Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


シャチホコに憧れたサンマ釣れました^^

画像

シャチホコに憧れたサンマ、初日に釣れました^^

 大きさ:23.61cm
 水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

とりあえず、憧れの対象のシャチホコ部屋を作って飾ってみました。

(昔のシャチホコ48匹部屋はこちらに。
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=12912770

サンマくん、目つき顔つきもなかなかに頑張っていますw

サンマは、もちろん海の魚。
タツノオトシゴやクリオネ、海の魚シリーズなどなど、海の魚が定番化しつつあります~。

サンマは、去年も登場していたのですが
(釣り堀に迷い込んだサンマ 2011/9/13~9/27)
去年の今頃はやたら忙しかったからか、ほとんど記憶になくて(^_^;
訪問先で去年のサンマのことが書かれていて気付きましたw

ランキングは、イトウ98位(103.01cm)でした。

--

11/7からおしゃべりカフェとサークルカフェのデザインを変更する、ということだったので
ちょっと行って写真を撮ってきました^^
その写真は1つ前・2つ前のブログに。

実は、おしゃべりカフェの壁やカーテンの色が部屋それぞれに違う、ということに
今日初めて気付きました(^^;
デザイン変更後も、部屋ごとにデザインが違ったりするのかな?
おしゃべりカフェも、サークルカフェと同じく、昼夜ができるようになるかも。

サークルに併設する機能、カフェだけじゃなく
釣り堀もあるといいのにな~と思っています。
サークルカフェにいる状態で別窓ご訪問しても、回線は切れないことからすると
サークル釣り堀ができれば、24時間釣りしながらの巡回が可能だと思うんすよね。
週末の夜中、釣りもしたいし訪問もしたいけどどうしよう~と悩むことがよくあって(^^;

--

そういえば先日、この冬?初めてのブレーカー落ちを経験しました。
ホットカーペットが点いているのを忘れてて
トースターと電子レンジを同時に使っちゃって(^^;

録画用にいつもスタンバイ状態になっているデスクトップPCが心配でしたが
通常起動で普通に起動して一安心♪

皆様もお気をつけください~。

アバター
2012/11/21 01:36
訂正、二人とも0時前でした(^^;

ただ、ブログ広場では0時過ぎに釣れている方もいるみたいです~。
アバター
2012/11/21 01:27
>くれさん
多分ですが、まだ釣れているみたいです~。

ブログ広場にもそうした情報はいくつかあり、
お友だち・お気に入りの中でも2人の方がそのことでブログを書かれていまして
うち1人は、キノコ丸太・栗・サンマの3種類のレアが1Rで釣れているようです。

その2人の方が釣れたのは、夜23時過ぎと0時過ぎだったのですが
夕方にもやっぱり釣れていたんですね(・∀・)
貴重な情報ありがとです^^

お知らせブログを再度確かめたところ、やっぱり20日6時までの告知だったので
メンテのごたごたで、撤退させ忘れたのかもしれないすね(^^;

自分でも釣ろうと思ってさっきまで粘っていたのですが、やっぱ無理でした(^^;;
そろそろ寝ます~w
アバター
2012/11/21 01:02
姉さんにご質問です。
『シャチホコに憧れたサンマ』って・・・まだ、釣れてるのでしょうか?

6時に消えると告知されてましたが・・・
夕方でも、私はゲットできたので・・・はて???と

アバター
2012/11/17 01:49
(☆`・ω・´)⊃ィィ夢ミロョビーム!・・━━☆  …【-д-^】
アバター
2012/11/08 07:52
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
金魚鉢でははみ出るけれど、キャンディポットではふたができる大きさなんすね(・∀・)
シャチホコ部屋、1匹あたり20個で作ってぎりぎりでした~
空を使用アイテム少なく表現しようとしたら、ちょうどいい壁が♪

