Nicotto Town



ふぅん。。。


よく心が広いとか狭いとかってゆうけど

ほんとに心に広さなんてあるのかな

あんまりほんとはみんな変わりがないんじゃないのかな


心が狭いってことはそれだけ自分に正直ってこと?

心が広いってことは我慢してオトナになってるだけ?


だってどうなる?

もし好きなこと言ってほんとのこと言ってやりたい放題だったら。。。(・。・;)


本心は半分殺して半分生かすくらいで丁度いいって誰か言ってたな

全部出したらみっともないし

全部飲んだら苦しいし。。。

アバター
2012/11/03 23:13
自分の中で解決出来る様に思えたなら良かったです^^
来てくれて有難う御座いました^^
アバター
2012/11/03 22:20
❀なつみ❀さま


何にも我慢しないで過ごせたら楽なんだろうけど

喉を思いっきり乾かしてからじゃなきゃビールがおいしく

飲めなかったりね、我慢も何か役にたって無駄じゃなかったって

いつかいえるかもしれませんしね^^

あたしも失敗体質です♪

読んでくれて、話しかけてくれて嬉しいです(*u_u)
アバター
2012/11/03 22:07
帝さま

人に傷つけられたり知らない間に誰かを傷つけたり

お互い様なのかもしれないし、人を許せないでいる

自分が最後には許せなかったり。。。


素通りせず声をかけてくれて嬉しいです^^

アバター
2012/11/03 21:50
クルミさま

色々な経験で心が広くなれるならいいけどね

逆に狭くなっちゃたりしてネ(^∀^)

いつもリラックスとゆーか怠けてるけどネ(。・_・。)ゞ
アバター
2012/11/03 21:41
はじめまして~

心が広い狭いってのは 許せる範囲の広さでもあるのかなあって思います
もちろん それだけではないけれど・・・

他人の過ちとかをどこまで許せるか どう考えたって許せないことはありますけど
人によってこれは さまざまですよね
私は自分も失敗してばかりの人間なので 他人の失敗もそこまで めくじら立てて怒ったりはしません

けどやっぱり我慢してることもありますね~
自分の思うままに行動して発言できたらどんなに楽か・・・って思います
けどそれやっちゃったら 周りには誰もいなくなるだろうなあ クスクス
アバター
2012/11/03 17:50
ブログ見てたらこの記事を見つけて読みに来ました。
無言で立ち去るのも失礼なのでコメントします。

心の広い、狭いはありますよ。
それは他人から見た視線での判断のみですけどね。

自分の中で、我慢しているのを言わないと他の人には広く見えます。
逆に、言うと狭く見えるんです。

しかし、その我慢にも色々あって、誰かに何かで傷付けられて悲しい思いをしたとします。
その傷付けられた人に対して心の中でどう思ったとしても、心配してあげたり、何かをしてあげたり、出来るか出来ないかでも変わって来るのではないでしょうか?

自分の性格は簡単には変わらないのですから
自分が基準なら自分の中には広い狭いは存在しないですよね。

もし好きなこと言ってほんとのこと言ってやりたい放題だったら。。。(・。・;)
↑この言葉は自分から見た他の人ですよね。
分かっているじゃないですか^^
気が付いていなかっただけですよ^^

あんまりにも悩んだら誰かと話したらいいですよ^^
人生、楽もあれば、苦もあります。
頑張って^^
アバター
2012/11/03 17:26
全て感じるのは自分だし
例えば自分の立場を考えて
人に攻撃的になったり
誰も気にしないような事を気にして
必死に飾ったり世間体を繕ったり

すべて自分の視点でしかないよね
自分って何って思う事も有るけど
本当の事は他人には分からない

心の広さを問うのであれば
色々な経験を積むしかないような
人生は修行の場とか言うし
自分に素直に成るのが難しい訳だ^^
案ずるより産むがやすし
リラックスして過ごそう(^-^*)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.