Nicotto Town



O型さんは感染症に強い血液型だから

『よく ”O型は行動力にあふれていて生命力が強い”なんて言うじゃな

い? あれはどうやら

”O型さんは死に至る可能性の高い感染症に比較的強いから”

だって言われてるんだよね^^』とは昨日のジオ

『”死に至る感染症”って 法定伝染病のことですか?』とアシのIさん

『そうそう 血液型と免疫力の関係では ”ペスト・コレラ・梅毒”の三つ

がよく登場するんだけどね』

http://www.dnauranai.com/story/ketsuekigata_3.html



『コレラがよく流行するインドではコレラに強いB型が多くて 梅毒の発

祥地である中南米では梅毒に強いO型が多いってのは有名な話なん

だよね』

『コレラの多発地帯ではコレラに強い血液型の子孫が繁栄するのが

当然ってことですね じゃあA型は何に強いんですか?』

『それがね~A型は他の血液型よりも感染症にかかりやすい血液型

らしいんだよねぇ^^ でも ペストに強い免疫力を持ってるって言われ

ててね』

『ペスト? あのネズミが運ぶヤツですよね? 昔 ヨーロッパですごく

流行して・・・』

『そうそう^^ だからヨーロッパではペストに強いA型が多く生き残って

子孫が繁栄してるってことらしいね』




『感染症に強いO型さんは大胆にいろんなところへ出かけて行くけど

感染症に弱いA型はどこへ行くにも慎重に行動するよね? ”O型は

行動的 A型は神経質”なんて性格分析が成されるのは どうやらこの

感染症に強いか弱いかってことを言ってるらしいのね』

『へ~そうなんですかぁ 知りませんでした^^ うちの家族 O型が多い

んですけど みんな丈夫なのはそのせいですかね?ww』

『あ~きっとそうだよ^^ もっとも血液型以外にも ”長寿遺伝子”だの

”健康な身体遺伝子”だのがあるって言う学者さんもいるくらいだから

丈夫な家系だってこともあるかもね^^』

『そう言えば ”きんさんぎんさんの娘さんたちも長生きだ”ってこの間

TVに出てましたよ ”長生きする遺伝子”ってあるんでしょうね^^』

『うん 血液型にせよ長寿遺伝子にせよ 少なからず人の行動に影響

はあるはずだもの ”血液型性格診断には科学的根拠は無い”って

言う人もいるけど ジオは関係あると想うんだよねぇ やっぱり^^』



珍しくアシさんと仕事中に血液型談義などしてしまいましたと言うお話

でございました♪








アバター
2012/11/04 15:17
私も関係性あると思いますよ^^
アバター
2012/11/04 09:13
わ、わろたーww
一時期毎年インフルエンザにかかってたし、インフルの予防注射で負けて一週間寝込むしww
今は毎年ワクチン接種してます(笑)
ケンケンとの違いがww
アバター
2012/11/03 13:06
ちなみにインフルの予防注射は1回もやった事がありません。
アバター
2012/11/03 13:05
私はO型ですが10年近くインフルエンザにかかってないのも
そういう事になるんでしょうか。
アバター
2012/11/03 08:00
m9(*`ェ´*)異議あり!!有り
O形だけどめっちゃ病気ケガの治り遅いよ俺
もう一度調べ直そうかな・・・・
は、Σ(゚Д゚;)俺は橋の下で拾われたのかも・・・・
アバター
2012/11/03 02:40
そ、そ~だったのか・・・
じゃあ冬はこたつでまったり引きこもります゜*。(*´Д`)。*°



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.