Nicotto Town


ウルフウッド


GeForceのドライバー・・・その後


前回のブログですが お読み頂いた方 全く意味不明の中コメントを頂きまして誠にありがとう御座いました。

ちょっとしたきっかけで解決したのですがまたまたマニアなお話にお付き合い願えますでしょうか?



ドライバー(パソコンの周辺機器例えばプリンターやモニターなどを動かすためのソフト。)の不具合かと思っていたのですが実際はパソコンとモニターをつなぐケーブルに問題がありました。

モニターが6枚

□□□
□□□

↑このように横3列 縦2列に並んでおりこの6枚が全てつながって6枚で大きな1枚のモニターになってます。

横幅が3枚合計で170cmあります。畳一枚の長い方の辺が182cmです。畳よりも一回り小さいくらいの大きさ、そうイメージして頂ければ如何に幅があるかがイメージできると思います。

その為本体から一番遠いモニターにモニター購入時の付属のケーブルが届かなかったので延長ケーブルを買って継ぎ足したのですがそれが不具合の原因でした。



昨日就寝間際にふとしたきっかけで以前にUSBケーブルは最長5Mまでしか機能保証されていない事を思い出しました。

もしかしてDVIケーブル(モニターのケーブル)にも限界の長さがあるんじゃないかと思い色々調べると長すぎるのも問題なんですが、延長ケーブルとの継ぎ目で不具合が発生する場合があるらしいです。

さらに私が今回買ったものは元々の付属ケーブルよりもケーブル径が2倍くらい太いものでコネクタは一致しているので付く事は付くのですが当然ケーブル内の抵抗値が全然違う訳なのでそういった点も不具合の原因だったと思います。


今回は延長じゃない長いケーブルを購入し交換した事で問題は解決したようです。

アバター
2012/11/08 22:31
わぁ―――っ←

いや、あの、お世辞わざわざコメントに来て頂いてありがとうございます^^

((……いやぁ――、でも嬉しいですね、褒められると…えへへ――♥←))
素敵な女性になれるように日々精進しますっ(●´`)w
アバター
2012/11/08 22:20
あ、言い忘れてました

私なんてまだまだガキんちょですよ…(-_-;)

でもなんとな――く察せたような気がしてコメントしただけです^^
これからも普通に、気兼ねなく、仲良くしてくださいっ←

…ところで、ほんとにいつか建物の登り方、…教えてください………(´-ω-`)    
アバター
2012/11/08 22:15
ほお……

私の父も機械に強くて、なんだかそういう些細なことで不具合があるんだと
呻いていたような記憶がありますねぇ……

それにしても、PCも使いこなしていくほど難しい事が増えていきますね……

頑張って――下さいな―――(`・ω・´)+   
アバター
2012/11/07 01:37
ふんふん...!!
なんとなく?理解できたよ-bb*

解決出来て良かったね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.