Nicotto Town



次男11ヶ月

18日で次男も11ヶ月になりました
大分遅れてしまった><

靴を履いて外で散歩ができるようになりました
家の中ではずいぶん前から歩けていたのですが靴を履いてだとちょっと歩きづらそう
だったのでお外はベビーカーで移動していたのですが
先日はかせて歩かせたらはまっちゃったみたいです
もう連日お外にお散歩に行きたがります
そして溝の網が大好きです
必ず立ち止まって「おっおっ!」と叫んで声の響きを確かめます
そして道に落ちている小石を口に運ぼうとします
恐ろしい子!

ちょっと目を放した隙に階段を上がるようになりました
慌てて追いかけたらきゃっきゃいいながら喜びました
頼むから落ちないでw

室内用の滑り台を一人ですべれるようになりました
逆から上ろうとして頑張ったりしています
そして兄ちゃんと「どいて~」とケンカに発展することも多々><

歯が上が3本、下が2本になりました
今よだれがすごくてよだれ掛け何回換えるんだよ状態です

お昼寝は相変わらずあんまりしません
このくらいの子って午前中に1回、午後から1回くらい寝るはずなんですが
午前中眠そうにして粘って12時まわってから寝かせにいって1時間以上かけて寝させて
5分で泣き出しまた寝させにいって・・・という状態
ひどいときには4時くらいまで寝ないことも><
夜は結構寝るんですが朝方30分くらいごとに起こすのはやめて欲しいです
母さんとっても眠いのよ~

ここからは長男の話

最近もうすごい反抗期!
すぐ「●●じゃないし~!」とかいうし何かにつけて反抗してきてイラっとします
次男に嫉妬してるのもあると思うのですがイラっとします
それはもうイラっとします
「べ~」とかされたら「はさみ持ってきてベロ切るよ!」とか言ってしまいます><
「ばか」はそれはもう「言ったらダメ!」といってしかってあるので滅多に言いませんが
蹴ったり殴ったりしてくると同じことを仕返してやったり・・・・
反抗期早く終わってくれないかなw

今日はパジャマが着れないと怒りボタンを「母さんして」というので
仕方なくしてあげて髪を乾かしてあげていたら私のボタンを留めてくれました
できるじゃん!と思ったけどちゃんと「ありがとう」といっておきましたw

保育所に迎えに行くと必ずブランコをして帰ります
布団を持って帰る日でも全ての荷物をわたしに持たせてブランコを押してといいます
「母さん重いから帰ろう」といっても「重くないでしょ!」とかいってくるし!
でも仕方なく毎日ブランコに付き合っている私なのでしたww

アバター
2012/10/31 00:14
■麻衣さん
ありがとうございます!
よその子ってホントに成長が早く感じちゃいますよねww

娘さんお昼寝しっかりしてくれて本当にうらやましい!
長男はちゃんとお昼寝してくれたのに本当に色々ですよねぇ
おなかのお子さんはどんな風でしょうね
楽しみですね^^
アバター
2012/10/31 00:12
■のろこさん
溝の網長女ちゃんは怖がってたんだ!
やっぱり女の子は怖がりなのかな?
知り合いの子は掃除機を怖がるっていってたよ

お昼寝の感じが長女ちゃんと同じだって????
うちのも鉄人だったのかなw
お昼寝しなくなったら気を抜くとこがなくて大変だね><
義母にヘルプしなくっちゃ!

反抗期女の子は口なんだねww
なんかもうこの頃から男の子はちゃんと男の子で女の子はちゃんと女の子だねぇww
早く懐かしく思い出すようになりたいものだねwww
アバター
2012/10/31 00:09
■紗月さん
ほんとによちよち可愛いけど散歩のとき周りに気を配ったり口に色んなもの入れてないか注意しなきゃで
色々大変だよw

反抗期終わったらこんな時期もあったなって懐かしく思うんだと思うけど
今はとにかく面倒だよww
アバター
2012/10/29 00:06
11ヶ月おめでとうございます(^▽^)✿
もぅすぐ1歳…早いですね~!
すくすく成長していて何よりですね♥

家の娘はあんよものんびりペースだったし
お昼寝は2・3時間しっかりするしzzz
赤ちゃんによって本当に様々なんですね(^_-)

長男君もママを独り占めしたい気持ちの裏返しで
ダメな事を言ったりしちゃうのでしょうね^^;
でもボタン止めてくれるなんて可愛い&偉いなぁ~♥
アバター
2012/10/28 23:44
次男くんももう来月には1歳になるんだね~。早いなぁ・・・。
それにしてもやっぱり成長早いね!歩き始めのヨチヨチは可愛いよね~(*^_^*)
溝の網、うちの長女は小さい頃は怖がって歩けなかったっけなぁ。懐かしいww

