Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


雨ニモマケズ全文ようやく出品しました


先週、所属している書の会の展覧会がひらかれました。
昨年は半分だけ・・・で、いまいち消化不良だった「雨ニモマケズ」でしたが
今年はようやく全文を出品できました。



70cm×276cmにもなってしまいました。








やっぱり消化不良・・・まだまだ修行しないと納得する作品は
できそうにないです。
漢字とカタカナに四苦八苦・・
バランスがとれな~い(´xωx`)
書いても
書いても・・・
終わりが見えてこない・・・そんな感じでした。
もう最後は、筆も私もへろへろ(´xωx`)です。
本当に書くだけでせいいっぱい・・。宮澤賢治の想いを、
どれだけ表現できたか・・




もっともっと上手になってから書けばよかった・・そんな思いも浮かびます。
でも、今、仕事でたいへんな状況にいるから書けるかもしれないと
思ったりもします。
転勤して、あまりに忙しくてプレッシャーもあって・・・以前の職場のような
友達もいませんし
(今の職場も人間関係はとってもいいんですけれど)
宮澤賢治の想いを改めて思いつつ・・・です。


↓に画像をのせてあります。いや~下手だ(^^;


http://blogs.yahoo.co.jp/lecielestbleu557/30750898.html






ここまで読んでくださってありがとうございます。
冷たい雨が降っています。皆様寒さに体調を崩さない様にして
お過ごしください。

アバター
2013/05/24 16:45
Aloha✿大好きな金曜日♫本日の支援です。今日も1日ハッピーな日になりますように☆彡
早くピンクのバラを育てたいなぁ~♫
今日は蓮が3個、スズラン白2個がメガしました。
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
湿度がないせいか、涼しい感じがします。
ウオーキングしてきましたが、やはり暑いです(汗びっしょり><)
シャワーしてすっきり爽やか、気分爽快です(。◕‿◕。)
アバター
2013/05/23 15:09
㋩㋺ー♬本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように✿

暑くなってきましたね。水分補給して熱中症対策を忘れずにね(。◕‿◕。)
朝方5時くらいにはもう明るいのですね。朝7時かと思っちゃいました。

天使の羽はちょっと期待してたものと違うかな~
でも結局全色購入すると思います(。◕‿◕。)

今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/05/20 15:32
㋩㋺ー♬今週もよろしくお願いします○┓素敵な1週間になりますように☆彡
スズランメガしない><
こんなにメガしないのは去年のカーネーションの赤以来かも。
ちょっと気分転換に蓮を植えました。
これでは先が長いような気がします。明日はメガしますように✿
愚痴ったらメガるかな~(✲✪‿✪)クスクス♡
お庭にたくさんの幸運が来ますように☆彡

叔母さまの経過良くて、よかったね^^
アバター
2013/05/19 17:05
㋩㋺ー♬☂が降り始めました。今日も雨に負けずに素敵な日になりますように☆彡
雨の日はぼっとしていたいなと、いつもそういうことを言っていますww
今7でおにぎりやサンドを購入して、対象商品の飲み物を購入すると
20円引きなのだけど、じゃあサンドを買おうと思って、でも飲み物を選んだとき
対象商品ではなかったの。フリマ代2回分節約とせこいことを考えたけど、
全然セーブになってないと言う(✲✪‿✪)クスクス♡
だってメロンソーダが飲みたかったんだもん~♬
ありの好きな飲み物は外出時では、メロンソーダかミックスジュースなのです。
スズランはメガ率あんまり良くないようです。
60本植えて3本メガです。白は免許皆伝なんだけどな~
まあめげずに頑張りますbb
アバター
2013/05/18 15:44
㋩㋺ー♬本日の支援です。お庭にガーデンエンジェルが訪れますように✿
今日もとっても良いお天気☼今日1日ダラダラ過ごしたいと思っています~☆彡
あっ、いつものことだった(✲✪‿✪)クスクス♡
素敵な週末になりますように☆彡
今まで気がついてなかったけど99なんだねbb
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
アバター
2013/05/17 16:47
Aloha✿大好きな金曜日♡ゆっくり過ぎて行って欲しいな~♬今日も素敵な日になりますように☆彡
ありは知らなかったんだけど、1日2杯コーヒーを飲むと紫外線効果もあるそうです。
少し気温が下がって過ごしやすいです。でも体調を崩さないようにしないとね@@

