Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ま、マーチングバンドやと~Σ(゚ロ゚;)


マークタイム マーチ! ワン!ツー!

何の気なしにお知らせ見たら「マーチングバンド入荷」の文字が!

ま、マーチングバンドやと~Σ(゚ロ゚;) 

中高大と10年間、吹奏楽をやってたので、これは懐かしい。
中高はマーチングなかったけど、大学ではマーチングもやってました。

今でも5m8歩(1歩62.5cmね^^)で正確に歩けるぞ!

早速ショップを覗いてみる・・・・

おおおおおおおおおおおおおおおおおΣ(゚ロ゚;)
さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、さ、
サックスがあるじゃないか~
しかもこの形はテナーサックスや!

これは買わねば!でもこの楽器、全身服より高いぞ^^;
禁断のクレジットカード課金をしてしまったorz

アイテム名は「マーチングスーツ」になってるけど、
ぼくらはこれを「パレコ(パレードコートの略ね)と呼んでいた。

これも買ってしまったorz

私が大学4年間着てたパレコは、紺色がベースで袖とか襟とかが赤色
デザインは、今回発売の2つの中間ぐらいかなぁ^^;
肩章とかモール(胸についてる紐ね)は当然、金色。

ズボンはこれと同じ白色だけど、青のラインが入ってた。
帽子はこのマーシャルゴシックハットみたいなタイプ。

紺色が出なかったのは残念だけど、この青がイメージ的に一番近いかな。

マーチングはねぇ、練習が半端なく厳しいのです。
その分、演奏会で終わった後は充実感があったな・・・;;
思い出すとまた泣きそうになるので、今回はやめときます^^;

しかし・・・クラリネットもサックスも木管楽器だから、マーチングの主流じゃないよ・・
トロンボーンとかホルンとか出せばいいのに・・・来週か!

ちなみにクラリネットは本体が木で出来てるので、長時間日光を当たると傷みます。
トランペットなど金管楽器もマーチングは思いっきり吹くから音色が変わっちゃう。
だからコンサート用とマーチング用に楽器を分けてる人も少なくない。

ということは・・・勢いで買ってしまったクラリネットも本体プラスチックの安物か!;;


なお、学生時代のお話は別記事に書いてます。
長文ですが、よろしければ読んでください。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=288869&aid=40787300

アバター
2012/11/10 23:06
亀レスです・・・^^;

>なぎささん
吹奏楽はどっぷり浸かっちゃうとなかなか
抜けられないです^^;
でも続けられるっていいですよね^^

>☆タケさん☆
おお!吹奏楽部でしたか^^
オーケストラもいいのですが、マーチングは
一度やるとクセになります。両方ないのは残念でしたね。

>和子さん
うんうん。高いよね^^;
運営さん、楽器だと高く売れると思ってるのか。
足下見られてる感じがヤな感じです^^;
アバター
2012/11/03 16:07
楽器欲しいと思ったけど、高くてびっくりした!
どうしてこんなに高いの?
買うの迷っちゃうよ~
アバター
2012/11/02 23:23
中学は吹奏楽部、
高校は吹奏楽部が無かったので、オーケストラ部。
大学には両方ありませんでした。(笑)
アバター
2012/11/02 01:00
すごいねぇ~10年間も吹奏楽・・
なんだかとても羨ましい
続けるってことの大切さを今頃しみじみと感じていますから
アバいいですね クラリネットもかっこいいです^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.