Nicotto Town



└(*`⌒´*)┘ムッキー!


ちょっと今日ちょっとむかついた事があったから
真っ黒な裏サラ出しちゃってもいいかな(ーー;)

もうすぐ娘の誕生日なんだけど、うちは3人家族だし
父親はあまり家庭人じゃないから、いつも誕生日は
私の母親と姉を呼んで私の身内だけで和気あいあい
としたお誕生日会をしていたのね。

でもやっぱりうちの身内ばっかりでするのは旦那さん
の親からしたらいい気分しないと思って、去年から一緒
に誘って外で誕生日会を兼ねた食事をしたの。

今年もうちの母親が旦那さんの両親にいつもお世話に
なっているからって、うちの母親の招待で、誕生日会の
食事をしようかって話になったから誘ってみたらこんな
電話が今日かかってきた(;一_一)

義母)あ~Aちゃん(私)、今メール見たんだけどね、私
   その日の夕方に届くようにHちゃん(娘)の誕生日
   プレゼントを宅急便で贈ったのよ。だから受取を
   してもらわないとねぇ~
   あと、平日だし、お父さんも夜から出かけるの嫌がる
   から、外の食事だったらちょっと遠慮しておくわ。
   でもね、どうせなら、Aちゃんの家でしてくれたら
   私だけでも行きやすいんだけど・・・

私)はぁ~・・・でも私、料理とか苦手だし人数分とか作れないけど・・

義母)そんなのどこかでオードブルか何か買ったらいいじゃない。
    適当なおかずとのりまきぐらいあれば、うちのお父さんも
    行くっていうかもしれないしね。 ね、そうしなさいよ!

私)はぁ~・・・うーんそうですね・・・娘のお迎えとかも夕方にあるから
  ちょっと時間遅くなったりしますが、それでもいいならそうします・・・

義母)そうね、それがいいわよ!やっぱりお家でお祝いするのがいいわ。
    じゃ、楽しみにしてるわね~

電話を切ったあと、無性に腹が立ってきた!(#`-_ゝ-)ピキ

<ここからは裏サラが出没します!噛みつくので手を出さないで^_^;>

(。`'ё´。) は~~~!?なんじゃそら~(ー_ー)!!
こっちは別に誘いたくもないのに、気を使って誘ってやったのに
自分の都合押しつけて、無理やり予定変更させるたぁ~どういう
つもりじゃ(゜Д゜)ゴルァ
せっまい家で窮屈になりながら食事するのも嫌だし、家でしたらセッティング
や後片付けするのも全部私一人なんだよ(`Д´) ムキー!
ただでさえ、水曜日はフラメンコや夕方に子供のお迎えとか行かないと
いけないのに、家の掃除もしなきゃいけないし、超めんどくさいやないか!
前々から思ってたけど、あんたは、自分の思うことを人に無理やり押し付ける
癖があるんじゃー!気づいてない分、達が悪すぎる(`o´)ブーブー
あーもう!ほんとむかつくわ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

・・・・・・・・・・・・・・ε-(´ω`●)ハァ・・
ちょっとスッキリしたかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ根は悪い人じゃないから、普段は仲良しなんだけど、たまーにこんな
感じで自分が思ったことを無理やり強制させるところがあるから困った人
です(>_<)しかも自覚無し!
なんかせっかく楽しいお誕生日会にしよう♪って計画練ってたのに、こんな
結果になるなら、誘うんじゃなかったって後悔しちゃってます^_^;
来年、呼びかどうかは微妙ですな(;一_一)

こんなぼやきの長文を最後まで呼んでくれて(人'▽`)ありがとう☆
また今日も裏サラが出ちゃったけど、みんな噛みつかれてないかな^_^;
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

アバター
2009/07/14 23:49
サラさんの気持ちわかる気がします。
お姑さんは自分の気持ちに素直で、正直なんでしょうね。
裏表の無い良い方だと思います。
でも、時にその正直な気持ちが人を傷つける事もあるとは
気がつかれてないんでしょうね。
私も知らないうちに誰かを傷つけているかもしれなく
人の事は言えません。。。^^;

