Nicotto Town



娘が孫の言葉に

 先日、娘から電話があり 6歳になる孫が誕生日祝いに 婿の両親から

祝い金を頂いたらしくて それを孫に

 おじいさと、おばあさんから誕生日祝い貰ったよって伝え

皆で何か食べに行こうかあ と言うと

  ダメ!僕が貰ったんだから 僕が考える ってきたもんだ オーオーww

で次の一言が

  「でも、ジージ(私の事)には たばこ 買ってあげるねん!」 

訳を聞くも 返事なし



 私が孫が 3歳の頃

 「ジージーは何で タバコ を吸うの」って聞かれた事があり

其の時 私は 何気なく

 「ジーは タバコが 薬やねん 吸わないと 死んじまうから」 といい加減な

ことを言った 覚えがある もしかしたら 其の言葉 覚えているのかも?


 でも、そうだとしたら この いい加減なジーのために と考えると><


 ♪♪ なんで こんなに可愛いのだろう 孫と言う名の 宝船 ♪♪

親ばか ならぬ じじばかです^^

アバター
2009/07/14 15:06
(〃▽〃)なんとまぁ 可愛いですね~
私の父もメロメロですが・・・じじばか多し あはは
お孫ちゃんのために 健康で長生きですよね~^^
アバター
2009/07/14 15:00
孫ってほんとたまらないかわいさらしいね
わが子でもかわいいのに
タバコは体によくないから 
いつかちゃんと説明してあげなきゃねww
私は、息子が心配するからタバコやめましたw
アバター
2009/07/14 14:10
ほのぼのします。
孫は可愛いって聞きますが、kazuさんの文面からそれがよくわかります。
ちなみに「じーじ、たばこやめて」って言われたら、止められますか?
夫は私からも息子からも誰からのいう事も聞かず、タバコをやめません(>_<)

それから、こんなこと言って良いのか迷ったのですが、
私の父はkazuさんの年で亡くなってしまったんです。もう20年も前の話ですが。
だから、kazuさんとこうしてお話できるのは、なんだかありがたいです。
アバター
2009/07/14 12:04
孫って、本当に目にいれても痛くないみたいですね。

私の両親もお盆まで、首をなっがぁ~~~~~くしているようです。

子供達が小さい頃は、滑り台・ジャングルジム・手作り
ブランコなど用意して・・・好かれたい一心みたいでした^^
アバター
2009/07/14 10:39
うわ~とってもかわいいお孫さんですね^^
そんな素敵なお孫さんの気持はしっかり受け止めつつも・・・タバコは少し控えめにした方がいいですよ☆
どんないい子に育つのか、ずっと成長を見守りたいですものね♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.