Nicotto Town



間違い

今、話題になっている某事件の中心人物とされている人の顔写真が
実は別人の写真でした
というニュースが飛び交っています。

そのニュースを「虚構新聞」が早速、ネタにしていました。
http://kyoko-np.net/2012103101.html

その記事で、先日、瞬間的に「時の人」になった森○氏を
「iPS芸人」
「森○ちゃん」

と呼んでいるのが笑えます。

最後の皮肉が効いてます。
「想像以上のペースでマスメディアの虚構化が進んでいることが浮き彫りになってきている。」

それとも単に「虚構」のお株を奪われる事を懸念しているのでしょうか。


アバター
2012/11/03 15:38
>よっちさん
気付いたのはよかったのですが、なぜ気付かなかったのかが気になります。

>チェリなの★さん
なんでもかんでも、というわけにはいきませんが、一次情報に当たる事の重要性は分かりました。

>ラムセス2世さん
「虚構新聞」の人はパクリと怒るかもしれませんが、こういうのが続くと付け加えたくなりますね。
アバター
2012/11/02 23:20
新聞を読むときは紙名と「新聞」の間に”虚構”を付け加えておこう・・・
アバター
2012/11/02 21:33
なんかひどすぎですね・・・
何を信じればいいのか・・・
アバター
2012/11/02 00:10
気づいて良かったね~;
アバター
2012/11/01 22:44
映像としてバンと出されるとインパクト強いので、つい信じてしまいますよね。
その割りには写真を出すことを判断した理由が薄すぎてビックリしました。
アバター
2012/11/01 21:51
某局の朝のニュース(ワイドショー?)でも見たような・・・
「とぼけた顔して酷いことしたのね・・・」 
と、思ってしまった自分が情けない、というか申し訳ない^^;;
アバター
2012/11/01 21:04
今日の朝日新聞のこの件についての記事を読むと
エンターテイメント化
と言われても文句が言えないような感じです。

いっそ開き直る方がすがすがしいかも・・・
アバター
2012/10/31 23:57
虚構新聞が、
レガシーメディアの先取りをしているのだと思いますよ~(笑)。
ますます、新聞は、エンターティメントへの道を・・(汗)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.