Nicotto Town



11月の旬な野菜

   11月は、美味しい旬な野菜がたくさんあります。

        ○ セロリ

        ○ 小松菜

        ○ 大根

        ○ 春菊

        ○ チンゲン菜

        ○ 水菜

        ○ ごぼう

        ○ やまいも

        ○ れんこん

        ○ みかん

     みなさんは、どんな野菜がいいかな

アバター
2012/11/03 23:15
セロリって、なんとなく夏のイメージがあります
春菊も・・・春と名が付くのに、すき焼きには入れたい野菜ですね
ちょっと前に話題になった走るダイコンは美味しかったのかな^^
アバター
2012/11/02 19:35
今日ごぼうサラダ食べたよ^^
ミカンは野菜??
アバター
2012/11/02 12:09
上記の野菜、セロリ以外は全部わが家の冷蔵庫に入ってます(^^)
これに白菜を足して、今夜は鍋でーす♪
アバター
2012/11/02 05:58
根菜が結構旬なんですね。
レンコンが大好きです♪肉詰めおいしい~
アバター
2012/11/01 23:50
お鍋に入れると美味しいものが多いですね(*^_^*)
おでんの大根とか、味がしみて美味しいですよね~♪
アバター
2012/11/01 23:03
takeru君こんばんわ!
寒くなってくると根野菜が食いたくなるね。
何でも好きだけど特に大根が好きだな。
みずみずしくて煮ても卸しても旨いな~。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.