来週の新作に「天使の羽」って書いてありました♡(。◠‿◠。)♡
とっても気になっています@@来週が楽しみです♬

出張ご苦労様○┓ペコ
アバター
2013/05/14 16:07
㋩㋺ー♬とっても暑いです。さっきから冷たいものばかり飲んでいるかも><
でも明後日くらいから気温が下がるようです。暑いとやる気がうせちゃいますね~
今朝インしたら久しぶりにドリ券が1000Cx2枚当選していました(。◕‿◕。)
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/05/13 16:05
㋩㋺ー♬月曜がまた来ちゃいました。今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
ガリガリ君、パピコの美味しい季節~♬
パピコのバニラフローズン今度買いに行こう~、出たの知らなかった><
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2013/05/12 15:11
㋩㋺ー♬母の日ですね♬いつも感謝しています。♡(◕‿◕ฺ✿ฺ) ありがとう(。v_v。)ペコリ
日曜の朝はアニメ三昧です。
今日は夏日みたいです。暑かったよ@@

結局、聖闘士星矢の冥界編のDVDボックスを購入1-13話入ってるみたい。
バラバラで購入は嫌なんだもん、でもブルーレイはないよ。
まあいいかな~でも冥界編は25話まであるのだけど、14-25話までまたボックスになるのかなww
古いアニメだから、よくʅ(。◔‸◔。)ʃわかんない
今月はこれだけにしておこうっと♬合計は約8000円でしたよ。でもセールで1番安かったよ。

今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/05/11 14:40
㋩㋺ー♬最近ティーカップがお気に入りです♡結局ほかの色も購入しちゃいました♬
次回の新作と白ガチャが、もう気になっています。
気の早いありです(✲✪‿✪)クスクス♡
今日も素敵な日になりますように☆彡

円安になって1ドル100円を超えましたね。急に下がるとありは嬉しいのだけど、
困る方々もいるのですよね。
4年前はこんな感じだったそうです。
でもありの感覚では1ドルは100円ってずっと思っています。
アバター
2013/05/10 14:58
Aloha✿お休み中も訪問感謝です。大好きな金曜日♡今日も笑顔で過ごせますように(。◕‿◕。)
お天気はいまいちだけど、気分は晴れやかな日にしたいな~☆彡

今日はランプ草は全滅でした><
久し振りの全滅です(。>0<。)エーン
明日はたくさんメガるとよいな~❀

たくさんメガしますように☆
アバター
2013/05/07 16:19
㋩㋺ー♬今日は少し寒い感じがします。風がビュンビュン吹いています。今日も素敵な日になりますように☆彡
たくさんメガするように、そしてミラクルを起こすお水を撒きます✿
ミラクルしたら教えてくださいね♡
アバター
2013/05/06 14:14
㋩㋺ー♬今日が連休最終日ですね。今週もよろしくお願いします○┓ペコ
楽しいことはあっという間に過ぎちゃいますね。

昨日はつつじを見に出かけていました。今が見頃でとっても綺麗でしたよ✿

このお休みの間に聖闘士☆星矢Ωを、キャッチアップしました♬
聖闘士って恋愛はしないのかなって、アニメなんだけど考えてました(✲✪‿✪)クスクス♡

今日もとっても良いお天気です☼爽やかな風が心地よい日です。

素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2013/05/02 19:35
㋩㋺ー♬今日はちょっと冷え冷えと足元がしています。体調崩されませんように(✿◡‿◡。)
とっても急いでます、今日はこれで失礼します○┓ペコ

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように✿
アバター
2013/05/01 15:40
㋩㋺ー♬4月もいろいろお世話になりました。5月もよろしくお願いします○┓ペコ
もうすぐ柏餅とちまきの日だ(✲✪‿✪)クスクス♡
ランプ草の合成ステキな感じですね~♬
ちょっと寒波で気温がまた下がるようです><
上がったり下がったり、ついていけないですね。
アバター
2013/04/29 16:42
Hello♬4月最後の月曜日。本日の支援です✿今週もよろしくお願いします○┓ペコ素敵な連休を☆彡
今日は窓を開けててちょうどって感じです。心地よい風が吹いています♬
ランプ草楽しみですね~☆彡

もうすぐ母の日だね✿

ありは今日近所でお花の予約してきたよ。
ちょっと遅かったみたいで、欲しいお花は完売してたよ。
9-12日の間に届くって言ってた。
もう日付指定も無理だったよ><
スイーツにしたらよかったかな~
アバター
2013/04/28 20:44
㋩㋺ー♬おもちゃ探しは終了です。ぼっちゃん服気に入ったかも♬
来週の新作でおままごとセットのバスケット&ユニコーンのぬいぐるみが気になります♬
睡眠時間合計でも構わないけど、7時間半が良いそうです。
ちゃんと寝てる(7.5hour)人は長生きするそうですよ。
寝すぎはダメみたいです><気をつけよう@@
ありは短いと思います。だいたい6時間くらいだと思います。
どのくらい平均睡眠時間を、とっていますか?
今日も素敵な日になりますように☆彡

