Nicotto Town



ヤフオクにて

ヤフーオークションでは、時々、変なものが出品されますが、今回、
「地球」
が出品されたそうです。
http://rocketnews24.com/2012/10/31/262243/

個数:1個
商品の状態:中古
開始時の価格:69円

地球外知的生命体が買い取って、自分の星の近くに配送するように言ったら、どうなるのでしょうか?

個人的には
「かに座55e」
が売り出されたら、買うかもしれないです。
地球3つ分のダイヤの層があるかもしれない優良物件。

半径は地球の2倍、質量は8倍、という手ごろな大きさ。

40光年、離れているそうですが、月と同じくらいの位置まで配送してもらえばなんとかなりそうです。
地球の方が衛星になりそうですが・・・。

アバター
2012/11/03 15:46
内部にダイヤモンドの層があるかもしれない、ということなので、
掘り出すのも大変そうですね。
アバター
2012/11/02 00:40
その、かに座55eの話、ついこの間誰かに聞いたとこですー^^
すごいですよね!
実際見たとこどうなってんだろうか…
キラキラなんでしょうか
あ、磨かないと駄目か。

拝見してみたい。

それにしても、一生かかっても到底辿り着くことのできない遥か彼方。
色々質量やら銀河の数やらがわかっていくのは本当に不思議です。
アバター
2012/11/01 20:59
落ちてきたときは、6億BIGマンに止めてもらえば大丈夫です。
アバター
2012/10/31 23:55
ワタクシは、個人的には、小惑星が良いな~(笑)。
あれは、希少金属など鉱産資源の塊だそうだから・・。

地球に落ちて来ると、困るけど(汗)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.