ランクインのお祝いありがとです^^
Lunaさんもイトウおめでとうです~♪
なんとかLunaさんの下のほうで生き残れました(´∀`)ゞ

おしゃべりカフェ、たしかにデザイン変更されましたが...
微妙~に変わっただけでした(^^;
マイ釣り堀みたいな場所で釣りしながらのご訪問はやっぱりしたいです~^^
2窓は裏技的なので、要望を出せないのが辛いところでw

電子レンジも今は700wもなので(^^;
家全体じゃなく、台所やリビングを含む一部エリアで落ちるんすよね~
わりと普通に使っちゃうものなので気をつけないとですw
アバター
2012/11/08 07:28
>メメさん
ありがとです~^^
空に天守閣やシャチホコがそびえているようなお部屋を作りたくて
こんな感じにしてみました(´∀`)
シャチホコ部屋を作りたくて、頑張って金魚鉢でたくさん持ち帰りました♪
ランクインのお祝いもありがとです^^

ブレーカーが落ちると、精密機器とか壊れることがあるのが困るすね(´・ω・‘)
とはいえアンペアあげると基本料金が(^^;
メメさんも気をつけてくださいね(´∀`)
アバター
2012/11/08 07:26
>*えみ*さん
ありがとです~^^
サンマの頑張ってる感がいいすよね♪
同じくおしゃべりカフェは滅多に行かないので、お知らせ無かったら気付かなかったです(^^;;
アバター
2012/11/07 22:36
シャチホコに憧れたサンマ初日ゲットおめでとうございます♪
金魚鉢だと外にはみ出てますね~^^
シャチホコ部屋凄いです!!@@
配置は遠近感があって素敵です♪

イトウランクインおめでとうございます!
同じイトウでランクインされてたんですね^^
何だか光栄です~

おしゃべりカフェとサークルカフェのデザイン変更、どういう理由なんでしょうね?
おしゃべりカフェは数回しか行ったことないので、訪問先のブログで見る方が多いかも^^;
サークル釣り堀、いいアイデアですね^^
0:30過ぎると、釣りしながら訪問できないのは不便ですよね^^;

ホットカーペットとトースターと電子レンジでブレーカー落ちるんですね@@
どれもめちゃくちゃいっぱい電気食う製品じゃない気がしてましたが^^;
アバター
2012/11/07 22:22
さんまちゃん おめでとう。。
それにしても すてきな おへや。。
さゆうたいしょうの まるで かざりえの ような
デザイン。。すてきです。。
たくさーんの シャチホコさんを おもちかえりしているのですね。。にこっ。

イトウさんの ランクインも おめでとう。。

ブレーカーおち こわいですね。。
きをつけよう。。っと。 にこっ。
アバター
2012/11/07 21:19
おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
サンマ頑張って、そってるねー^m^
おしゃべりカフェってあんまり行った事ないから気が付かなかった^^;
アバター
2012/11/07 17:04
>モッカさn
おおお@@
あえて書く必要もないか~と文中で触れなかった名古屋城に気付くとは!
さすがモッカさんというか、名古屋県民というか?
ほんとは横に真っすぐで緑のものを使いたかったけれど、そういうものはないんすよね~。

海の魚、もう完全に開き直ってるすねw
こちらも今更苦情を言う気にもならないので、結果的に運営さんの勝ちなんでしょうけどね~。
死後硬直は分かるようなw
以前、袋いっぱいの新鮮なきびなごもらったときも、こんな形のがいっぱい入ってまして。

おしゃべりカフェは写真撮る以外の目的では行かないです~もともと交流が苦手なので(^^;
モッカさんは最初の頃はタウン派だったはずだから、
きっとレギュラーメンバーの一人だったんすね♪
20代部屋ならよくても、20代以上部屋じゃだめなんすねw

もしサークル釣り堀ができたら、新たにサークル作ってそこで釣りしようかなんてw
釣り情報の会ならまず誰も入ってこないすけどねww
そういえば昔、NFCっていう秘密情報サークル作ろうかとも思っていたけれど
結局忙しくなって書くネタ集める余裕もなくなっちゃいましたw
釣り2ができたときは、ぜひ別サーバ+ちゃんと写真撮れるようにしてほしいです~。
アバター
2012/11/07 11:56
下にメガクローバーを並べてるのは緑色で名古屋城の屋根を表してるんですね!

