Nicotto Town


気まぐれ日記


買い替え時期なのか??

10日ぶりのブログです。

2~3ヵ月前頃から気になってる事なんやけど、
PCの動きが悪いです^^;

特に、ネットで他のページに移動する時は
30秒以上フリーズする事がしょっちゅうで
1分近く止まる事もしばしば・・イライラします。
(○○○.jpは、応答していません)が頻発します^^;

しかもそれだけでなく、途中で接続が途切れる事も多いです。
(右下の接続状況が×になったりします)

最初は、無線LANのアンテナをオヤジが落として折ったのが影響してるんかなぁ?
と考えてたけど、そうでもない模様。
他の機器、3DSは普通のスピードで接続出来てるし

メモリは増設して2GBあるんやけど、
ひょっとしたらHD(C)の残りが1.5GBと少なくなったせいかな~?

Excelを開くだけでも時間が掛かるし、
他のソフトもなかなか動かない。

PCの電源を落とす(シャットダウン・スリープ)時までも、
長い時は1分以上…時間の無駄過ぎる^^;


そろそろ買い替え時期なんかな~?
Windows Vistaで
2007年5月から使ってるから5年半。

使用頻度は高いので「こんなもんかなぁ~」と思いつつも、
ちょっと短いような気もする。

なにかええ方法って無いすかね~?

使用してないソフトを消すとかしたら、いけそうな気もするけど
専門家じゃないから、余計な物を消して無茶苦茶にしてしまうのも怖いし・・

悩みの種が一つ出来てしまいましたw

アバター
2012/11/06 23:02
れぃさん・・
直ったんか~、それはええこっちゃ~w
俺も適当に無茶苦茶触ってみようかな~(笑)

新しいのはアカン(^_^;)
見に行ったけど高い! Windows7と8の違いだけで1.5倍増しを払う気にはなりまへんわ~w

アバター
2012/11/06 22:28
残念ながら、PCのことまったくわかりません^^;
少し前にホームが写らなくなったときも、再起動で一応直りましたが、その後もあまり調子がよくなくて
結局、旦那さんに直してもらいましたw
何を触ったのかはよくわかりませんがww

新しいのご購入ですか?w
アバター
2012/11/04 14:10
Seiryuさん・・
再インストールって、もしかしてPCを最初に戻すんすか~?

もしかしたらHDDが原因かなぁ^^; 
LANのアンテナは一応折れて1年弱なんですよ。 たぶん大きな影響がないような気がしますw 

えっ、Windows updateをしてないんすか~!
脆弱性とかの影響ってないですか~?
アバター
2012/11/04 14:03
直子さん・・
せやねん! あれからも、まだ調子が悪いねん^^;
品物にもよるけど普通10年位は使える筈やで。 
5年6カ月は早すぎると思うな~

Windows8・・出始めやから、めちゃ高いがな~! 
ほぼ同スペックのWindows7の夏バージョンが10万で売ってるのに、17万も払えるかいな~ww
アバター
2012/11/04 13:26
まあ、いっそのこと再インストールと言う手が手っ取り早いかもしれませんな。
でも、LANのアンテナを折ったとか、HDD残りが1.5GBというのは見逃せない。

あと、WINDOWS UPDATEはオレ、全くやっていません。
HDDを食って、重くなるだけですw
アバター
2012/11/04 13:22
けんさん✩そおゆえばぁお話させていただいているときもぉけんさんのPC調子わるそおでしたよねぇw
5年6ヶ月もお使いしてるよおじゃないwきっと疲れちゃったのかもね・・・w
お友達もPCすごく調子わるくってぇたしかvista使ってたのかなぁwいっしょじゃないw(笑)
そのお友達わ待てずに(すごく調子がわるく)Windows7今年の5月にお買い求めされたのよぉw
お悩み解消してくらさぃけんさん✩Windows8お買い求めくらさい ぃぇーぃ♪(´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.