お昼寝の様子はうちの鉄人娘と同じ感じだね~。
1歳前後にはお昼寝は午後の1回になってたし、3時過ぎないと寝てくれなかったような・・・。
そして1歳5ヶ月でお昼寝卒業しちゃったからね^_^;

反抗期はイラっとするよね~!
下の子に嫉妬するのも分かるけどね。分かっててもイライラしちゃうんだよね。
でもやっぱり男の子は激しいね~。うちは口はすごいけど蹴ったり殴ったりはないからなぁ。
毎日ブランコもお疲れ様!ちゃんと付き合ってあげてるなんて偉いよ~w
アバター
2012/10/28 23:35
次男君成長したねー。
赤ちゃんがよちよち歩く姿は凄くかわいいけど、なんだかあぶなかっしいので
お散歩大変そうだね。
でも、お散歩してるだけでも、次男君には色々と学習する事は多いんだろうな。

長男君は反抗期か。
ちっさい子の反抗期は言葉で言っても分からないし対応大変そう。
早く終わるといいね
アバター
2012/10/28 23:03
■捩花さん
反抗期はなんと2回もあるんですよ!
最初が2歳くらいから始まるらしいです
思春期の反抗期はほっとけばいいらしいけどそれはそれで大変そうですよね><

下の面倒をみてもらうのはなかなか難しいですが
たま~にしてくれるのでぶっちぎりでお礼を言うようにしてます!
でもなかなか思うようにはいきませんね><
でもでも頑張りますよ!
そのうちそんなことあったなって懐かしく思える日がくるんでしょうねw
アバター
2012/10/28 23:00
■じゅんさん
ちびっ子がよちよち歩いてる姿って可愛いですよねw
滑り台を下からはなぞですねぇ
階段より昇りやすそうとか思っちゃうのでしょうか?
そういえば長男も逆からしてました!

やっぱり上の子はストレス感じてるんだろうなぁとは思ってましたがやっぱりですか!
なかなか難しいです><
ぎゅ~って抱きしめてあげると嬉しそうにしてるし最近抱っこしてとかおんぶしてとかが
増えてきた気がするのでやっぱり甘えたいんだろうなと思ってなるべくするようにしています
イラっとしたらぎゅ!で頑張りますね^^
アバター
2012/10/28 22:56
■千華さん
よその子は可愛く思えちゃいますよねww
自我が出るのはいいことなんですがため息ものですね><

プレゼント喜んでいただけてよかったです!
もしかしたらもう購入されてるかな?と思っていたので安心しました!
千華さんが着用してるのをみてこっそりニヤニヤしそうですww
アバター
2012/10/28 17:15
次男君、成長早いですね~!
もうお外を歩けるようになったんですね、すごーい!
でも石ころ食べちゃダメよ~(^^;)
赤ちゃんって何でも口に入れちゃうから怖いですよね…。
長男君はもう反抗期!?反抗期って中学生じゃなかったっけ!?(笑)
プチ反抗期かな…、大変ですねぇ…。
下の子への嫉妬は、上の子に下の子の面倒をみさせて、
ママがお礼を言ってあげると良い、と聞いた事がありますが…。
う~ん、現実はそうそう上手くはいかないのかしら…、ファイトです!
アバター
2012/10/28 09:33
次男くん、お靴はいて ちょこちょこ歩くようになったんですね~^^
もう、想像するだけで かわいすぎです!
小さい子って、なんでも口に入れようとするから
よく注意して見てないと危ないんですよね~^^;
そしてなんで、小さい子って 滑り台を下からのぼるんですかねぇ~?(´▽`*)アハハ
その姿が また 一所懸命で可愛いんだけどぉ~♪

長男くんは 反抗期ですかぁ~^^;
上の子って、ママは同じように愛情注いでるつもりなんだけど
やっぱり下の子に対して やきもちとかあったりして
けっこうストレスもってるんですよね~
だから 反抗期の時期は そのストレス発散時期なんですかね^^;;
多分、下の子は家族みんなから たくさんの愛情もらって育つから
上の子のような反抗期は ないと思いますよぉ~^^
反抗期の時期は、とにかく抱きしめる!!
これをおススメします~(´∀`*)
ママはあなたを こんなに愛してるのよ~ とゆう気持ちが伝われば
きっと知らぬ間に 反抗期は終わってると思います~^^@
アバター
2012/10/28 08:24
おはようございます~✿
おお!とうとう階段まで!
一気に目が離せなくなりましたね(○´艸`)

長男君も、すごくわかる!と思う反面、やはりわが子ではないので、聞くだけだと、かわいい~とかおもっちゃいますw
でも、しつけは難しくなっていくんだろうなって思います
自我が出ることはいいのだけどねw;



あと、ここにですが、ありがとうございました><ノシ
とっても嬉しいです~~~~~(○´艸`)
いいのかなって思っちゃいましたけど、ありがたくいただき、きさせていただきますね~~~✿✿✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.