ちょこっとゆっくりしてきたんだね♡
アバター
2013/04/27 17:05
㋩㋺ー♬お寿司美味しかったよ♡ありのお気に入りはえびアボカド&ぶつぎりサーモンです(。◕‿◕。)
新作の花、ランプ草が気になります。手持ちになったら素敵かも☆彡
30日が待ち遠しいなぁ(✿◡‿◡。)
今日も良いお天気だけど、昨日もお天気とってもよかったのだけど、夕方いきなり☂とカミナリが、
でも5分もしないうちに晴れていました☼
ごゆるりとお過ごしくださいませ♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/04/26 16:58
Aloha✿大好きな金曜日♡風が強い日です。今日も素敵な日になりますように☆彡
おもちゃ探しをしてたら目が疲れます。やっと頭のせネジをゲット出来ました♬
人魚姫までやっとたどりついても、何が違うのかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんない><
無料で購入できる家具を見てきました。限定の家具素敵でした。
これはお部屋の改装したくなるような、アイテムでしたよ~♬
アバター
2013/04/25 16:57
㋩㋺ー♬お天気回復しましたね☼本日の支援です。今日も素敵な日になりますように☆彡
おもちゃ探しをするのだけど、シャッフルされたり、向きが変わって、
今ここにいたのにみたいな><
また巡回終わったら遊ぼうっと♬
アバター
2013/04/24 16:12
㋩㋺ー♫長いメンテがやっと終了しましたね。新しいイベントが始まるのですね♫
☆彡メンテを真夜中にしてくれたらいいな~そうなったら事務局さんも眠いかな><
今日は昨夜からの雨が今も降っています☂
今日も素敵な日になりますように☆彡

バタバタしてるけど、のろまなありですwww
アバター
2013/04/22 15:21
㋩㋺ー♫今週もよろしくお願いします○┓4月なのにこの寒さ、朝夕は冷え冷えしています。
巡回がいつもより早く終わったなって思っていたら、それもそのはずです。
お水のサークルの巡回を綺麗に忘れてました><
こんな寒いと温かい物がいいな~この前はガリガリ君が食べたいと言ってましたがww
うどんのなかでは、ありは鍋焼きが好きです。理由はいろいろ入っているからです。
あ!でもとろ玉うどんも好きです。とろろと温泉卵が入っています♫
何うどんがすきですか?
アバター
2013/04/15 15:14
㋩㋺ー♫今週もよろしくお願いします○┓ペコ、月曜は気合いを入れて頑張ります!!
素敵な1週間になりますように☆彡
クイズで答えを調べてわかったのだけど、日本には活断層が2000個もあるそうです。
自然はコントロール出来ませんから、とっても難しいですね。

とっても穏やかな天気です☼
アバター
2013/04/14 15:46
㋩㋺ー♫堺雅人さんのリーガル・ハイを久しぶりに見たけど、あの独特な話し方笑えます♫
秋にまた連続ドラマで放送されるみたいですね^^

来週はポピーやカーネーションが入荷予定ですね。
去年カーネーション苦労したことを、思い出しました、確か赤がなかなかメガしなかったような
レアを持ってないけど、まだ植えるかどうか決めてません。

今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/04/13 15:07
㋩㋺ー♫今朝は地震で目が覚めました(。>0<。)ちょっと怖かったけど、何事もありませんでした。
余震が来なければ良いけど。
素敵な週末を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)

