Nicotto Town



ご飯がすすむといえば・・・

山芋だろうなぁ・・・

自然薯や大和芋・・・どっちも大好き。

炭水化物が大好きで、
少しのおかずで、大量のご飯を食べるのとか好きなんだけど、
年齢が年齢だから、これをやっちゃうと太ってしまう。

色んな所で美味しい物を食べて、携帯アプリにアップしたりしてるから
グルメなんですね・・・なんて言われることもありますが
基本的には、特別な物はいらないんですよね。

焼き魚と、みそ汁とご飯、とか、納豆とかね。
サラダも、ドレッシングすらほとんどかけませんし、

なんだか、お腹が空いて来ちゃったな・・・(笑)

これで住んでいる場所が都会だったら、
何か食べに出かけるんだけどな・・・・


アバター
2012/11/03 03:16
もんじゃ焼きは・・・普通にやってます・・・(汗、、
アバター
2012/10/30 23:50
家の中では焼肉、大変でしょう。
お好み焼きや、もんじゃ焼きだって、したいけど父がいい顔しないから^^;

食材いろいろ。
食べ方は地域によっても違いがあるので、聞くのも楽しいですね。

ホントは、ご飯の友は「すじこ」が好き。
塩分とか諸事情により、あまり食べられないけど、思い切り食べたい♪
アバター
2012/10/30 22:10
>ことりさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
納豆もとろろも美味しいですよね(笑)
もちろん、ごはんと一緒にね ^^

>ずぼらっちさん
焼き肉って、焼き肉家さんの味がついてるやつのことかな?
だったら、私もつけだれは全然つけません。
というか、家でやると臭いがすごいことに・・・・(汗、、
一度家の中でやって懲りましたので、家の中では焼き肉やりません(笑)
山芋は、サラサラしたやつは千切りですね。
自然薯や、大和芋はだし汁で割って食べるんで、良い出汁をちゃんと作ると
更に美味しいですね〜

>cocoloさん
自然薯、スーパーでみかけないですか?
確かに、東京のスーパーなどではあまりみないような気がしますけどね
凸凹して、変な形をしてますからね。
あれを、すり鉢でゆっくりすり下ろすと、きめが細かくて
美味しいとろろになります ^^
アバター
2012/10/30 09:12
自然薯って都会では手に入らない高級品だー子供の頃はありましたが久しく食べてませんw
アバター
2012/10/30 08:03
「これ」をやってたので太りました(爆)

その代わり、普通は醤油かけるものも、何もかけずに食べます。
刺身なんかは、わさびだけ。。。
焼肉食べに行っても、つけダレは使いません^^;

芋~いいですね。
こちらはサラサラした長芋かな。。。千切りにしたのが好き♪
アバター
2012/10/30 04:33
初めまして、ブログ広場から来ました。
好物が同じだったので思わず覗かせていただきました。

とろろご飯最高ですよねー!!(>ω<)b

>炭水化物が大好きで、
>少しのおかずで、大量のご飯を食べるのとか好き

これ私もやってました。
最近はおかずの方を残す事にしてます。
おかずの味が濃いとご飯無しでは生きていけないです…



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.