Nicotto Town



派遣のお仕事♪


この間、人生初の派遣登録に行った私ですが、PCスキルチェックは
ボロボロだし、思いっきり私服姿で行ってしまい、こんなんでお仕事
もらえるのかなぁと不安に思っていたら、今日なんと派遣先の担当
さんから単発のお仕事があるからどうですかの電話がありました(^^♪

お仕事の内容は、今が旬な選挙関係です^^;

もうすぐ解散総選挙が始まると思いますが、今回のお仕事はNHKさん
のアンケート調査員でした。
不在者投票で選挙前に投票に来た人に「どの政党へ投票されました?」
と聞いてまわるお仕事です。

その内容を聞いて、あーよくテレビで選挙前なのにどの政党が優勢か
を発表したりしてるのは、こういう調査員さん達が聞いてまわっていた
のねって納得しました^^

単発のお仕事なので、合計6日間だけですが、やはり派遣だけあって
時給はなんと1300円!交通費全額支給なんですって。

うーんおいしい話だよなぁ(*^m^*) ムフッ
受ける気は満々なんですが、ひとつ気がかりが!

私は今失業保険受給中なので、その期間中はどこかでお仕事したら
ハローワークに申請あげないといけないですよね。
その場合、失業保険からもらった給料相当分を差し引かれての受給に
なると思いますが、しくみがよくわかっていないので、下手にお仕事
を中途半端にしたら失業保険を満額もらうより損するんじゃないのかな
ってちょっと不安です^_^;

なので、ちょっとよく調べてからお仕事を受けようと思ってます。
またもし派遣のお仕事を受けたら、どんな感じだったかブログで
紹介しますね~(=^▽^=)

アバター
2009/07/16 14:05
みなさんコメントありがとう^^
またいろいろとハローワークの人に詳しく聞いてみますね(^^♪
アバター
2009/07/15 05:09
私も失業保険受給制限期間中と給付期間中にアルバイトをしたよ~
今もまだ給付は受けてるけどね^^
こちらは1日4時間未満なら稼いだ額によって減額支給、4時間以上なら
その日の分はとりあえず支払われず、繰り越されます(給付が先延ばしになる)
地域によって違うと思うのでよく確認してね^^
アバター
2009/07/15 00:41
おそらく8月30日が投票日みたいだからその前の一週間がお仕事だね。
なのであと1ヶ月はかかるよ。
アバター
2009/07/15 00:03
頑張ってくださ~い。
きちんと申告したほうが、のちのちのためになりますよ☆
減額されるだけで、切られるわけじゃないみたいですから。
これがステップになって、次のお仕事が回ってくるかもですよ☆
アバター
2009/07/14 23:25
きちんと申告したら、働いた日の失業保険はもらえないけど、
その日数分、後ろに回るから損はしないと思うよ(*^^)v
単発6日間だから、再就職とはみなされないと思うけど、
念のため確認してネ~!
私も失業保険受給中だけど、単発バイトでもしよっかなぁ~(^。^)
アバター
2009/07/14 23:17
よーく、調べてから受けたほうが良いですね!
失業保険受給中に内緒でお仕事しちゃう人がいるけど、
結構バレちゃうみたいだから、それだけはやらない方がいいみたいよ~
そんなことは、しないでしょうけど。。。
アバター
2009/07/14 23:10
結構おいしい仕事だと思いますけど・・・
それで失業保険が損したらもったいないですからね~。

でも、どの政党に投票しましたかって聴く仕事って面白そうですよね~♪
もし、お仕事受けられたら感想楽しみにしてます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.