Nicotto Town



遊び道具が増えました


日曜日の定番は、たこ焼き、焼き芋、時々あま酒つくりと、今回パン作りが
新たに加わりました。

ホームベーカリー器をばぁさんからプレゼントされたのです。
値段はなんと3900円だとか、大丈夫かなぁ~
前から、米粉のパンを作ってみたいと言っていたので買ってきたらしいのです。
(もう少し高いやつを買えや)

米粉は近所の道の駅の農産物直売所から500グラム240円で、この米粉は
小麦グルテン粉を加えないと膨らまないとかでホームセンターで1kg1260円
で、ドライイーストを薬局から268円で、買い物も楽しいけど、焼いたパンを
買った方がやすいかも。

早速材料を仕込んで試運転、材料をこね、生地を作り、発酵から焼き上がり
まで自動運転、生地作りは時にはゆっくり、盛り上がった生地を時には素早く
となかなか良い動きをしています。この機械、我が社では3900円では絶対
できない、3万9千円でもできないかも。

さて仕上がりは、
パンではなく、もっちりした大きなダンゴに似ている。
米粉パンは難しいらしい。
スキムミルクって何だ?無かったので加えなかったけど。
しばらく遊べそうです。




アバター
2012/12/22 17:09


コンニチハ...φ(´ω`。)

Inしたので訪問です!
コメありがとうございましたmm

クリスマスはホワイトクリスマスになるみたいですねー

stp・おみずどぞー
アバター
2012/12/18 19:36


禁止令じゃないですけどねー
いあーリア第一ですからね^^^;

stpどぞ/*
アバター
2012/12/13 17:47
あー金魚じゃないですけどメダカが元気に泳いでますねbb
かなり寒そうで・・・・

stp・お水どぞ!
アバター
2012/12/12 18:18
そうですか??
横に伸びるのは女子的にかなり恥ずかしいですし
泣けてきますよー^^^;
アバター
2012/12/11 23:51
横に伸びるのは悲しすぎですねーww

stp・お水どぞ!
アバター
2012/12/11 18:10
横にwwwww

stp・お水どぞ!
アバター
2012/12/08 23:59
そうですね!!

比較的女子率多いですねww
アバター
2012/12/08 12:09
今回は0:00までしか勉強してないですww
そのあとゴロゴロとrywww

あざますノ
stp・お水どぞ!
アバター
2012/12/07 19:49
いつでもおkwww

もうちょい大きい方がいいですな^^^;
stp・お水どぞ!
アバター
2012/12/06 00:02
お返しです!
アバター
2012/12/02 09:15
お水、stpお届けです!
アバター
2012/12/02 09:15
そうですね!!!*
久々にいい天気ですよね♭
只今神奈川に向かっております!www
アバター
2012/11/30 23:27
そうなんdすか!!

初耳ですww
アバター
2012/11/30 21:05
そうですねw

秩父夜祭なんてあるんですか??
アバター
2012/11/29 23:25
期末テストでしたゞ

stp・お水どうぞノノ*
アバター
2012/11/26 00:30
終わっちゃいましたね^^^;

今週もよろしくです✿*

stpどうぞ/*
おやすみなさいmm*
アバター
2012/11/25 10:56
おはようございます/*
stpどうぞ★*

そうなんですか!!
上をいきたいですね((
アバター
2012/11/18 17:35
そうですね^^
今夜は早めに寝ます!!


ちょっと遠いです><
でも近いほうですよ!
アバター
2012/11/18 16:31
結構寝てますから治ること願いますww

イトーヨーカドーは行きませんね^^^;
モラージュとかイオンみたいなとこには行きます!

アバター
2012/11/18 14:44
緊急病院あんま見たことないですねー

インフルじゃないと思います!逆に
インフルであって欲しくないですww

イトーヨーカドーですか!
あんまいきませんね^^^;
アバター
2012/11/18 14:23
まぢですか;;

熱出るとこまりますねー
期末近いんで学校休みたくない件ww

そうなんですか!?
夜間もやってるとこあるんですね

ありがとうございますb
アバター
2012/11/18 12:32
ますますひどくなった気がryry^^^;

そうなんですか!
まだ飲んだことないんで飲んでみたいですね!w

埼玉の加須市です(`・ω・´)
アバター
2012/11/18 00:24
なんか自分で作ったみたいです!

かりんの木があるんですよwww
おいしんですか??

stpどうぞ/*
アバター
2012/11/17 23:08
そうなんですか!!

そんな高いんですか!!
おばあちゃんの家にかりん漬けの瓶あったような気がします!!

となりですよ^^
買ってきてもらわなくてはw
アバター
2012/11/17 22:34
喉のイガイガが一番辛いですねー^^^;

ないですね。
コンビニですか!
歩いて1分なんですww

ありがとうございますmm
ほんとにパパみたいですねw
アバター
2012/11/17 21:36
喉がイガイガするのと鼻水が^^^;
熱はないですよ!!

友申承認します!
アバター
2012/11/17 18:34
ここにさせ

風邪ひきました^^^;

ありがとうございますmm
アバター
2012/11/16 17:09
大好きだよ!!!!!!!!!
音楽かみwww


米の粉のパンなら食べられるww

stp
アバター
2012/11/14 23:11
あらら、パン嫌いなのか。
でも、米の粉のパンなら食べられるかな?
アバター
2012/11/14 17:48
stpw

パン嫌い・・・
アバター
2012/11/01 15:17
スキムミルクって赤ちゃんの粉ミルクみたいなのだよ~♪
牛乳でも代用できますよ♪
うちもはまってたときは毎日家でパン焼いてたけど
飽きたーーーーーーw
ここ2年ぐらいお正月もお持ちぐらいしかついてないなぁ・・・・w
アバター
2012/10/29 22:29
このパン焼き器、焼きたい材料とパンの種類を選択するバカチョン方式で
いいんだけど、発酵時間の調整はできない。
まだよくはわからないけど、できあがったパンがやけに思い。
思うに発酵時間が足りないのではないかと。

ま、そのうちレーズン入れたのも作ってみたいけど、硬~い、
フランスパンが好きです。
アバター
2012/10/29 20:25
いいなーー^^おなかすいてきたww
アバター
2012/10/29 18:31
おもしろそー(^-^)
まずは 食パンから
そしたら レーズン入れたり
かぼちゃとか にんじんパンとかでも おいしそうですね〜

楽しいこと増えちゃいましたね(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.