お友達の知らせで黒ガチャの画像のことを知りました♡(。◠‿◠。)♡
「ネバーランド」がテーマだそうです。イベント広場の妖精さんのコスが目玉かな~♫
みなさんが妖精なので、ありはヴァンパイアレディで棺桶持参で、参りました。
明日は釣り出来たらしようっと。
面白い話を聞いたんだけど、おじさんんが電車でこういったそうです。
その方以外マスクしてます。だから風邪が感染しないで、マスクしないでよかったって、
そしてなんでマスク業界の人がマスクをしているかっていうと、そうやってみんながマスクを
購入してくれるから、笑いが止まらないからそれをかくすために、マスクで口元を隠してるって、
それ聞いてありも思わず笑っちゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2013/04/11 14:40
㋩㋺ー♫あともう少しで週末ですね~☆彡今日も笑顔で、いや大声で笑って過ごせますように♫
笑うことは健康にも良いみたいです♡(。◠‿◠。)♡
みなさんのおかげで、ガーデンレベル90になりました。
そして花の王冠を頂きました。いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
お庭にたくさんの幸運が舞い降りますように✿
アバター
2013/04/10 13:56
ブンブン☆彡ハニービーが来ました。採りたてのハニーは如何ですか~お疲れの時にはハニーね♫
幽かな彼女って言う番組が、始まりましたね♫
面白そうな感じがしました。今後の展開が楽しみです(。◕‿◕。)
福島で貯水槽から汚染水が漏れているって、大丈夫なのでしょうか><
ノースコリアはミサイルを発射する予定みたいだし、発射して一体何が得られるのだろう~
週も半ばです。今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/04/09 15:11
㋩㋺ー♫春爛漫って感じかな~とってもポカポカ気持ちの良い日。素敵な日になりますように☆彡
本日のステプ&お水のお届けです✿
配達時間は指定されてましたか?(✲✪‿✪)クスクス♡
宅配便はたまに時間全然合ってない時もあるよ><
アバター
2013/04/08 21:03
㋩㋺ー☆彡苦手な月曜日がやってきました><今週もよろしくお願いします○┓ペコ
春休みもそろそろ終わりでしょうか、道が混むかな~
爆弾低気圧のおかげで、桜は散ってしまいました。こちらはすごい風でした。
桜まつりも延期ですが、きっと桜はないのかも、屋台がちょこっと出るようです。
まあ屋台は楽しみです☆彡
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2013/04/07 15:38
㋩㋺ー☆彡☂が止んだようです。風が強く吹いています。足元が冷え冷えします。
家の近所の桜まつりは、来週に延期になりました><

みなさんのおかげで、エッグフラワーが5個(2個レアを含む)メガしました♡(。◠‿◠。)♡
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/04/06 15:12
㋩㋺ー♫本日のステプ&お水のお届けです。
今日は外出しない方が良いみたいですね。雨が先程から降り始めました
お出かけする場合は、細心の注意をしてくださいね@@
ありは今日は家でのんびりします(。◕‿◕。)

韓国の日帰りツアーの特集をちらっとみました。
火酒のエステってあるのですね。背中にタオルを何枚か重ねて、ワインをかけてから
火をつけてしばらくしてから、火を消してマッサージ、じんわり温かいそうです。
とっても気持ち良さそうでしたよ。

素敵な週末になりますように☆彡
アバター
2013/04/05 16:49
Aloha✿今日は楽しい金曜日♫とびっきりの素敵な日になりますように☆彡
中国で鳥インフルエンザ感染者が、11人見つかったそうです><
死者が4人に、感染源がハッキリしていないみたいです。
鳥から人には感染しないようですが、鳥から他の動物に感染して、その動物から人に
感染したようですが、怖いですね><
H7N9型ウイルスのワクチンの開発を、アメリカと日本が急いでるみたいです。
勝手な願いですが、日本へ来ないこと&1日でも早くワクチンが出来ることを願っています。
しっかり手を洗って、うがいをしましょう(✿◡‿◡。)
今日もとっても良いお天気です☼
アバター
2013/04/04 22:35
㋩㋺ー♫今日は…あんぱんの日(^○^)ノ明治天皇にあんぱんが出された日らしいYO!
あんぱんってあま~~~くて、おいしいよねっ♪♪♪
ありのメールの中に届いたのだけど、じゃあクリームパンとか、メロンパンの日もあるのかな♫
ポカポカして気持ちが良いけど、ウトウトして眠っちゃいそうな感じです。
2月の限定も今日で購入終了でした。さっき買い足しちょこっとしましたよ。
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/04/02 14:25
㋩㋺ー♫お休み中も訪問ありがとうございました。今月もよろしくお願いします○┓ペコ
お気遣いのコメありがとうございました。おかげさまで随分良くなりました(。◕‿◕。)
病院の帰りに途中で降ろしてもらって、ウインドウショッピングをして、
ありの通った中学の桜並木を見ました。もう少し散り始めています。
桜のイメージは可憐で綺麗だけど、すぐに散ってしまうところが悲しげな感じがします。
でも散ってまた次の年に、可憐なお花を咲かせてくれてるのですね✿
その後、とっても微笑ましい光景を見ました。何歳かわからないけど、おそらく1~2歳くらいの子が
三輪車みたいだけど、後ろからお母さんが押せるバギーのようなのに乗ってて、
自分でもこげるのか、そこまでは見てなかったけど、お兄ちゃんらしき子が
ばばば~んとか何か同じ意味のない言葉を言うと、その1~2歳くらいの子が
とっても嬉しいそうに笑うのです。何回も何回も♫赤ちゃん独特の笑い方って感じです。
それを聞いてて思わず、ありも笑っちゃうほど楽しげな気分になりました♡(。◠‿◠。)♡
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2012/12/28 20:48
 こんばんは、
 雨にもマケズ~を書道で書かれるのは凄いです。

