Nicotto Town



北区合唱祭


きょうは〜北区合唱祭が王子駅前の北とぴあで開催され、
普段  北区でコーラスの練習をしているお姉様団に混じって歌ってきました。
わが団からも16名がエキストラとして参加しました。

朝、ハプニングが・・
会場へ向かうのに、何人かのメンバーが 最寄り駅の改札口に 
8:30集合 ということになっていました。
同じバスに乗り合わせた人・・
乗り遅れて違う経路のバスでやって来た人・・
次々とメンバーが集まって来ました。
そこへ、「遅れるから先に行ってて・・」と連絡のあったカリスマ指揮者が
「ああ、間に合った!」と、現れました。

メンバー中、最高齢の方が、Suicaのチャージをしに、その場を離れました。
なかなか戻らないので、 様子を見に行って・・手伝い、無事チャージ完了。
では〜と、
カリスマ指揮者は、率先して改札を入ると、
「この辺りが乗り継ぎに便利よ。」そう言ってホームに立ち、
入って来た電車(各停)に、これまた颯爽と乗りました。

発車後、一人いないことに初めて気づき、(しかも私の親友です!)
「あっ、Kちゃんがいない!」と、言ったら〜
カリスマ指揮者は「遅れたんだから、仕方ないわ。」ときっぱり。
そしてKちゃんから携帯に電話があり、
「みんなどこにいるの?」
「電車の中よ。高田馬場と田端で乗り換えて来てね。ごめんね〜」
結局待ち合わせ時間ギリギリに来た彼女は、
急行に乗ったので、私たちより早く到着しました。

おいていかれた上に、遅れて到着した私たちに〜
彼女、半分本気で怒っていました><
「私なら、ちゃんと全員集合するまで待ったわ。」
「あなたのこと、すっかり忘れてたの。ごめん。」
言い訳の言葉があるはずもなく・・みんなで正直に謝りました。

私が、チャージに手間取った方のおせっかいをやかなかったら〜
Kちゃん、8:30ぴったりにみんなと合流できたんだわ・・

まあまあ、そんなこんなありましたが、
結果、楽しく歌うことが出来、
帰りの電車は Kちゃんも和気あいあい帰ってきました♪

アバター
2012/11/06 21:56
りんごさん
今回、私もそう思いました。
でも、みんなで行動するのが楽しい面もあります。
年々高齢化するメンバーですが、元気のみなもとは歌です♪

アバター
2012/11/05 22:02
自力で行ける人は現地集合でも大丈夫なのでは?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.