L<ペットボトル>が
入っていた箱なんて要らないw<サイズ的に使いにくい>
持ってくる前に「この箱、使う?」などの一言が欲しい。
箱を潰して捨てるっという作業を行うのが
面倒くさいのだろうか・・・。

明日、やんわりと声を掛けてみることにする。
足の踏み場もないほどって訳じゃあないが
積み上げられた箱をみると、やっぱり落ち着かない。

やっぱり片付いた部屋というものは落ち着くものだと思う。
特別なことをしなくても、片付いていれば
急な来訪者にも対応が容易いというものだ。

あと、無造作に積み上げられた、コカ・コーラーの箱だが
持ってきた本人<恐らく妹>が居ない時に始末する・・・。



アバター
2012/11/12 12:34
うちは引っ越した当時から開けていない段ボールが何箱か倉庫に・・w
コーラの箱は確かに引っ越しには小さいですよねでも持てる穴が開いてるから
案外小物類を放り込んでおくには便利かもですよw
アバター
2012/10/28 17:09
遂にたろう氏も一国一城の主と相成りますか
リアルにそういうことを考えるお年頃ですものなぁ

この後も引越し、荷物の開梱、中身の再配置とメンドウな作業が目白押しですな
イヤ、まだ荷物の詰め込みすら済んでいないですかな

引っ越した後も家具やらカーテンやらいろいろと物要りで
何かと出費がかさみますなぁ
アバター
2012/10/28 14:43
分からない訳では無いけど・・・^^
小さな親切・・大きなお世話だね( *´艸`)クスクス
可愛い妹~良いですね♪
アバター
2012/10/27 23:09
=^-^=うふっ♪
きっと 丈夫と思ったからと かんがえちゃお^^

たしかに。。^^; 私も 明日は お部屋のかたづけ ちゃんとしましょ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
アバター
2012/10/27 22:42
あははっ
ほんとに「しいさな親切大きな・・・」だねぇ
けど 優しい妹さんですねぇ(。◠‿◠。)
アバター
2012/10/27 12:30
親切心が仇になる。。。ってやつですね(^^;)妹さんに気づかれぬよう、処分♪

引越しの際。箱の大きさって重要ですよね(*^-^*) 小さすぎても( >_<)だし。。。
アバター
2012/10/27 10:22
あー、解ります(^^;
私も引っ越し前、部屋の方に積み上げられた段ボールが邪魔で邪魔で・・・。
うちの親も段ボールつぶさないでくれたので、いちいち潰すのがめんどくさかったですwwww
でも潰しておいておかないと、あまり広くない実家の部屋が大変なことに。。。

>コカコーラの箱
妹さんにばれないように始末してくださいねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.