Nicotto Town



天高く……



光里肥ゆる秋。
毎年言っているような気がします。

いや~。
温かいものがおいしい季節になりましたね~。
こうなると俄然食欲がわいてきます^^
私としては温かいお料理のほうが好きなので、
これからの季節のごはんが楽しみです^^

というわけで、ブログ広場のお題、「ごはんのすすむおかず」。
ここでいう「ごはん」は「食事」ではなく「炊いたお米」のことですかね。
だとするとやはり味の濃いおかずですね~。
そうなるとなんとなく焼肉とかのお肉系が思い浮かびますが
私としては魚の干物も結構すすみます^^
ほっけなどもおいしいのですが、ごはんが進むのはやはりあじ。
赤魚などもおいしいです^^


11月限定の全身服、買っちゃいました^^
2点ともかわいかったのですが、
まずはこちらのロングスカートの方から。
頭巾はかなり悩んだのですが、
私じゃ使いまわせないだろうという予測の元、去年の9月の限定頭巾で代用。
ああ、去年悩んでた赤買っておけばよかったかも~。
靴も現在検討中。
こっちは使いまわせるかな~^^;

アバター
2012/10/31 22:47
重爆撃機さん>
どうなんでしょ~
でもおいしいお米だとおかずなくても食べられちゃいますよね^^
アバター
2012/10/31 21:41
ごはんだけで、ごはん3杯いける!
っていう事を聞いたことあるけど、どうなんやろ(?_?)
アバター
2012/10/30 22:38
マコトさん>
ほんと、おいしいのでついつい^^;
気温が低い方が食欲も出ますしね。
食べ過ぎは気をつけなきゃですが、
そんなこと気にせず思いっきり食べたいですよね^^
アバター
2012/10/30 22:09
秋は美味しいものいっぱいですものねー
ついつい食べすぎちゃいますよね><
魚も美味しいですよね!
秋刀魚に、秋鮭に、色々(*ノノ)
そして、また食べすぎちゃうって言う><
アバター
2012/10/30 21:44
ひーたまさん>
ほんと、新米はおいしいですね^^
ごはんだけでもいけます^^
アバター
2012/10/30 21:25
ご飯が、美味しい季節ですよね^^
新米、ご飯だけでも、進んじゃいますw
アバター
2012/10/30 10:01
ひるかさん>
新米の季節ですね~^^
お米自体もおいしいですよね。

そうなんです、頭巾は柄があるのでコーデしにくいかな、と。
去年のは無地なので何にでもあいそうですよね。
赤は使いまわし難しいかな~、と思っていたのですが、
今年これが出るなら赤買ってもよかったな~、と今更ながらに思います^^;
アバター
2012/10/30 08:13
新米の季節ですね!
お肉もお魚も捨て難いですww

頭巾は柄が利用を限定されそうですね^^
去年の頭巾の方が使い回しは良さそうです
私も買っておけば良かったな~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.