Nicotto Town



喋る象


喋る像が韓国にいるそうです。

長い鼻を口の中に巻き込んで声のような音を出して

こんにちわ  座れ  いいえ  寝転べ  良い

って意味の韓国語5つを話せるって

発育期に重要な5年間まわりにほかのゾウが

まったくいなくって、人間のそばで暮らした環境が

このゾウさんに言葉を話させたらしいって


他にも喋るイルカや「おかえり~」ってゆう可愛い

猫も動画でみたな、そういえば。。。


一人で考えてるだけじゃさみしくて誰かになにか伝えたい

って気持ちがあったんだねきっと

人間もそうやって言葉をおぼえたのかなぁ。。。

アバター
2012/11/08 11:17
❀なつみ❀さま

うんうん命令係だね、上からゾウさん?クス(・m・*)

きっと人間が何度も繰り返して自分に言う言葉を覚えたんだね

動物が言葉を話したらおもしろいね

もっと仲良くなれるかな?それとも本気でけんかになっちゃたり?(・∀・;)
アバター
2012/11/07 23:45
動物がみんな 人間みたいに話せたら おもしろいのにね~

えほんやおとぎ話の動物たちは ふつうに話すけど・・・

けどこの象さん「座れ」「寝ころべ」って 命令系なのがおもしろいw
アバター
2012/11/06 10:50
人間の赤ちゃんがそばにいるお母さんに泣いてばかりじゃ芸が

ないから何か伝えようと言葉を覚えるようなもんかな?

逆にオオカミに育てられた人間の子供の話もあるよね、

環境ってすごい影響及ぼすもんだね
アバター
2012/11/05 21:42
象が喋るのは初めて聞いた!
人間の愛情を受けながら育ったのでしょうね(o^^o)
想像しただけで可愛い♬
アバター
2012/11/05 21:04
帝さま

なんだかね、友達のとこのワンコはしゃべらないまでも

リードって言葉と散歩って言葉は知ってるらしいです、

案外帝さんとこのワンちゃんもなんでもわかってたりして(^∀^)
アバター
2012/11/05 21:00
夏青音 蒴さま


ラジオで今日聴いたお話です

興味もってもらえて嬉しいです

話してよかった.+(*¨*)+.
アバター
2012/11/05 20:47
マぢですか!
意味分かって言ってたら最高ですね^^
家のワンコもしゃべってくれたらいいのに^^;
アバター
2012/11/05 20:46
おお・・・・なんか興味深いです♪
ブログ広場・・・・(?)から来ました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.