Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 鍼のこと


引越して1年たったみたいです^^;
この一年は私的には、激動でいろいろあって
長いような短いような。。。
引越し先で通院できそうな鍼灸院もようやく
決まりそうです。
友人に紹介された所で評判の所だったんですが
治療方針が微妙に私の希望と違っていたんですよね。
その意見の違いをすり合わせ、どうやら、自分に
合ったベクトルになった気がします^^。
鍼灸院はそれぞれ、特徴あるので、やはり自分に合った
施術してくれる所や、体に合った鍼灸院に巡りあう
必要ってあるんですね、と思ったこの夏~秋でした。。。

アバター
2012/10/31 17:48
医院(鍼灸院)の紹介って難しいです。
その人にあっていても、自分にはあっていないこともあります。

ようやく見つけた所がなくなると、大変ですよね。

値段と治療って比例するのかしらん?
アバター
2012/10/30 10:21
鍼治療を始めてから11月で2年になります(・ω・)ノ
うちの通ってる鍼灸院は、アトピー患者の人もよく見かけますよ~
たった1ヶ所しか鍼を刺さないんですが、だいぶキレイになったと言われました☆
1回の値段高いけど、やっててよかったなぁーって実感(⋈・◡・)
 
うちは三重の鍼灸院だけど、神戸に良いところがあるらしい…φ(・ω・ )
アバター
2012/10/29 23:35
>トシraudさん
おかえりなさい^^、お疲れ様です。
旦那の入院ってつい最近ですよね^^;。
それ頭からすっ飛ばしてました。←おいっ
言い訳ですが、病院に通院するのに必要な有給もすでに使いきって
いるので、そっちの対処方法を、病院と折り合いつけたりで、入院って
今年の夏前ですもんね(^^;;;。あぁ~、まだ半年たてないし。。。
無病息災ならいいのですが、複病息災でいきたいと思いますwww
アバター
2012/10/29 22:42
 鍼灸師さんと擦り合わせたですか、すごいなぁ。調子が優れないこともあったのでしょう、これから安心ですねw ご主人の入院ももうそうでしたっけ?^^ これからはお二人とも健康ですって!^^
アバター
2012/10/29 22:19
>kaniさん
早かったような、それでいて長った一年だった気がします。。。
変動に自分がついていけなかった時期もあったなぁって^^;。
それでも一年たつんですね。ここで、しばらく生きていく予定です^^:
アバター
2012/10/29 22:04
そういえばもう1年ですか~
光陰矢のごとしですね
アバター
2012/10/29 21:52
>ゆう媛さん
鍼灸院に行く目的で違ってくると思うんですが(^^;←やや後ろめたいw
アトピー治療も「ついで」にやってくれるwという所は私の住んでる地域では
ほぼここしか(友人が教えてくれたw)なかったので、治療拒否されるのも
怖かったんですよね(そういう治療院でなkったですが^^;)。
何度も通って、こちらの要望を伝える関係がようやくできたと思うです。

んで、要望をきいてもらえた結果、症状の明らかな変化を施術側と施術
受ける側ともに確認できたと、そう思えるところにこぎつけました^^。
正直、病院でないので
「そういう要望には答えるコースはありません」
と言われたら、それまでなんです。
友人の紹介があって、受け入れ体制があって、患者の「感覚」を受け入れいて
くれた奇跡に感謝したいです。
体調のベクトルはいい方向なのを感覚的に感じます^^v
アバター
2012/10/29 21:32
行ったことなくてよくわかってないけれど、
こちら側の要望を受け入れた治療をしてくれる、ってことかしらん?

少しでも体調がいい日が続くといいよね^^
やっぱり体調がよくないと、
気分も滅入ってしまうもの。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.