Nicotto Town



釜玉玉うどん


 NHKBSプレミアム(慣れない名前だ、普通にBS2にして欲しかった...)で朝やっている『BSこころ旅』、今週は香川県を回っていました。 香川県と言えば讃岐うどん、番組でも旅人の日野正平さんら一行(カメラや音声さんも含む)自転車で県境を越え香川県に入るとすぐうどん屋が在って入って食べ、その後も毎日うどん屋に入るのを見ていて私も無性に讃岐うどんが食べたくなってしまい、昨日は『はなまるうどん』、今日は『丸亀製麺』と2日続けて食べに行ってしまいました。 店によって味も個性も違うので2日続けても飽きないです。 私は釜玉うどんに玉子の天ぷらやフライをトッピングの”釜玉玉うどん”が好きなのですが、昨日は玉子フライが売り切れで悔しかったのでそれで2日続けて行った次第です。 今日は夜だったので混んでいて待たされたのですけど玉子天ぷらが有ったのでバッチリでした。 ”うどん県”文化をちょっとだけ疑似体験しました。

アバター
2012/11/04 23:10
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 玉子の天ぷらは家では出来ない(爆発するし)ので
店とかであるとつい注文してしまいます。
丸亀とはなまる、人によって好みは違いますよね。
アバター
2012/11/04 23:09
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 私もスクーターで走っていて寒かったので
うどん屋に入っただけでも身体の中が暖かくなりました。
玉子とコシのあるうどんの組み合わせ、美味しいですよ。
機会がありましたらうどん屋へ。
アバター
2012/11/04 22:13
たまご天ぷらは、まだ食べたことないな~
いつも、ぶっかけにかしわ天^^
かしわ天は、丸亀の方が大きくて、安い
アバター
2012/11/02 23:52
おおおおー
寒くなってきたときにうどんはおいしいですよね。
玉子Wいいですね。
食べたくなりました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.