Nicotto Town



北の国から


このところ人間不信になりそうな状況でした
事の次第も、実にばかばかしいことばかり。

腰を痛めたり、軽い突発性難聴が重くなっていたり

疲れ果てていたところ
遠い北の街に住んでいるお友達から
鮭が届きました。
巨大な一匹。

お友達のつつましやかな生活を思い
負担にはならなかったのかと
心配になりもしましたが
とっても嬉しかった。

しばらく鮭の解体作業に没頭しながら
心が穏やかになっていくのを感じていました。

本当にありがとう。

ニコの住人になって4年近く
訪れてくれた人や、お友達になった人や
いろんな人と浅く、時には深く、お話をしてきました。

適度な距離感と
それとは逆の親密さに励まされたり
勇気づけられたりします。

最近、いろいろでなかなか巡回もブログ更新もできませんが
みなさん、お付き合いくださって
本当にありがとうございます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.