Nicotto Town


来世も猫になりたい


おでんの日々(n‘∀‘)η


日曜日に作ってから2日目です^^

干し椎茸、昆布を好きなだけ入れて出汁を取りつつ

お肉、ささがきごぼう、玉葱、大根丸ごとで一番大きな鍋がパンパンにw

しかし!おでんの定番のはんぺん、玉子、こんにゃく他も投入したい!

毎日具が増えいくのですw

今回は何日で食べ終わるかなぁw


アバター
2012/11/07 22:37
チェリちゃん

ゆで卵の白身に味がしみておいしいお^^
アバター
2012/11/07 22:36
えりさん

玉子にマヨがあいますねー(*´∀`*)美味しい!!
アバター
2012/11/07 21:55
お肉・・・牛すじなら時々入れる、ささがきごぼう・・・入れたことないなぁ、
玉ねぎ・・・ほぅ(´∀`*) これも入れたことない。丸いまま入れるのかなぁ?

最後に具材が少なくなったら、小さく刻んで炊き込みご飯にすれば美味しい
って誰か言ってましたよ^^
アバター
2012/11/07 16:50
おでん、美味しそうですよね〜〜
具にお肉とささがきごぼう、タマネギは入れた事がないので
今度作ってみたいと思います!! 美味しそうですね〜〜
アバター
2012/11/07 14:19
ちょい足しを楽しめるから
おでんって楽しいですねぇ( *´艸`)

いつもコンビニで済ませちゃうから
私もたまには作ろうかなぁ(*˘︶˘*)
アバター
2012/11/07 02:23
おでんおいしいからなあー
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね
この季節は危険危険
アバター
2012/11/07 00:37
エルさん

今週いっぱいwおでんな予感がします (///∇///)
あ、他にもトマトを食べようw
アバター
2012/11/06 22:55
はんぺん さつま揚げ 厚揚げ 大根 昆布 すじ ジャガイモ 揚げボール
ギョーザも入れちゃえ ついでにお餅  食べ過ぎるかな
アバター
2012/11/06 22:53
毎日、具が増える・・・。
ドラえもんの道具のようなおでん・・・w
アバター
2012/11/06 22:40
おでん 大阪では、鯨のコロを入れるのが定番です。
僕はどうも苦手で食べないのですが、美味しい出汁が出るのは
間違いありません。
関東のちくわぶは、大阪にはありません。
おでんと言えば、なんと言っても大根ですよね。
名古屋の味噌おでんもかなりの高得点です。
アバター
2012/11/06 19:42
私もまねっこで、今日はおでんにしてみました。
お肉も入るんですね!
すじ肉じゃないお肉でしょうか。
どんなお肉か、知りたいです~。
ささがきごぼうも入れたことないんですがおいしそう!
うちは定番のものばっかりなので、この冬は冒険したいな~
アバター
2012/11/06 19:14
おでん、おいしいですよね^^

大好きですb

玉ねぎって入ってたことないけどおいしそうですねb
今度、母に頼んで入れてもらおうと思いました!
アバター
2012/11/06 18:38
おでんは~日が経つと美味しいよね~
マヨネーズつけると 更に おいしいよ~ ヽ(^。^)ノ
アバター
2012/11/06 08:37
結構おでんって、具追加したくなるよねw
あみちゃんはおでん何日で無くなるんだろうかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.