Nicotto Town


コラム好き


アメちゃん・・・。

昨日のどが燃える様に痛かったので、飴を買って来ました・・・。

「アメちゃんなめる?」って言ったら、「アメちゃんって関西の人が言いますよね」って言われました。

そうだ・・・。転勤族の僕は2年前大阪にいて、よく「アメちゃんあげる」って言われていたので、いつの間にか「アメちゃん」という言葉を当たり前の様に使っていました。

大阪にいたときは「アメちゃん」は皆仲良くなれるコミュニケーションツールだったなぁとしみじみ感じた今日このごろでした。

今日もぐっすり寝て明日には治したいです。
(もともと健康だけがとりえなはずなので・・・。)

アバター
2008/12/10 22:33
朋香さん
西日本出身ですかぁ・・・やっぱり関西弁?

マリーさん
マリーさんも関西人?
あめちゃんありがとう!
大分元気になりました・・・。
アバター
2008/12/10 20:09

アメちゃん お届けです!

関西のおばちゃんは
たいていバッグの中にアメちゃんがありますね

早い回復を・・・
アバター
2008/12/10 00:32
西日本出身の”あめちゃん”派の私が来ましたよヽ(´ー`)ノ
”あめちゃん”ってかわいい感じで好きですー(〃▽〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.