うちは義母はとてもやさしくて話す事も気を使ってくれている
ように感じます。
離れていて年に2~3回しか帰れないというのもあるからでしょうね。
実母の方が結構きつい事を言うタイプなので
弟のお嫁さんは大丈夫かな?と心配です。。。
(2世帯住宅で同居なので)

お孫さんにお誕生日プレゼントを贈って下さる
素敵なお姑さんじゃないですか~。^^
お舅さん、お姑さんの今回の事はあまり気にしないように
年取ってくると体も言う事を聞いてくれなくなってくるし
仕方ないよねって思って
お嬢さんのお誕生日を祝ってあげてくださいね♡
ニコニコしてる所に幸せはやってきますから♪
アバター
2009/07/14 22:32
壁|||ω`)<チラリ)

裏サラさん覗かせていただきましたw

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

そんなストレスたまり放題のこともあるよねw

そんな時はここで叫ぼう~!w (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

アバター
2009/07/14 22:22
皆さん、昨日は私の愚痴を聞いてくれた上に励ましてくれて(TдT) アリガトウ
うちのお義母さんは、どうも自分がこうだと思ったことを、相手の事を考えずに
ズケズケと言っちゃう人みたいです(;一_一)
それさえなかったら、いつも良く孫の面倒もみてくれるし、作っている野菜を
たくさんくれたりといいお義母さんなんですけどね(>_<)

だから昨日はブチ切れちゃったけど、今日は気持ちを切り替えて、まぁ自分
なりに無理ない程度でおもてなししようって思ってたんです。

・・・・しかーーーーーし、今日の夕方にまたしてもお義母さんから電話が!

義母>あーAちゃん、あのね明日なんだけど、やっぱり行けなくなったのよ。
    お父さんが今畑の草刈りしていて、明日も夕方まだ作業するって
    言ってるの。疲れてるお父さんは行く元気もないだろうし、そんなお父さん
    をおいて私だけおいしいもの食べるなんてできないでしょう。
    だから、残念だけど、今回は行くのやめておくわー。ごめんねー。

ε-(´ω`●)ハァ・・
それなら、なんで昨日外食するのをわざわざキャンセルさせてまで家に来るって
言うんだよ(-""-;)ムッスー

どこまでも自分勝手なお義母さんには、もうまいったヽ(ー_ー )ノお手上げです。
娘の誕生日明日なのに・・・・・こんな気持ちで大丈夫か私!!
アバター
2009/07/14 22:21
うんうん、とってもよく分かる!!
お家でやると、お片づけとか相当面倒だから…
誕生日の日くらい、ゆっくりお祝いしてあげたいよね!

こう言う場で愚痴を吐き出して、スッキリしないとね!
やってられないよね~ww

当日は気合いでファイト☆☆
アバター
2009/07/14 22:11
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ うちの姑も特例を作っちゃだめなんです
それを作っちゃうと私が大変な思いをするので

できるだけ普通に過ごすのが一番です

アバター
2009/07/14 21:35
あらーキレちゃいましたか~w
怒りをおさえてお祝いしなくちゃいけないんだもんね・・・
ママは大変だ
頑張れ!
アバター
2009/07/14 19:42
嫁姑問題に関しては男はおろおろするばかりですね。
(私も未婚なんでえらそうなこといえないが^)
アバター
2009/07/14 18:51
面倒臭いことになっちゃったね~(-"-;A ...アセアセ
部屋の掃除・料理の支度・接待・後片付け・・・ 大変だ(/||| ̄▽)/

でも娘ちゃんはきっと誕生会を楽しみにしてるでしょうね♪
腹立つ気持ちはここでぶちまけて、
楽しい誕生日会になるよう頑張ってください^^
アバター
2009/07/14 17:14
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪
うちの姑さんに、よく似てる。。。
そして自覚症状全くなくて、
「世の中にはうるさいお姑さんが多いみたいよ~」と
あなたは、私でよかったわね~的なアピールをしてきます・・
私も将来こうならない様にしなきゃ。って、思います・・・
って、サラさんブログで一緒に愚痴っちゃった。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!
アバター
2009/07/14 16:29
はき出して、少しは楽になれたかな~(^_^;
私も、旦那の母には、すごく良くしてもらっているけれど
たまに考え方が違う・・・と思う事があります。
やはり、その日は忙しいという事で、お義母さまに、お寿司を取ってもらうしかない(^u^)
アバター
2009/07/14 15:45
[壁]_・。)チラッ
うちの娘と誕生日が近いなぁ~(違う!か~ww)
早いけど・・Hちゃんの誕生日おめでとう(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