イセエビとかはまだ許せる部分もありましたが、これはもう完全にデザインが魚そのものですからね。イベントページでは釣り掘りに遊びに来たと言い訳していましたが名称事体は「シャチホコに憧れた」と言い訳すらしなくなりましたね!
ちなみに釣った魚を小さいめバケツに入れておくと死後硬直してこういう形になりますw

そういえばあいうえおさんはおしゃべりカフェのイメージがないですねw ふとおしゃべりカフェに入ってあいうえおさんが皆と混じって話してたりしたらかなりビックリしそうです!
俺は30代になってからめっきりいかなくなりましたね!20代部屋に入れなくなりましたからね!

サークル釣り掘ができても、サークルカフェみたいに人数が表示されると何となくやりにくい感もしますね。まぁ、過疎状態のサークル釣り掘でやればいいだけの話しですがw
釣り2ができた時にマイページとは別ページ扱いでできるようになるかもしれないですけどね。
アバター
2012/11/07 07:58
>フーイさん
ありがとうです^^
フーイさんも1投目ゲットおめでとうございます(^▽^)
夢見がちに憧れるのではなく、シャチホコたろうと頑張ってますよね(・∀・)
輝きはやっぱり内面からでしょうか?
それがいつかうろこを金色に変えて、来年「憧れのシャチホコになれたサンマ」が登場したり?
ランクインのお祝いもありがとです^^
アバター
2012/11/07 07:56
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
ピンクうさぎさんもおめでとうです(^▽^)

同じくカフェは滅多にいかない場所でして~友だち広場も(^^;
タウンの釣り堀は、訪問の旅と同時進行するために行くことがあるけれど
釣りしながらたまたま会った人と話すのと、話をしに行くのとでは、だいぶ違うようなw
私も写真を見れば分かる通り、0人のところを狙って入りました(^^;;;
アバター
2012/11/07 07:53
>くぅみんさん
ありがとです~^^
そうそう、頑張ってるところが可愛いんすよね(´∀`)
そのうちにうろこが金色になってシャチホコになれるのかな~^^
くぅみんさんも早く釣れますよう♪

デザイン変更、どんな風になるのか気になります(´∀`)
どういう意図や目的で変えたのかなあ?
同じくあまり行かないです~(^^;
そっかー、もう立冬なんすね!
くぅみんさんもお体に気をつけて元気でいてくださいね^^
アバター
2012/11/07 07:10
サンマ初日ゲットおめでとうございます^^
目つきも顔つきもかなり頑張ってますよね*
輝きはどこから出ているのか気になる所です^^
ランクインもおめでとうございます^^
アバター
2012/11/07 06:17
サンマ、初日GETおめでとうです^^
ランクインも(。◕‿◕。)

カフェはあまり行かないので
(行ってみてももちろん誰もいなかったり、
おしゃべりカフェは気後れして行かれないw)
あいうえおさんのブログで拝見することにします~^^;
アバター
2012/11/07 05:42
シャチホコに憧れたサンマ初日GET&ランクインおめでとうですヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
このシャチホコ何だか頑張ってて可愛いですよね(*´m`)
反ったしっぽがけな気ですw 私も早く釣りたいです~

メンテ後のデザイン変更どんな感じなんでしょうね◔‿◔ ?あまり行かないですがㆀ
今日は立冬ですし これから益々寒くなりますね~
あいうえおさんもお身体大切にお過ごし下さいね(*´-`*)ノ♡ いつも応援しています!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.