Nicotto Town



チクチクして気持ち悪りぃの><

『今朝はすごく寒かったろ?慌てて厚手のセーターを引っ被って出て来

たら 何か首の周りがチクチクしちゃってさ 気持ち悪りぃの(苦笑)』

『あらw せっかくいい感じのセーターなのに 残念ね^^』

昨日の日中のジオと事務員Sさんとの会話です☆



『私も首周りのチクチクは嫌な人だから そう言う時は予防としてクリー

ムを塗ったりするんよ^^』

『へ~なるほどねぇ それって首周りを保湿すればチクチク感が少しは

マシになるってことだよね?』

『そうそう^^ ジオさんも感想肌だって言ってたでしょ? 赤ん坊のかぶ

れ防止のクリームなんか 低刺激でいいわよ』

『赤ん坊のかぶれ防止? そんなのがあるんだねぇ』



11月に入った途端 カミナリは鳴るわ大風は吹くわで 新潟は一気に

時雨模様でございます(日本海側ではカミナリは夏よりも冬の方が圧

倒的に多く発生するんです) 今日は更に大荒れの天気が予想されて

おります


『これからの季節 超・暖ったかくて でもモコモコ・チクチクしない洋服

選びが大変よねぇ』とSさん

『だねぇ しかも肌の乾燥にも気を使わないといけないしねぇ』

『それにはやっぱり肌着に気を使うことと 小まめなクリームよ^^』

『やっぱりそうなるかぁ 赤ん坊が使うクリームがいいんだね?^^』

『ちょっとお高いけどねww』

『あ~それはそうだろうねぇ 了解しましたぁ (^ー^*)フフ♪』



昨日はあまりに首周りが不愉快なので 午後にはそのセーターを脱い

で仕事をするハメになりました(ちょっと寒かったですが) 

そこそこ気に入ってるセーターなので当然これからも着たいのですが

さてクリーム以外に何かいい方法はないものか?と思案中のジオで

ございます♪





アバター
2012/11/03 00:05
首回りちくちく苦手って 遺伝するみたいな??

娘もそうで、元だんなの置き土産だよ^^

タートルは綿素材とか、フリース素材ののぽこっとかぶるマフラーで
寒さしのいでる様子だよ。
アバター
2012/11/02 09:48
小学校の頃一回着ただけで、俺の人生にセーターはないと感じました
アバター
2012/11/02 08:44
(-д-`*) あぁ、襟のちくちく嫌ですねぇ~

下着のタグも 気になって駄目なタイプがあります・・・
アバター
2012/11/02 08:30
わたしも敏感肌&神経質なのでウールや麻すら着れません;
セーターなどの首回りのチクチクはやはり襟のついたシャツや
薄手のタートルネックを中に着るしかないかなぁ。
完走からお肌を守るクリームはそうですね、赤ちゃん用がおすすめです^^

てか、「かんそう」の変換、わたしは「完走」
ジオさんは「感想」になってますーww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.