Nicotto Town



眠れないおじいちゃん


そらの仕事場には、高齢者を主にいろんな方が入院されています。

11月から所属が変わり、現在そらが担当している方々は

検査入院だったり、治療が済んでリハビリ中or退院待ちの方が多いです。


その中で、もとは肺炎で入院してきて、現在は退院待ちのおじいちゃんがおります。

そのおじいちゃんは、顔を見に行くたびに

「眠れないんです…」としょんぼり。

いつも朝3時頃に目を覚ましてしまい、そこから眠れなくなるとか。

眠れる薬も毎日飲んでいるのに、どうしたんだろう…と思い、よくよく話を聞いてみると

「19時頃には寝ている」

だって。


おじいちゃん…どう計算しても、がっつり8時間寝ていません??

そりゃあ3時に目覚めちゃいますよ??

ということで、今日は頑張って21時まで起きててみると言ってたおじいちゃん。

明日の回診が楽しみです^^

アバター
2012/11/03 19:46
メルト君^^
自然とはマッチしてるけど…3時ははえーよおじいちゃん!w
ただね、就寝時間の問題じゃないことは分かったから、
退院までにどうにかちゃんと眠れるようにしてあげないとね~
アバター
2012/11/03 19:42
もる^^
次の日記にも書いたけど、おじいちゃんは余計寝られなくなったようだよ(泣)
うーん。どうしたらいいもんだかね~(>_<)
アバター
2012/11/02 20:58
うちのジィ(父)も21時には寝るからなあ
そんで4時5時くらいに目が覚めるっつってるから
年とるとそうなるんだろうね(・_・)

でも暗くなったら寝て、明るくなったら起きればいいんだから
自然とはマッチして・・・   3時じゃはえーかw
アバター
2012/11/02 00:42
おじいちゃん面白いなぁ^^
さて、21時まで起きてていられたのか・・・もるも楽しみだ(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.