噛み付かないでネ(人●´ω`●) ≡3 シュッ!
アバター
2009/07/14 10:56
あららそれは大変でしたね~

うちは遠くにいるからあんまり接触ないんだけど、義叔母がマイペースな人で
子供もいないから、やたらよってくる。。。
でも、サラッと流してもらえるものはもらって。。みたいに割り切ることにしました~
これからもストレス溜めないように頑張って下さい(●´∀`●)

お誕生日おめでと~♪
アバター
2009/07/14 07:30
私は、未婚なため、嫁姑の問題は本質的には分からないけど。。。
他人だけど、でも旦那の親という微妙な関係は、距離を上手に
取るのがすごく難しそうですよね。
あまりに他人行儀なのも寂しいし、かといってサラちゃんのお姑さんみたいに
言いたいこと言い過ぎるのもね~
ん~、やっぱり、経験がないから、うまく励ませない。。。ごめん。
アバター
2009/07/14 07:19
パートナーの親族との付き合い方って難しいよね~^^;
私は今のところ自由にやらせてもらってるし、向こうはあまり
べたべたした付き合いを望んでなくて、勝手にどうぞって感じだから
ある意味楽なんだけど・・・
ずっと付き合っていかなくちゃいけない相手だから変なこと口に出来ないし
ストレス溜まるよね><
愚痴だったら聞くよ~w
アバター
2009/07/14 06:30
片付けはお義母さまも一緒にお手伝い…、ってのはなさそうだなあ。
ご愁傷さまでございます。
娘さんのお誕生日おめでとう!
アバター
2009/07/14 00:54
サラさん

お義母さんのお世話ご苦労様です。
「たまーにこんな感じで自分が思ったことを無理やり強制させるところがあるから困った人です」
たまーに? なの
僕の母はいつも、なもんだから、パートナーは、神経症になりそうだって、ぶつぶつです。

外食は名案なのにね---。レストランによっては、HappyBirth Dayを合唱してくれたり、いろいろ演出があって、楽しいですよね。
アバター
2009/07/14 00:46
外出が面倒なら逆に家に呼んでくれてもいいのにねぇー!

でも、もう決まっちゃったのかなぁ?
お寿司の出前でもとりますか・・・(ノω`*)
アバター
2009/07/14 00:13
わかります~
マロンめは独身なので、それはないんだけど、
家でなにかするのって、結局片付けとかセッティングが降りかかって、
あとで「・・・来ないでよ~」って思うんですよ~
お子様だって外食はサプライズで嬉しいでしょうにね~

友申ありがとうです☆もちろん☆OKですよ☆
っていうかね、中学生ぐらいの子で、たかりに走ってるのがいて
それがまた来たら違反申告するのに。こうしたんだよね~
悪魔なマロンめでした☆
アバター
2009/07/14 00:13
まぁーね^-^; サラちゃんの気持ち~少し分かるかなぁ。。。
家に呼ぶとね、それまでの下拵えや~掃除~後片付け~
誰が手伝ってくれるのやら・・・--: 
で、旦那も帰ってくるのは深夜とかになったら・・・ブチキレそうだね!!!

仕方ないけどねー。ニコタは無理な一日でしょうなぁー。。。
あまり怒るとww 血圧上がるよww
アバター
2009/07/13 23:53
キャー噛みつかれる~~~(≧∇≦)

お誕生日会は、みんながハッピーな気持ちでお祝いしたいよねぇ(-"-)
気を利かせてお誘いしたことを、分かってちょーだいお義母さま~!
大変な事になっちゃったけど、ニコタの時間を削って?
お掃除とかぼちぼち頑張ってね~(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.