 今、書きたいと思った時に書かれるのが一番かと・・・。
 (友達もできると思います)。
 それに、自分のしたい事をしているときは充実してるでしょうし(怠けている私が言うのもなんですが)

 何時も頑張ってるので、お体大事にしてくださいね。

 

 
 
アバター
2012/11/17 19:29
こちらに^^

ハンドベル頂きました! ありがとうございます!!
これで、明日からもう回さないで済みます(。◠‿◠。)
なんか、昨年のトナカイかな?譲っていただいたような・・・。
気にかけていただいて、ありがとうございます(〃∀〃)

雨が上がって、なんかヒヤヒヤしてきました。
ciel さんは体調も万全じゃない中、2泊で出張って・・・。
あったかくして、お過ごし下さいね。 
アバター
2012/11/16 23:14
こんばんは^^

ふうのサブ子です(^^♪
このアバが背景所持しておりますので
友申させて頂きたいのですがOFFになっていますよね?
解除お願い致します<(_ _)>
アバター
2012/11/16 16:52
こんにちは!

お久しぶりです(・ω・)
アバター
2012/10/31 01:47

忙しいさなかでも、一生懸命書き上げたものって、素敵やと思います^^

作品をみてはあの頃は忙しかったなぁ~って、思える未来がくるやろうし、思いや気持ちが残せるのってめっちゃいいと思います。

作品の技術やレベルの事は全然わからんけど、この先も続けて素敵な作品をかいてほしいです^^
アバター
2012/10/30 21:04
阿衣さんへ


ありがとうございます。ステキかなあ~えへへ。うれしいです。
でも、まだまだです。修行中です( ・△.)
アバター
2012/10/30 21:04
Lilyさんへ


ありがとうございます。長い長い道のりでした。
昨年は半分だけなんとか仕上げ、今年はようやく全文です。

仕事も打ち込めるのはすごいことですね
アバター
2012/10/30 20:55
お疲れ様でした

お仕事以外にもこんなにステキなことに打ち込めるcielさん
とってもステキです❤
アバター
2012/10/30 14:59
長い闘いお疲れさまでした。
cielさんが「雨二モマケズ」を書かれるとブログに投稿されたのは・・・
ん~~~っ。去年?でしたっけ。タイヤのパンクだか車の修理の話があったような・・。
普通の人にしたら、価値の無いものを盗んで行った人の話を読んだような・・・。

とにかくお疲れさまでした。
私も仕事以外に打ち込めるものが欲しいです。

アバター
2012/10/30 08:01
すごいですねー。
意外と長いですよね「アメニモマケズ」
力作だと思います♪
アバター
2012/10/29 23:22
そうなんだ!
逆に、毛の短いブラシみたいな筆で書くのかな~って
思ってましたwww
柔らかくて長いって、かなり扱いづらいですね・・・。
尚更 感心しました!! (・o・)
アバター
2012/10/29 21:10
みいさんへ


ありがとうございます。美しいなんて、そんな~まだまだですよ(´-∀-`;)
力量もまだまだ、会の中でも一番下っ端なので、ホント恥ずかしかったです
今日もお仕事で凹んでしまったことがあったので、本当にうれしいです。
感謝感謝です。


筆・・・みいさん、さすがですね。そこに目がいくなんて~。
ちょっと普通の筆ではありません(;^ω^)

毛の部分が長くてね、しかもすごく柔らかいんですよ。
だから普通の液体の墨では書けないんです。
固形の墨を濃~く擦ってどろどろにしないと筆が形に
なりません。面倒な筆ですが、味を出すためには仕方がないですよね
アバター
2012/10/29 21:04
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます~。絵手紙みたいなんて・・そんなお褒めの言葉
見に余ります・・・。゚(ノωヽ*)゚。

カタカナに四苦八苦したので・・表現性なんてホント恥ずかしい限りです(´-∀-`;)

アバター
2012/10/29 21:02
見せていただきました(。◠‿◠。)
とても美しい作品だと思いました。
濃淡のバランスとか 始めから終わりまでの統一感とか
これだけの作品を仕上げる力量は かなりのものと
お見受けしました (゚∇^d) グッ!!

