Nicotto Town


自由気ままに


仕事の場合は仕方がないですねぇ~

という事で、(どういう事だ?)無事SP3も入ってヤレヤレとひと段落した矢先の出来事

11月1日、私の教室へ新規の申し込みがあり、Excelを教えてほしいとの内容でした
まあ、ここまではよかったのですが、11月4日、日曜日にお越しいただいて早速その生徒さんのPC(DellのXP)を見てみるとMicrosoft OfficeではなくKingsoftが・・・!

「すいませんKingsoftは対象外なのですが、会社ではMicrosoftのOfficeを使ってますよね?」と尋ねると「あらぁ~どうしましょう・・・?」という会話に・・・ ^^;

で、色々考えた末に、長女も12月からPCを使いだすとの事で、じゃあWin7を買おうという事になり、私はK'sへ電話をして在庫確認と価格を交渉

その後、その生徒さんはK'sへ7を買って私の所でセットアップを・・・。

講習期間は1ヶ月間で回数無制限、一日最大2時間までというコースをチョイス
セットアップ料は別料金ですという事を伝えておき11月6日(今日)19:00から来ます

結局、XPの再セットアップは間逃れましたが、生徒のPCをセットアップする事になり、結果どちらにしてもセットアップをすることになったわけで・・・ ^^;

こういう話はよくあることですねぇ~
パソコンのサポート依頼で、見に行ったらWindowsではなく、Mac Osだったり・・・(これは絶対無理!)

これから年賀状シーズンに入ってきますので、プリンターが動かないだとか、葉書ソフトがどうだとか・・・忙しくなるんだろうなぁ・・・ (A;´・ω・)アセアセ…

プリンターの状態は今のうちに見ておくといいですよ~
それと、メーカー外のインクは絶対入れない事です
何々対応・・・とかのインクを入れた場合、新しいプリンターでもサポート対象外となりますので気を付けてください\_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!


備えあれば憂いなし・・・って(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今日(昨日)はGoo!のオフィス系ソフトカテで3件回答した銀嶺でした <(_ _)>

アバター
2012/11/13 17:19
<なつみさん>
(。◕ω◕。)ウニャ!?  全然平気ですよ ^^
知らない事は教えられませんけど、知ってることは教えてあげますよ~ ^^
アバター
2012/11/09 20:47
プリンターはタダでもらったものなので・・

ここでのコメントを読んでいると・・私みたいな困ったちゃん(ド素人)ってたくさん居て
銀嶺さんを困らせているんですね・・・
代表して・・・「ごめんなさい」
アバター
2012/11/08 12:50
<ネオさん>
PCには2種類ありますからねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
MacもWindowsも一緒だと思っている方が多いかもしれないです

Officeソフトも「Dell」とか「Acer」とか「HP」とか手頃な価格のショップブランドが乱立してますからどうしてもそちらの方へ手が行くんだと思うんですけど、まあ、安い理由の一つにMicrosoft Officeが入っていないと言う面があります
それを知らないで買ってしまうというケースが結構ありますねぇ ^^;
要はインターネット優先で飼ってしまうんだと思うんですが・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

アバター
2012/11/08 12:41
<ツンツンライダーさん>
私の友人にもそういう人がいますよ~ ^^
正月は、住所不定ですねぇ~ (*^mm^*)ムププ
アバター
2012/11/08 07:52
素人さんだと、MicrosoftとKingsoftの区別がつかずにいる場合も多いでしょうねえ。
それと、MacintoshとWindowsを混同していたり。
どうやってサポートしろと・・・(^^;
アバター
2012/11/07 22:00
←「正月は帰省で、行方不明だから出さないで。」が、まかり通るひと。

    へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
アバター
2012/11/06 23:36
<kokoさん>
そうですね~、プリンターは特にノズル部分が詰まってしまいますので定期定期に電源を入れてあげるといいですよ^^

年賀状は本当に悩みの種ですねぇ~  ( ┰_┰) シクシク
アバター
2012/11/06 23:32
<なつみさん>
あらら・・・、年賀状を印刷するのでしたらカラーインクが必要になりますねぇ
プリンターの型番と同じインクを買うといいですが、最初からカラーインクが入っていなかったという事は、もしかするとカラーは出ない・・・とかのオチはないでしょうねぇ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2012/11/06 23:27
<さ~らさん>
今年はどのくらい売れるんでしょうねぇ~ ^^
アバター
2012/11/06 22:11
プリンターは定期的に使ってないとインクが固まってしまい
いざって時使えない事がありますよね^^

団地に住んでいる時は部屋が電子レンジ状態でしたので
いつも使えないって感じでしたね><

何気に何時も(^-^*)/お疲れ様!ですね^^
年賀状か(-д-`*)ウゥ-
年末なんか嫌いだい!
アバター
2012/11/06 20:56
最近 プリンターを設置してご機嫌な私ヽ(^o^) 
ただ~もらい物なので カラーインクが入ってなかった・・
どうしよ~かと思案中・・
要るかなぁ?
アバター
2012/11/06 11:45
そろそろ年賀状を買わないと・・・ですね(^_^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.