Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「ご飯が進むおかず」


ごはんは大好きなので、
どんなおかずでもごはんいっぱい食べられちゃう。
むしろ、ごはんが進まないおかずを教えてほしいくらいだわ。
ごはんが進むおかずなんて、ダイエットの大敵よ。

白菜の浅漬けは、進むわー。
白菜ときゅうり、塩昆布、あればミョウガや生姜。
塩でざっくり混ぜて、一晩置いたらできあがり。
ちょっと発酵してきて、酸味が出てきた頃合いも美味。

もうじき収穫できるヤーコンのキンピラも好き。
シャキシャキの歯触りがイイのよねぇ。
豚肉も一緒に炒めると、なんとも言えない。
ごはんたっぷりカモーンOK♪

秋は(秋も)ごはんが美味しくて困っちゃうなぁ。

アバター
2012/11/01 18:06
納豆が好き~!!!!

アバター
2012/11/01 17:25
すごい!!
マジ↑すごい!!
何がって、ゆいみさんのその料理のセンス!美味しいもの知ってる作ってるその実力に加えて、文章力!
ひーーー、お腹すいたぁ!
アバター
2012/10/31 22:41
青椒牛肉絲が好き。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.