Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


まさか!という坂^^;


昨日 おれの先輩がニューヨークに旅立ちました。

目的は そう 「ニューヨーク シティマラソン」に参加するため。

さっき ヤフーのニュース欄で

「NYマラソン一転して中止」のテロップが。。。

内容を見てみると

先日ニューヨークを襲ったハリケーン「サンディ」の影響で

復旧がままならない状態ってことで市長が決定したらしい。。。

すぐに課長に電話して、まだ知らなかったらしく

「うそだろー^^;なにしにいったんだよー」と苦笑いで

お互い「笑えないなー^^;」と。。。

課長からは「〇〇ちゃんに もう帰ってくんなって言っといてくれ」と言われ
(いあいあいあ、おれの携帯そこまで繋がれへんって^^;)と
ツッコミを入れたくなる始末


その先輩の口癖で

「人生には まさか!という坂があるんやw」と言っていたことを思い出し

NYでも言ってるのかと、帰国後のみやげ話を待つおれでした^^;

アバター
2012/11/07 06:51
餃子の王将さんへ^^

そうですね^^;

それだけがせめてもの救いです^^

アバター
2012/11/07 03:52
ニュースで見ましたけど 凄いハリケーンだったそうで…。
それに巻き込まれなかっただけでも 良しとして下さい(←苦笑)。
アバター
2012/11/06 22:52
レイドさんへ^^

うんうん

いつも その坂はみじかに

あるのかもしれません^^;

お互い気をつけましょう^^
アバター
2012/11/06 22:00
なるほど。。。
アバター
2012/11/04 23:00
kannoさんへ^^

まぁ 普通 遠い異国の起こった自然現象なんで

大きな被害にならないといいね くらいやんな^^;

まさか 先輩が^^;てな話やねんけど

今年で終わりじゃないし、まぁ 40年続いた大会で

初めての中止らしいけど とにかくおれは 先輩を褒めて

さらに上 進んでもらいたいかな

アバター
2012/11/04 22:47
ニューヨークのハリケーンサンディ 自分には関係ないと思っていたけれど・・・
まさかココでその話に触れるとは思ってもみませんでした!

先輩残念ですね><
ずーっと楽しみに毎日練習してたでしょうに。。。
アバター
2012/11/04 21:48
まことさんへ^^

そうやねんな これは出発前からも話してたことで

本人は「だいじょうぶだいじょうぶ」って言ってたけど^^;

まー タイミングでいうと 微妙やけどな^^;

まぁ それ以外にも 観光てゆーか 世界で

自分が知らないビジュアルって 見て損はせーへんやん

広大な平野 どこまでも続く道

そこにしかないものを 感じて 帰ってきてもらえたら

ええ思ってるねん^^

アバター
2012/11/04 19:17
あはは。
本人さんには笑い事じゃないんだろうけどww
でも向こうで怪我したとか、体調崩したとかでなくて良かったね。
ハリケーンに当たってたら、笑い事じゃ済まないしさ。
まさかの坂も楽しむべし!w
当初の目的とは違うけど、こうなったら先輩には思い切りNYを楽しんでほしいよね~♪(*U∀U*)
アバター
2012/11/04 16:06
みかづきさんへ^^

そだね おれも出発前 先輩とそんな話をしてたな^^

携帯かー まだまだガラケーでがんばるよw

アバター
2012/11/04 16:02
ニューヨークマラソンは残念でしたが、先輩が台風に遭遇しなかったのも、
これ幸いておもったのは、みかだけ…。
携帯から、ためしにメールおくってみたら~
今時のガラケーは、グローバルパスポートになってるよん(AUの場合)
アバター
2012/11/03 19:45
Rinさんへ^^

うんうん そだね^^;

一応 5日間くらい 向こうに旅行って感じやから

それ以外の観光もしてくるおもてるし

ほんま 突拍子もないハプニングやったけど

別に今回だけじゃないって信じてるから^^;

来年に向けて 頑張ってもらいたいです^^

アバター
2012/11/03 16:46
「まさか!という坂」かぁ(´・ω・`)ウンウン ナルホド

ニューヨークへ旅立った後ってのはイタイけど
今はみやげ話を待つしかないよね~(*ノω<*)
アバター
2012/11/03 12:58
まこさんへ^^

う、うん

北区は市内じゃないってゆーくらい

山らしいからw 大変やんね^^;

ちゃんと体力つけて がんばってねbb

アバター
2012/11/03 12:14
え~~~~きついよね
いってからじゃ。。。

まさかまさか。。。毎日そういって
北区の坂を上ってるあたしです~~~坂多いもん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.