質問 筆って、普通の筆を使うのですか?┃電柱┃_・)ジー
アバター
2012/10/28 22:37
おお、まるで絵手紙の様に見えますね!
文字の持つ表現性の高さに驚きます。
素晴らしいです!
アバター
2012/10/28 20:35
ココさんへ

ありがとうございます~。うれしいです(*>ー<*)
アバター
2012/10/28 20:35
JUNさんへ


英語堪能じゃないですよ~四苦八苦してます(^^;書もぜ~んぜんです。
見に余るお言葉ありがとうございます~。すっごくうれしいです。
上達するかなあ・・・修行しますね(;^ω^)
アバター
2012/10/28 19:07
見に行ってきま~す≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2012/10/28 17:32
cielさんっスゴイ!
英語が堪能な上に書道もされていて尊敬しちゃいます(*´∀`*)

ブログの作品も見せてもらったけど、なかなかどうして力作で
書道家の作品展みたいで圧倒されちゃいました\(^o^)/
いい趣味持ってますね~これからも腕磨いてドンドン上達して下さいね♪
アバター
2012/10/28 17:25
チャチャマルさんへ


きゃ~誠実だなんて・・・すご~くいい加減で怠け者ですのに・・(´-∀-`;)
ありがとうございます~。

雨ニモマケズは、書きたい!って思ってたのですが、いかんせんカタカナなので
躊躇してたんです。そうしたら偶然ネット上で一部を書いたものの画像を発見して
「おおっ、これだ!」って、その人に連絡してみようと・・・。

そうしたら、なんとなんとすごいラッキー、本当にびっくりなんですが、同じ書の会に
属しているず~っと年上のすごいベテランの方の作品だったんです。
こんな偶然ないですよね。

そこで、無理は承知で、頼み込んで、全文を書いていただいたんです。
それをお手本にして、でも、自分なりの解釈を入れて書いたんです。
まったくまっさらな状態から書けるほどまだまだ実力はないので(^^;
神様が味方してくれたとしか言いようがないですよね。

その方ももちろん今回の展覧会に出品されているので、お会いしたのですが
御恩返しできたかなあって思いました。
アバター
2012/10/28 17:16
さっちゃんへ

ありがとうございます。いや~まだまだ本物にはなれていないですよ。
修行中です。もう平日には無理でしたので、土日のあいた時間しかできませんでした。

あ~もう、とどれだけきれちゃったことか・・。(ノω・、) ウゥ…

充実しているのかなあ・・・仕事も逃げ出したいんですけれどね(´xωx`)
アバター
2012/10/28 17:14
たるぴぃさんへ


応援ありがとうございます。
集中力が切れてしまい、何度失敗したことか・・
紙をそれこそ、ぐしゃぐしゃ~って丸めたこと何枚?

ボンビーな私にはすごい損失でしたよ(紙もすごく高いんです)

もう最後には、これで出すしかないなあ・・(ノω・、)状態でした
アバター
2012/10/28 17:12
ひろちゃんへ


なんだかくすぐったくなっちゃうお言葉ありがとうございます。
まだまだ芸術という言葉にはふさわしくなく、修行しないと・・・という作品ですが
見ていただけて感謝です(*⌒ー⌒*)
アバター
2012/10/28 15:55
こんにちは

こういうのは何かお手本にならって書くのでしょうか?
それともcielさんオリジナルの文字なのかな。
素晴らしいですね、cielさんの雨ニモマケズに対する想いが伝わってくる
大変誠実な文字だと思います。

いろんな事に挑戦するcielさんはステキだ!
アバター
2012/10/28 15:37
いやいやcielさんはお仕事も忙しそうなのに、これは
すごいですね!
本物みたいです(本物をみたことないですが。。。)

仕事も趣味も充実しているようで、素晴らしいです☆
アバター
2012/10/28 14:07
すごい大作ですね!
ここまで、根気が続くなんて、素晴らしいです!

これからも、いい作品をたくさん書いて下さいね!

応援してます!(笑)
アバター
2012/10/28 13:53
美しき

友の絵をみて

胸熱く

芸術の秋にふさわしいすばらしい作品でした。
みせてくださってありがとう!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.